iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

出会いの不思議さ

こにゃちわ。
日曜日のお昼です、皆さん何されてますか?
私はのんびりいつものように過ごしています。昨日買ったクッキーに久しぶりドリップコーヒーを頂いてます。
両親も喜んで飲んでます。可愛い。笑
昨日は3年以上会えてなかった大好きな先輩と再会。ずっと会いたかったから凄く嬉しかったです。
運転が出来ないんのでお家の下まで迎えに来て頂き・・申し訳ない限りです。
3年以上会っていなかったのに、話し始めるとそんな気がしない。
いつも会っていたかのような居心地の良さがありました。
出会って13年程です。大好きな憧れる先輩です。出会いって不思議ですよね。
こんなにも長いお付き合いになるなんて思ってなかったなー。これからもよろしくお願いします。笑
美味しいパンとコーヒーを買って木陰でランチ。足湯で血行促進して、またお茶して・・そんな時間を過ごしました。
久しぶりに家族以外とこんなに喋ったかも。笑
私の現在進行形の恋の話を真剣に聞いてくれる・・私でも答え出ないって・・
なんか無性に励まされました。
今の状況・・
実は彼とは距離を置いてます。
先日は、二人で久しぶりに長い時間を過ごせました。
f:id:nanamisako:20200927122826j:plain
田舎そば。めちゃウマでした。
少しお酒も飲んでリラックス。お互いに色んな話をしました。
元彼の話を聞いてくる彼・・別れた理由やどんな人だったのか・・答えるのがキツかった。
いつまでも答えを出せない彼に、不安しか無くなってしまっていた。
思いの外酔ってしまった。おかげで心の声を伝えられたとこもあった。
目を覚ますと彼は頭を撫でながら私を見つめてました。
ドキッ・・
ごめん寝ちゃったみたい・・
こんなに愛しいのになんで付き合えないんだろう・・ふと悲しくなる瞬間。
私が支度している間も彼は私をずっと眺めながら何か考えてる様子だった。
何を考えてるの?
聞きたいけど口には出せない私・・
こんなに近くにいるのに誰よりも遠く感じる。
一緒にいる時間、彼はずっと頭をナデナデ・・髪の毛を触ってくれる。そんな時間が凄く好きだ。
肌が柔らかくて気持ちがいいと・・愛しそうに触れてくれる。
幸せな時間に間違いない。
・・帰宅して彼からラインがきた。お礼に加えて答えを出すのにもう少し時間が欲しいということだった。
大きなため息が出た。
ベットに寝転がって天井とにらめっこ・・私もう無理かも・・
彼に返したラインは少し強がっていた。
分かったよ、連絡はしないほうがいいかな?
・・できれば連絡はとりたい。ワガママだってことは分かってる。
そんな彼に初めて苛立ちを感じた。
今の環境を変えないと答えはずっと出ないんじゃないかな?
気付けば私から彼に距離を置いていた。
本当はこれまでのように会って一緒に過ごしたい。甘い時間を過ごしたい。それが例え間違っていたとしても。
でもそれじゃお互いのためにならない。
今の関係に満足してる彼・・私の問題でもあるんだ。
そうさせてしまったのは紛れもなく私だ。
好きになってしまえば自分の良いとこを見せて喜ばせたいし、尽くしたい。
それが良くないのは十分知ってるんだけど・・結局同じことの繰り返し。
私って全然大人になれてない。成長できてないなって思った。
彼と距離を置いて4日・・まだ4日しか経ってないけど寂しくて仕方ない。
今の私には辛すぎる長い孤独な時間だ。
誰かに連絡したくなってしまう。そんな弱い自分を見つめながら1日1日を過ごしてる。
彼から連絡がくるまで待つ・・それが私に出来る唯一のことなのに・・
LINEを開いてしまう・・文章を作っては消してまた閉じて・・そんなことを繰り返してしまう。
どんだけ寂しいのかな私・・
こんなに寂しがりだったかな・・
寂しがりなとこは変わらないけど、前なら別のことで発散できてた気がしてしまう。
今は自由とはいえ時間があり過ぎて辛い。一人で過ごす時間が寂しくて仕方ない。
秋になって肌寒くなり余計に切ない気持ちになりませんか?
彼は10月中に答えを出すと言っていたけど。そんなに時間いるの?
そんなに考えないと分からないくらいの気持ちなら・・
そんな風にも思ったりしてしまうけど。
付き合う時は結婚だど言っていた。彼にとってこの答えはとても大きな決断なんだ。
信じて待つしか出来ない。
うん。
彼を信じて待ちたいと思います。

・・
話は変わりますが、ここ1ヶ月程、背中の痒みが酷くて荒れてしまっていました。
保湿しても痒くて掻きむしってしまう。
待ち時間は長いですが県外からも患者さんが訪れる某皮膚科を受診。
10時前に病院に着いたが診察は午後から・・
順番待ちなので一旦外出できる。
街中なので時間をつぶせた。
久しぶりにサンマルクでパスタランチ。
f:id:nanamisako:20200927122735j:plain
新しいスケジュール帳を買ってモチベを上げる。
午後から病院に戻って診察待ち・・
やはり腎臓が悪くなると皮膚が乾燥しやすくなって痒みが出てしまうん様で・・
色素沈着もしやすいらしい・・
1型糖尿病があるからですね。2型の人も同様だとか。糖尿病があると色素沈着しやすいらしい。
確かに私のカラダにも色素沈着してしまっているとこが多くある。
レーザー治療では取れないものらしい。
腎臓に負担をかけないために優しい塗り薬でまずは様子を見てみることになりました。
朝晩と2回しっかり塗ってます。自分じゃ届かないので母に手伝ってもらいます。ありがと母・・

今週は歯のメンテナンス。ホワイトニングに行ってきます。
目指せ輝く真っ白な歯。笑
歯の資産価値は3000万らしいです。もっと早くから歯のメンテナンスしておきたかったなと思いますね。
遅くはないかな。
こうやって時間がある今。出来る範囲でメンテナンスして自分を見つめる。
そろそろ衣替えもするかな。
季節に変わり目。皆さんも体調管理、お気をつけください。
それでは良い日曜日を・・