iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

与えられた時間

はー。
っと大きなため息から始まりましたね。こんにちわ。
変わらぬ日々。
お家時間。どう過ごすか・・毎日自分なりに色々と考えます。
体調が安定している時間=自分を楽しませる時間

お家で出来ることは限られてますね。
映画に本、漫画に雑誌。音楽。たまにするストレッチや筋トレ。んー他に何してるかな?
最近は好きな料理もあまり出来ていないのよね・・なぜかしら?
今一つ、あれ作ろうって気持ちにならなかったりするのよね。
まー気持ちの問題ってことね。
全ては気の持ちようだったりしない?私は気持ちの影響をかなり受けやすいタイプだと思うの。
だから体調にも影響したりする。
今朝はね8時に起きたんだけど。珍しくスッキリ起きれて気分も良くてね。なんだか嬉しかった。
体調が最悪な日なんて、お手洗いにいくだけでも大変。
朝ごはんも美味しく食べれた。
本来なら鼻歌歌ってスキップしてお出かけしたい気分だけど。

現実はステイホーム。
午前中は何かしらやってて時間が過ぎる気がするわ。
問題は午後なの。
何しようかなって感じ。
何となく今の私には時間割が必要な気がしてる。
学生じゃないけど。
1日を割り振って時間を大切にしたい。
今あるこの時間を無駄にしてしまいたくはない。強くそう思うの。

今朝は凄くチョコレートな気分だった私・・


せめてものハイカカオ。十分に美味しいわ。もちろんコーヒーも一緒に。
すでにコーヒーは2杯目。
一日3杯は飲んでる気がする。
ギリセーフかしら?
カフェインの摂取し過ぎも良くはないでしょうから。
私の場合カリウムにも気をつけなきゃいけないからね。
インスタントコーヒーにはカリウムが多く含まれるからドリップに変えたの。
今、購入しようか悩んでいるものがあったりするの。
え?
また何か買うんですかって?
・・確かにそうよね。
私の悪い癖ね。話だけ聞いてほしい。
エスプレッソマシーンが欲しいいの。
スチームミルクも作れてお家でラテアートまで楽しめちゃう。
昔カフェで働いた時にラテアートを勉強していたことがあって。
久しぶりに腕を試したいなって思ったり。
まーそんな感じ。
でもやっぱり値段も高いし今は一旦保留することにするわ。
本当に必要なものって何かしら?

・・そんなこんなで13時を回ったし、そろそろお昼に何か頂くことにするわ。

なんか鼻につく口調でごめんなさいね。
ストレスね。
今日も最後までお付き合い頂けて、嬉しいわ。
それじゃあ、またね。
ご機嫌よ。