iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

自分の身体じゃないみたい

おはようございます。
今朝は7億光年ぶりに?嘘みたいに身体が軽くて、すこぶる体調が良いです。
嬉しくてにやけます。笑
こんなにも体調が良いなんて。本当に自分じゃないみたい。何だろう、この感覚。スンバラシイ。

GWも開けて・・
少しずつ色んなことに変化がありつつですね。
私が住む地域では、百貨店の営業が再開しました。大きな一歩ですね。
普段は賑わう街中が平然と閉まっている様子は、何とも異様なものです。
少しずつ営業を再開するお店が増えていけば良いのですが。
コロナの影響で生活がとても苦しくなってしまっている人がどれだけいるでしょうか?
先日、この状況から大学を辞めなければいけない学生がいることをニュースで知りました。
とても胸が苦しくなります。
・・経済が回らないということが、ここまで恐ろしいことなんて。
影響は計り知れません。
マイナスなことばかりを考えていても生きていけないので、昨日より今日。
少しでも何が良くなっているのか?先が見えてきたかを考えるようにはしていますが。
皆さんはどうですか?

こんな日々ですが、私はこのステイホームでまた好きだった気持ちが再燃したアーティストがいます。笑
今では知る人ぞ知る?
AAAですが、私はファン歴13年くらいです。笑
まだほとんど知られていない時から?失礼ですね。すみません。
今より知名度が低かった時から大好きです。
しかしながらメンバーの脱退や不祥事などがあり、少し気持ちが冷めていました。
ちなみに宇野実彩子と與真司郎推しです。笑
ここ数年は宇野ちゃんへの憧れが強くなり・・
このステイホームで宇野ちゃんタイムが大きく占めています。笑
年齢は一個上、同世代なので色んな気持ちがリアルで、めちゃくちゃ憧れちゃいますね。
インスタライブ繰り返し見て笑って元気をもらってます。

芸能人のステイホームの姿を見て思いました。
あ、同じ人間なんだなーって。笑
凄くそれを感じます。親近感が湧くというか。何だか励みになってます。
宇野ちゃんソロのライブDVDも繰り返し見てます。
honey story って歌で猫ダンスがあるんですけど。
もー可愛すぎて目がハートになってまして。
ぜひ見て欲しい。笑
誰に何と言われても、宇野ちゃんへの憧れはこの先もずっと消えることはないでしょう。
30代・・
目指すべき素敵な女性。
幾つになっても憧れる存在って必要だなって思います、はい。

ここ最近は自粛、ステイホームしながらも楽しい時間を過ごせたりしていました。
姉のお家で久しぶりに姉妹会をしたり。
GWには友達の誕生日会を今流行りのオンラインアプリで楽しんでみたり。
何だか凄く楽しかったし元気をもらえましたね。オランダとオーストラリアと日本を繋ぎました。
もはや・・もぉミラクルですよね。
32歳8人集まって7人独身な私たちに乾杯。笑
もう焦りを通り越して落ち着いているのかもしれない。
なんて言ってもやっぱり自分のこの先が不安な気持ちは変わらなかったりする。
このままじゃいけない気はしてる。
何となくだけど。

体調が安定しない中の治療はメンタル的にもダメージが大きくて、結構ネガティブになりがちだったりする訳なんですが・・
こないだ妹に言われた言葉で救われた。
正直・・もう先はそんなに長くないよね。って思ってしまってた。
それくらいシンドかった。
何かの話をしていた時に、不意に妹が言った。
大丈夫。私の赤ちゃんを抱っこしてる姿が目に見えるって。意外と長生きするって。
笑ってしまった。
いや、何だか色んな気持ちが吹き飛んだ気がした。笑
ありがとう。
そうだね。確かにしぶとく生きるかもね。
例え透析を始めたとしても・・
何年も何十年も頑張っている人が現にいる訳だし。

5歳離れた、同じ病気を持つ妹。なぜ10万人に1人と言われた難病を姉妹で患ってしまったかは分からないけど。
心底信頼できる仲間がこんなに近くにいることは、感謝しないといけないのかもしれない。
妹は成人発症で3年目・・
まだまだ私が経験してきたことを試行錯誤しているけど。
私よりはるかに賢い。
しっかりコントロール出来ているみたい。
私みたいに合併症で苦しんで欲しくない。それだけ。
大好きな大切なたった一人の妹だからこそ苦しんで欲しくない。
幸せに生きて欲しいと思う。
凄く母性のある子なので、いつか、近い未来で好きな人と子供が出来たら・・
そう思います。
私も今の母性があれば一人くらい産んでみたかったかも?
そんな経験がしてみたかったかも。自分の子供ってどんな感じなんだろうな?って改めて思うのでした。

久しぶりの更新なんで、何だか色々な気持ちが溢れてますね。
色んな感情で忙しい日々ですね。
感情の渋滞です。

来週は大学病院に2回受診があります。
眼科、代謝内科、腎臓内科
まだまだコロナが怖いですが行かない訳にはいきません。
しっかりマスクして手洗いうがい徹底して行ってきます。
眼科といえば・・
只今の私の視力はめちゃくちゃ下がっておりまして。非常に生活がし辛いです。
頼っていた左目も黄斑部の浮腫が出てきました。
きっとまたアイリーアの注射をすれば視力が回復すると信じて。
来週、治療受けてきたいと思います。
右目は残念ながら繰り返す浮腫によって細胞が壊れてしまっているらしく・・
なかなか視力の回復は難しくなってしまった様です。
見えない訳ではないから。まだ見える。見えにくいけど見えるから大丈夫。
左目の視力だけは・・維持していきたい。
視力が回復したら仕事にも行きたい。
仕事がしたくて夢にも出てくる。
実際仕事ってストレスでもあるけど。行けなくなった時に思う。そんなもの。
意味は違っても今コロナで、こんな状況になって。
同じ様に感じる人もいると思う。
仕事がなければ自分の存在を見出せなかったりするし。
なくてはならない。

さてと、すこぶる体調の良い今日は何をしようかな?
といってもステイホーム。久しぶりに何か映画とか見ようかな?
明日から天気が悪い日が続くみたいだし・・
運動不足だし、少し散歩にでもいってみようかしら?
マスクをつけて人との距離をとって。
これがこれからの私たちの新しい生活スタイルになっていくんだろうな。
何だか悲しい気もするけど。
今はそれしか見つからない。みんな一緒。自分だけじゃない。
でもきっといつかまた日常は帰ってくると信じたいな。

お仕事の人、ステイホームの人、みなさんお疲れ様です。
最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。
それではまた。