iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの外出、嬉しいな

こんばんわ。 今日は久しぶりに外出です。 体調はボッチリボッチリではありますが、気合いを入れて出てきた次第です。 外の空気…ヒヤッと冷たい空気が心地よい気がしました。久しぶりのヒール。 コツコツと足音が響く。これもまた久しぶりに感じる音です。 …

モチベーションってこれ?

こんにちわ。 最近は毎日更新が出来ずに申し訳ありません。このブログを始め、毎日ブログをアップするのが目標でした。 しかし最近は、なかなかこの目標を達成することも難しくなっています。 このブログを辞めることだけはしたくないので、少し見守っていて…

当たり前ではない日常

こんばんわ。 やっと体調が整ってきました。もう日は暮れて夕方になってしまいましたね。 それでも、1日のどこかで体調が安定していると幸せな時間を過ごせます。 いつも私をサポートしてくれているお母さんが今日は風邪を引いてしまいダウン。 数日前から風…

シンプル、ということ・・

おはようございます。 2日も更新が出来ずに時間が経ってしまいました。 すみません。 毎日更新する事が今の私には、少しハードルがやかくなりつつあるのかもしれません。 土曜日は夕方までいたって体調は良かったんです。 好きなYouTuber 笙チャンネルの生ラ…

自分のことは自分でコントロール

こんばんわ。 今夜は少し落ち込んでるかも。 なんてたって昨日の今日です。 一日遅れて大きなショックが襲ってきてます。 何となく予測できたので今夜はお家に居たくなかったんだけどな。 飲みに出たかったけど相手が見つからなかった。何てこったいです。 …

ショックのpoo

こんばんわ。 今日、私の住む地域は春日和でした。 最近は暖かい日で雨の日が続きます。 そんな今日は1日がかりで大学病院でした。 まずは採血5本…からの検尿… 腎臓内科。 今日から毎月、代謝内科と同じ日に診てもらいます。優しい誠実そうな先生です。 かな…

84日目にして・・無念

こんばんわ。 昨日はブログを始めて84日目でした。84日連続更新ならず。 楽しみにしていた方?もしも、いらっしゃったら本当にすみません。 本格的に体調が悪くなってしまいました。 昨日は大学病院で予定通り、左目にアイリーア注射をして来ました。 なぜア…

マックに完敗…もう食べん

こんばんわ。 今日の体調は午後から回復しました。 最初に5時頃に目が覚めたけれど、何となく調子がおかしい。 血圧は102/81 悪くないですね。んー寝る前に微熱あったので念のために検温・・ 36.7度でした。 血糖値は168・・ 最近朝が高くなってきているの…

いつまで続くの?こんな日々…

こんにちわ。 今日は少し早めにブログを書き書き・・書き始めましたが。 しかしながら実は絶賛風邪ひき中ですね。微熱37.5度出てます。ここ最近の体調不良は・・ もしかして副作用ではなく風邪だったのかしら?なんてバカな・・ よく分からんけど、とりあえ…

まさかの副作用に苦しむ日

こんばんわ。今日は昨日から飲み始めた痛み止めの副作用で最悪な体調でした。泣 主な副作用として吐き気があるらしく吐き気どめも一緒に処方されました。 中枢神経に作用する鎮痛剤らしいです。 今朝は5時に目が覚めました。久しぶりにこんな早朝に起きるこ…

ヘルニア、なんてこったい

こんばんわ。 今夜はなんだか気分が良いです。ご機嫌ですね。なぜでしょうか? 実は数日前に母と妹とと一悶着ありました。笑 母とは仲直りしたのですが妹とはギクシャクしていました。 しかし今日やっとお互いの気持ちが通じて仲直り出来ました。 大切な妹だ…

引き続きの中学時代

こんばんわ。 今日は少し早めにブログ書いてます。 昨日に引き続き自己紹介、第四弾といきましょうか? 良ければ今夜もお付き合いくださいね。 それでは教育入院を終えてからの中学時代ということです。 ・・退院して学校生活に戻るのに、凄く緊張したのはよ…

教育入院、小児科の日々

こんばんわ。 さてと・・ 今日は自己紹介第三弾といきましょうか? 良ければお付き合い下さいませ。これまでお話ししたのは発症当時まででしたよね? 自分で確認して欲しいですよね。 すみません。 ・・そうです。前回は14歳で発症したところまでお話しして…

フィジーク選手に学ぶこと

こんばんわ。 今夜は高校の新年会、そして誕生日会をする予定でしたが、私は体調不良で欠席です。楽しみにしていたので残念です。 しかし無理は出来ません。泣 予定では友達の出産祝いを買いに行って、夜は久しぶりにお酒が飲めるはずでしたが・・叶いません…

冬眠ですか?

