iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年にありがとう

こにゃちわ。 2020年も残すところあと2日になりましたね。 コロナに大きな影響を受けた2020年・・早かったような遅かったような・・ 個人的にも大きな変化があった一年でした。 年明けから腎臓内科の受診も始まり様々な制限が加わりました。 仕事に行ける体…

カリウムの怖さと食事

こにゃちわ。 2週間ぶりの更新となってしまいましたが、皆さんお元気ですか? 私はボチボチやってます。しかしながら、ここ数日で両目の視力が一気に落ちてしまいました。 パソコンの画面もほぼボヤケテいるので。いつもに増して? 誤字脱字はお許しください…

退院して12日経過、、

Laughter / Official髭男dismを宇野実彩子(AAA)が歌ってみた!お久しぶりです。 宇野ちゃんがカバーしたやつ。なんか自分と重なって泣ける。最後に更新したのが11.24の朝でしたね。 実は急遽、翌日の25日に退院しました。退院して12日か・・ やっとまた自分…

入院生活Part3

おはようございます。朝の採血、体重測定を終えました。 ちなみに低血糖で62だった為、嫌いなブドウ糖4つ食べました。 朝食は8時、微妙な時間帯。朝食前に出来れば上げたくない血糖値。しかし1時間近くあったので仕方ない。 今回は自覚症状なし。駄目ですね…

入院生活 Part2

こにゃちわ。三連休ですね。 私はと言いますと、予定だった昨日の退院は延期になりまして、未だ入院生活でございます。 なぜ延期に? 今回の原因、腎盂腎炎は治り炎症もおさまりましたが腎臓の数値が大きく下がってしまいました。消化器外科的には退院だった…

入院生活

こにゃちわ。 いつもの様に始まりましたが、実はあたし、今入院しております。えー?ですよね、本当に、、最近は大きく体調崩すことも無く2月を最後に入院もしなかったのですが。 15日から急変しました。前日の夜に久しぶりお酒を飲み、朝方までお酒が抜けな…

モチベーション

こにゃちわ。 11月に入り早くも10日ですね。あっと言う間に時は流れます。 結構寒くなってきました。皆さん体調壊したりされてませんか? 私はやや風邪気味です。酷くならないようにしなきゃいけません。 ここ最近はと言いますと・・ 今始まったことではない…

逃げるが勝ちな時もある

こにゃちわ。 気付けば2週間ぶりの更新となってしまいました。 今このブログってどれtだけの人に見てもらっているのかな?何かを伝えられているのかな? 私がこのブログを始めたのは、大きな理由としては自分と向き合うため。 合併症と付き合いながら生きて…

近況報告だよ

lol-エルオーエル- / restart -music video- (テレビ東京「だから私はメイクする」主題歌) こにゃちわ。 なんて励まされる歌ですか。ありがとうございます。lolの新曲ですね。笑 相変わらずです。大好きです。 honokaに影響され過ぎて髪の毛を切りたくて仕方…

大丈夫、、信じてみよう

lol-エルオーエル- / hanauta -music video- pt.2 (lol IN THE STUDIO RECORDING)こにゃちわ。 lolの大好きな曲の一つ hanauta で始まりました。いかがでしたか?笑 honokaのラップ部分を練習中です。早くカラオケ行きたくて仕方ない。秋ですね・・日に日に…

大切な人

こにゃちわ。 最近ちょっとだけ体調悪い日がある様になった。 寝込むほどではないけど少しまた疲れやすい感じ・・ 気候の変化もあるのかしら? 先日の血液検査の結果もギリギリだったし、このキツさは仕方ないのかな? ちょっと不安になるな。 不安といった…

出会いの不思議さ

こにゃちわ。 日曜日のお昼です、皆さん何されてますか? 私はのんびりいつものように過ごしています。昨日買ったクッキーに久しぶりドリップコーヒーを頂いてます。 両親も喜んで飲んでます。可愛い。笑 昨日は3年以上会えてなかった大好きな先輩と再会。ず…

募る気持ちと不安

こにゃちわ。なんだか凄く涼しくなって秋を感じます。 秋って短いけどオシャレしたくなる季節。レオパードやチェックシャツが大活躍なのだ。 最近も変わらずに寝込むことはなく安定した日々です。がしかし、オシッコが出にくい・・これは腎臓が悪いから仕方…

四六時中lol

おはようございます。 週末は大きな被害が予測された台風10号の接近で怖かったですね。 我が家は父がファイヤーマンの為に小さい頃から災害の時なんかには仕事でお家にはいません。 お母さんが守ってきてくれました。 懐中電灯にガスコンロ、ロウソクにラジ…

ハマる

8月も最終日・・ 昨日は両親と珍しくデートして来ました。笑 コロナで外出は出来るだけ自粛してる日々・・久しぶりにサクラマチへ。 日曜日にしては決して多くはなかったけど、それなりに賑わっていました。 来る人はいるんだなと改めてコロナに対しての考え…

