iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

友情とは

梅雨がようやく明けたかと思えば連日の猛暑で体力奪われますね。
そんな中でも変わらず私の体調が良い日は続いています。奇跡の毎日・・・
正直少し怖い気持ちもあるんですよね。
突然またあの体調が悪く寝込む日々が戻ってくるんじゃないかって。
でもそんなこと考えていても仕方ないから。
この奇跡の日々に感謝しながら毎日を過ごしています。
週に一度はお出かけ出来るようになって本当に嬉しい限りです。
しかしながら、またしてもコロナ・・私の住む地域でもクラスターが発生。あちこちで感染者が・・
また自粛の日々です。こればかりは仕方がない。せっかく元気になれたのに。
凄く時間が勿体無いけど、それは自分だけじゃない。世界中の人がきっと同じ気持ちなんだと思う。
もっと時間に限りがある人だっているだろうし。
コロナ・・絶対にかかりたくない恐怖のウイルス。コロナでは死にたくはない、絶対に。

最近の私には様々な変化が起きてるワケなんですけど。
なんか思うんです。
大人になればなるほど難しくなること。結局は自分の問題なんですけど。
例えば男女の友情って成立するか?誰もが一度は悩む問題のひとつですよね。
私は成り立たないと思ってこれまで生きてきました。
だから男友達なんていません。
三姉妹で親戚も女だたけの環境で育ったので男性は男性としか見れないのかもしれない。
だから悪いって訳でもないんです。何が言いたいのか分かりません・・
すみません。文章力がありません。
悩んでいること。それは初めて男友達が出来たんですが、なんかモヤモヤしちゃうんです。
モヤモヤ?んー表現が違うのかな?
凄く今の私を支えてくれる存在になっているのは間違いなくて。
けど本当に友情なのかなって・・そう思ったらやっぱり違うのかなって。
支えたいけど彼女にしたい気持ちとは違うって言われたんです。
でも彼女になって欲しかった時はあったと・・
髭男のPretenderを聴きながら・・何それ?
この歌いいよね・・だって。意味わかんない。
結局一周して、私は男女に友情は成立しないのだと思った。
友達なら女友達で十分だと思うし。余計な心配をすることもないから。
33歳にして初めて男友達が出来たかと思ったけど。
早く気付けて良かった。ただやっぱりモヤモヤが止まらない。
付き合うって、どうするんだったっけ?そんな簡単なことが分からない。
やっぱり男性に告白されたいって思うから自分からは言いたくないし。
好きってなに?
簡単すぎることが分からない。
・・弱ってると冷静な判断が難しくなるのかな?
ここ3年くらいずっと弱ってるからな。
色んな合併症が出てしまって、実家に帰って来て3年という時間の中。
もう二度と戻りたくない時間だった。
この先どうなるか分からない合併症に向き合う日々。
もう恋愛は出来ない。そう心に決めて過ごしていた。
好きになっても付き合うって形にはならないようにしてた。傷つきたくないし。
それが今の自分を作り上げてしまったのかもしれない。きっとそうだと思おう。
そんな気持ちに変化が起きたのは誕生日を過ぎた頃から。
やっぱり恋愛がしたいな。誰かと真剣に向き合って付き合いたいって思えた。
行動してみると出会いってのはあるもので、不思議と繋がった。
今まだ彼氏という関係ではないけれど。
いつかきちんと付き合えたら幸せだと思ってたりする今日この頃です。
どうやって付き合うか分かっらないけど、縁があれば形になるでしょう。
そんな最近の私の日々。
パッとしないけど幸せなんです。
誰かを好きだなって胸がキュンとする感じ。
夜遅くまで続くLINE。何気ない会話が嬉しい。
会える日まで待ち遠しくてたまらない感じ。
これは完全に好きです。あーでもやっぱり好きになるって怖い。
この先のこと考えると不安もあるもん。
けどもうこの恋は走り出したから逃げないで向き合うんだ。
逃げることが多かった私も、この恋にはしっかり向き合いたいと思う。
しっかり向き合うってことは結構難しい。
考えたくないことなんてこの世の中沢山あるもの。
考えないで良いのなら楽でしょうね。
けどそれじゃ、いつまでも自分自身を変えることは出来ないと思う。
少なからず自分を変えたいのなら・・
逃げたくても逃げない。
正面から向き合う。
治療だってそうよね。逃げてるときは上手くいかない。
けど必死に向き合って治療していれば、良い方向にいく気がしてる。
今起きている奇跡だってそう。
必死に治療しても腎機能は落ちていくばっかりで本当に辛かった。
それでも逃げずに頑張っていたら、まさかの体調が良くなって今の時間があるんだ。
奇跡でしかないよ、本当に。
今日のブログは私のモヤモヤした気持ちをぶつけたものになってしまいましたが・・
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
こんな私ですが、頑張りたいと思います。
治療も恋も。
そしていつかまた仕事がしたい。
やりたいことは沢山・・でも誰かと比べたりなんてしない。
自分は自分。
上を見たらキリがないからね。
自分は十分幸せだって思わなきゃね。
f:id:nanamisako:20200804153740j:plain
幼き私。笑

さてとこの猛暑を乗り越えましょう。
そしてコロナに負けないように気力も大切。

それではまた。