こんばんわ。 今日は一日中寝てました。久しぶりにこんなに眠りつづけましたね。朝は基本7時には起きます。でも今朝は全然目が覚めずに起きたのは10時半とかでした。 我ながら良く寝たな?体調おかしいな?と感じました。 すぐさま血圧と血糖値を測ります。…

消防士の晴れ舞台、いざ出初式へ

こんばんわ。 疲れきって寝てましたー。眠眠。 さしより血圧測ります…88/63でした。 えー低いー?低いですよね? なんとなくキツイです。フラフラ。 なぜこんなに疲れているのか? 今日は朝早くから出初式行ってました。 とにかく寒過ぎて死にましたね。 途…

FAMILY

こんばんわ。 今夜は少し遅くなりました。久しぶりに家族団欒?ゆっくり話してました。やっぱり我が家は仲良しです。笑 家族の大切さを日に日に感じています。 実は家族と上手く向き合えない時期も長くあったりしました。まだまだ私がワガママだったし。家族…

リブレとポンプで幸せ掴もう

こんばんわ。 2020年になって早くも10日です。んー早い。 今年はなんだか、良い年になる気がして年越しましたが。実際は体調優れず、全然良い年じゃなーい。なんて思ってしまった今日この頃です。あ、でも今年はまだ始まったばかり、あと355日あるんでした。…

泣いたっていいんじゃない?

こんばんわ。 昨日に比べると体調が良い1日でした。 いつもよりは眠れたおかげかな? 7時前には目が覚めて、ぼちぼちな感じで起きて、まずは血圧測定▶️121/81 朝食後にオルメテック10mg服用。 利尿薬を飲んでいるのに今朝の体重また1kg増えました。昨夜のカ…

カレーはやっぱり牛ですか?

こんばんわ。 今朝も6時前には目が覚めました。 最近またしても、ぐっすり眠れない、不眠気味ですね。1-2時間で目が覚めるのは、今始まった事じゃありません。 IDDM発症してからかな? ぐっすり朝まで寝たいな。 昨日に比べると体調は良かったです。 朝、起…

邪気を払おう、七草粥

こんばんわ。 年も明けて早7日、今日は何の日? はい、七草粥ですね。 「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」 我が家も母が作ってくれました。 じゃーん。 優しい味です。香りも良き。 胃腸が休まる気がしますね。 塩分も控え…

負けるな私、頑張れ私

こんにちは。あっという間にこんな時間。 今日は大学病院へ急遽、行ってきました。 朝になっても浮腫はひかず、血圧も高く。 年始ということで、電話が繋がらず大変でした。やっと連絡がつき、奇跡的にもまた主治医に診てもらうことが出来ました。 腎臓の数…

お正月も終わり、運動不足解消だ

こんばんわ。 お正月も終わりましたね。 長かった年末年始のお休みも、ついに終わり。 明日からまた日常が戻ります。 皆さんの年末年始はどうでしたか? 寝て過ごした人?たらふくご馳走を食べた人?お酒にのまれた人?旅行に行った人? 様々ですよね? 私は…

姉ちゃんの家族と一緒に

こんばんわ。賑やかなお姉ちゃん家族が帰ってしまいました。一気にシーンと静まり返った我が家です。 今日は夕方からの集まりだったので、滞在時間は5時間くらいだったのかな? 私はというと、今日は年末年始の疲れが出てしまったのか?体調がイマイチ。お姉…

浮腫の本当の恐ろしさ

こんばんわ。お正月もあっという間ですね。 我が家は今日、唯一来客なしの日でした。 家族水入らずで、のんびりと過ごしました。 そんな今朝は久しぶりに朝寝坊、10時間まで寝てたのはいつぶりでしょうか?てな位に久々でした。和室だったから、よく眠れたの…

2020年も頑張りますぞ

こんばんわ。酔いがまわってしまいました。 今日は朝からバタバタと時間が過ぎてしまいました。なんだかんだて忙しかったな。 2日泊まらせてもらった、父方のばあちゃん家を後にし、我が家へ帰って来ました。 母方のばあちゃんを連れて、4日の朝まで我が家で…

チューチューねずみ、2020年元旦

明けましておめでとうございます。 2020年、元旦 皆さま、どうお過ごしでしょうか? ご馳走を食べて、お酒飲んで、家族や仲間たちと?みんなでワイワイですか? 私はといえば、元旦の今朝は8時頃に目を覚ましました。初夢は…間違いなく見たんですけど忘れま…