iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

日常の大切さ

ども。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ハロウィンが終わり…11月に入りましたね。

特別何も仮装はしてませんが…

f:id:nanamisako:20211104213652j:image

 

母が退院して一週間が経ちました。

少しずつ家事も頑張ってくれていますが、まだ本調子ではありません。

母は腎盂腎炎でした。

…私はすぐに理解出来ました。

あ、母からはもう腎臓はもらえない。

でも、これが私の運命だったんだなぁ…と、すんなり受け入れることが出来ました。

母に元気でいて欲しい。ずっとずっと、父の横で笑っていて欲しい。

お酒が大好きで、家族の誰よりもタフな母に戻ってくれることを願います。

私は母が入院してから、色んな事に気づかされました。母がどれだけのことをしてくれているのか…感謝してもしきれません。

今は母がキツくならないように、サポートしているつもりです。少しだけど。私なりに。

もっと頑張らなくちゃ。

 

今日は初めて?県庁まで行ってきました。

なぜか?

ようやくハートフルパスとヘルプマークを発行してもらって来ました。

f:id:nanamisako:20211104220344j:image

自分で運転はしないけれど、遠出する時などに便利な事もあるかもしれないので。これも私を助けてくれる為の大事なツールかな。有難いですね。

 

せっかく出てきたので、ちょっと遅めのランチ!今日は久しぶりPRONTOにしました。

f:id:nanamisako:20211104214815j:image

ぼちぼちでした。笑

やはりいつも行くSwissが安定の美味しさ。

 

…そろそろ女の子の日なんですが、なかなか来てくれない。食欲が半端ない。甘いものが無性に欲しくなるし、眠たいし、ちょっとだけいつもよりイライラするし。やだやだやだ。

私は不順なんで、月に1回来てくれれば良しとはしているものの。ルナルナ見てると焦る。

もちろん定期検診には行ってます。

特に異常はなしです。

年に一度は行かなきゃですね。

本当に病院ばかりですが…

頻繁に診てもらえてるので早期発見に繋がるはず?だと思うことにします。

 

さて明日も透析かぁ。と、思ってしまいますが、仕事だと思って頑張ります!

私のこの先の運命は本当にどうなるか分からなない。

死ぬまで透析?膵臓同時移植が出来る?

15年待ちで腎移植?

果たしてどうなるのでしょうか…

今は考えても仕方ない。何も見えない。

とりあえず、日々の生活をしっかりしよう。

もっと頑張れる気がする。

色んな事が!!

もっと全力で生きなきゃ!

 

…人の命は儚い。

最近、3月に亡くなった祖母の妹が亡くなりました。最後に会ったのはいつだったのだろう?

生きている間にしか出来ないことって、どれだけ沢山あるんだろう?

後悔したくない、人生を。これ以上は。

 

明日は待ってくれない。

でも明日が来ることは当たり前じゃない。

 

やっぱりもっと1日1日を大事にしなきゃいけないな。そう思う今日この頃です。

おやすみなさい。

 

f:id:nanamisako:20211104220328j:image

あ、色悪(笑)

今夜作ったやーつ。

ブロッコリーとナス、椎茸、鶏肉の和風炒め。

薄味ですが、なかなか美味しかったです。

 

それではまた。