iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

奇跡の回復

こんにちわ。
今朝は久しぶりに早起きが出来て体調は良いのですが鼻炎が酷くて酷くて・・鼻栓してます。笑
いつものしんどさに比べれば・・ヘナチョコですね。
つい先日まで最悪に体調が悪くて寝込んでました。なかなか起き上がれず食事もままならない日々。
我が家には代々助けてもらっているお寺がありまして。家族みんなに奇跡を起こしてくれます。
如何しようも無い時に、両親がお寺に連絡をしてくれ、いつも助けてもらっています。
入院して本当に死ぬかと思った時も、奇跡が起きて助かります。これはきっと実際に経験しないと信じられない出来事で。
ただの信仰の話だと思われてしまうと思います。
私も実際、少し前までは必死に祈るなんてことはしたことなかったですね。
近年、本当に死ぬかと思う場面で自分が救われたことの奇跡。信じる気持ちが生まれました。
何事も自分が、本人が気づかなければ意味がないんだと思います。
家族や周りの人がどれだけ祈ってくれたとしても、やっぱり本人の気持ちがないとダメです。
私は今のご住職に、とてもワガママだと言われてきました。ワガママだというのは自覚はあります。
周りにもよく言われる言葉です。
ご住職は、今の私は自分のワガママをしてきた人生への反省の心は生まれていると言われました。
反省は猿でもできる。
懺悔をしなさい。
そして始まった私の懺悔文を読む日々。
一日に一度。数分ですが毎日続けるのは簡単なことではありません。
懺悔文を読んだ後に家族を思ってお祈りもします。
何を信じるかは自分次第で・・
前世を信じたり、信じなかったり。
神様を信じたり、信じなかったり。
私は両親に小さい頃から、全て神様が見てるんだよ。そう言われて育ちました。
そんな環境で育ったから神様を信じてます。
天国とか地獄があるかは正直分からない。ただ平等ではない気がする。
悪いことをしてきた人はそれなりの罰が与えられるんじゃないかな?
必死に生きた人にはきっと良いことがある。
そう信じたいかな。
今日は一体何の話をしているのか・・?
実はこういった話すきなんです。
前世でも深い関係だったから今家族として生まれてきたとかいう話。
今出会っている人はかけがえのない人だって話。
だって死ぬまでに話もしない、すれ違いもしな人なんて山のようにいるんだから。
そう考えたら凄くないですか?
確かに良い出会いもあれば、出会わなかったら良かったと思うこともあるのが現実。
ただ何かしら自分の人生に影響を与えているんだと思ったりしますね。
人生・・人間みんないつかは死んでしまう。逃げられない。
人間は生まれた時から死に向かってるらしい。
これを聞いた時には、なんて悲しい考え方?
普通にそう思ったけど。
深く考えてみれば確かにそうよね。深く考えなくてもそうよね。
生まれてくるとき天国からは涙を流して送り出されて来るって。
この世から去るときは逆だって。
そんな話聞いたことある?
よく分からないけど、そう考えると死ぬって怖いものじゃないのかな?
なんて思えたりする。
何が怖いかって、大切な人たちにまた会えるのかってことじゃないかしら?
またいつか会えるって保証はない。それが死という恐怖に繋がるんじゃない?
何でこんな話になったかというと。
ここ最近そんなことをよく考えているから。
体調が悪いと人間ってマイナス思考にならない?
なるのよ。
変なこと色々考えちゃうんだから。
もしかしてこのまま目を覚まさないかも・・なんてことよくある話。
話が脱線してしまったわ。
変な口調になってるけど気にしないでね。

・・そんな日々に奇跡が起きて体調が良い日が続いたって話を少しだけ。
週末は大好きな妹が帰って来てくれて。
二人で久しぶりにデートしたの。
大好きなお寿司食べたり、ひたすら喋ったドライブ。
家族で久しぶりに一緒に映画鑑賞も出来たわ。
そして翌日まで体調は良くて。
さらに奇跡は続くってわけ。
朝から起きれて朝食も食べれて、準備は万端。
妹と二日連続のデートが楽しめたわ。
もうすぐ誕生日ってことでお祝いしてくれたの。
お揃いのピンキーリングをプレゼントしてくれて・・
f:id:nanamisako:20200701121542j:plain
f:id:nanamisako:20200701121535j:plain
辛いときや悲しいとき、この輝きを見てお互いに頑張ろうって。
涙堪えるのが必死だった。ありがとう。
そして豪華なランチまでご馳走してくれた。
f:id:nanamisako:20200701121603j:plain

完食はできないけど・・心から満たされました。ありがとう。
そんな奇跡の二日間を過ごせた私。
帰宅してからは、しばらくまた眠り続けたのでした。

こうやって過ごしている私の毎日。
透析に向かっていくばかりで、何を頑張れば良いのか見えなくなってた。
けどまた、前を向いて頑張ることに気付かせてくれた家族にありがとう。
他にも何気ないことで私に元気をしてくれる人もいます。
そんな人たちにも、ありがとう。
f:id:nanamisako:20200701121631j:plain
明後日はついに誕生日。
予定は未定。笑
とりあえず体調が安定して過ごせれば良いなって思います。

それではまた。