まさかの結果だけど

さてはて。今日も私の独り言に良ければお付き合いください。 最近も猛暑の日々ですが、私の体調は安定してくれています。ありがとう。 生理も月一きちんとくるし身体が健康な感じがしてます。 一型糖尿病を持っている女性は生理不順で悩まされている方、結構…

あいみょん

こんにちわ。猛暑の毎日で体力奪われますね。皆さん夏バテしていませんか? 私は変わらず体調が安定して過ごせています。奇跡は続きます。感謝です。 コロナの影響で我が家もお盆で集まるのは中止になりました。悲しいね。 うちの家族には持病がある人が多い…

クヨクヨなんてしない

こんにちわ。 せっかくの三連休ですがコロナの影響大きいですね・・本当にどうにかしてくれコロナ。泣 どれだけの人の人生を狂わせるのでしょうか・・たまに憂鬱で仕方なくなります。 こればかりは自分だけではない。子供ですら我慢しているんですからね。乗…

友情とは

梅雨がようやく明けたかと思えば連日の猛暑で体力奪われますね。 そんな中でも変わらず私の体調が良い日は続いています。奇跡の毎日・・・ 正直少し怖い気持ちもあるんですよね。 突然またあの体調が悪く寝込む日々が戻ってくるんじゃないかって。 でもそん…

私の中の変化

こにゃちわ。4連休いかがお過ごしでしょうか?なかなか明けてくれない梅雨・・ しかし梅雨が明ければ猛暑がやって来るし・・どちらもう嫌だなと思う今日この頃です。 夏生まれですから夏は大好きです。が・・熱中症になりやすいので猛暑は苦手ですね。体調…

体調良き日々続きます

お久しぶりです。かなり久しぶりの更新となってしまいました。 ここ最近の私を振り返ってみますと・・ 一時期より体調が良い日が増えているんですよね。嬉しい。 先日の7月9日の大学病院の受診結果から・・ まずは代謝内科から。 スーグラを再開してから、上…

誕生日おめでとー

こんにちわ。 今朝は朝方4時半に低血糖で起床・・リブレをかざすとLO・・焦って実測なんとな38まで下がってました。 ここまで下がったのは久しぶりでした。 低血糖症状としては震え、頭痛、動悸でした。 低血糖時に摂取するもの・・最近はスムージーをクイッ…

奇跡の回復

こんにちわ。 今朝は久しぶりに早起きが出来て体調は良いのですが鼻炎が酷くて酷くて・・鼻栓してます。笑 いつものしんどさに比べれば・・ヘナチョコですね。 つい先日まで最悪に体調が悪くて寝込んでました。なかなか起き上がれず食事もままならない日々。…

笑えば元気になるってもんだ

ようやく回復しました。 一昨日の眼科受診で疲れが出てしまったのか・・ 昨日はまた、朝から眼科受診してお昼頃から眠り続けてしまいました。 こうやって回復するまで眠り続ける最近の身体のサイクル? 時間はかかるけど回復できるだけ良しとしよう。朝方の…

毎日を全力で

こんにちわ。 連日体調が良いので嬉しいな。気分が乗っているのでブログ更新したいと思います。 梅雨の合間の晴れ間が昨日と今日とあって更に気分が良いこの頃。 昨日はお母さんの買い物について行くことにしました。 行けないだろうと思っていましたが、な…

お泊まり会

こんにちわ。 今日はなんだか凄く暑いなー。夏日ですねー。さてはて。 昨日は初めて妹のお家にお泊まり行って来ました。 4月から念願の一人暮らしを始めた妹。コロナの影響もあり色々と大変なことも多い中。 しっかり暮らしていて改めて凄いなと感心しました…

家族だね

こんにちわ。 お久しぶりですね。しばらくまた時間が経ってしまいました・・ 2週間ぶりかぁ・・ この2週間を振り返ってみましょうか。 何気ない日々ですが何かと色々あるものです。大きな出来事として。 先日から姉が少しの間ですが末っ子を連れて実家に帰…

生き方、捉え方

連日更新です。えへ 体調が良いのかしら? そうですね。悪くはないです。それでは今日も良ければ、お付き合いくださいませ。いやー。やっと届きましたね。待ちに待ったものです。 さて何が届いたのでしょうか? ・・・・ 正解は・・ 愛して止まない宇野実彩…

自分の身体じゃないみたい

おはようございます。 今朝は7億光年ぶりに?嘘みたいに身体が軽くて、すこぶる体調が良いです。 嬉しくてにやけます。笑 こんなにも体調が良いなんて。本当に自分じゃないみたい。何だろう、この感覚。スンバラシイ。GWも開けて・・ 少しずつ色んなことに…

与えられた時間

はー。 っと大きなため息から始まりましたね。こんにちわ。 変わらぬ日々。 お家時間。どう過ごすか・・毎日自分なりに色々と考えます。 体調が安定している時間=自分を楽しませる時間 お家で出来ることは限られてますね。 映画に本、漫画に雑誌。音楽。た…