iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

2019-01-01から1年間の記事一覧

わたしと本厄、2019年という年

ついに2019年が今日で終わるー、なんて早いんでしょう?恐るべし。31日の今日から年末年始は父方のばあちゃん家で過ごします。 スタバでサンドイッチ買って来ました。 冬でもやっぱり、アイスコーヒーです。 スタバといえば抜群の接客だと思うんですけど、今…

お家が1番?

こんばんわ。30日の夜。2019年も残り少なくなってきましたね。 本当に早いですね。 そんな今日は午前中から部屋の大掃除してました。ついでに模様替えしてみました。 スッキリ、部屋も広くなりました。んーこれで気持ちよく新年を迎えられそうです。 家具の…

あなたの幸せは、あなたが決める

こんばんわ。今日は一段と冷えます。 年末年始のお休みは今日からスタート。 8連休です。嬉しいな。 初日の今日は友達とランチ。といっても、友達?出会いは大学病院に入院した時。もう4年前とか?その時に担当してくれた看護師さんです。第一印象はお互い良…

仕事納めの今日は

いよいよ年末ですねー。28日か。早いな。 テレビ付けると、年末番組らしいのが、ちらほらあってますね。私は専らYouTube見てますけど。笑 みなさん年末年始はどんな風に過ごすんですか?実家ですか? それともどこか旅行ですか? 私の年末年始は、昔から家族…

おばあちゃんのポテトサラダ

こんばんわ。今夜はちょっと遅めの投稿です。 今日は年末の大掃除とまではいかなかったけれど、部屋の隅までフキフキ、コロコロしてました。掃除はわりと好きです。でも料理の方がやっぱり好きですね。基本的に家事は好きなんで、お家にいるのには向いてます…

涙が出るほどに喜ばしい

こんばんわ。疲れましたね。はい。 先程お家帰って来て、パパっと夕食作って今一息ついたとこです。 今朝は低血糖で朝4時半に目が覚めたんで、とにかく眠たいです。ふー。 今日は今年最後の大学病院の受診でした。 腎臓内科の初診と、代謝内科のダブル受診。…

みんなにMerry Christmas

メリークリスマスですね。25日、改めてメリークリスマス。 冒頭からメリークリスマスばかり、うるさくてすみません。 サンタクロースには会えましたか? プレゼントは貰いましたか?お礼のビスケットとミルクは準備しましたか? なんて典型的なクリスマスを…

ど平日なイブ

こんにちわ。皆さん今日はクリスマスイブですね。メリークリスマスイヴ。なんて言わないですね。 今日は思いの外、体調が安定してるので、今夜のクリスマスパーティー行ってこようと思います。 ワクワク。まだプレゼントの準備が出来ていないので、少し早め…

そんなバナナ

こんにちわ。 今日は朝から血糖値高めな日です。 原因は昨日にあります。まず珍しく間食をしました。バニラビスケットサンドのアイスを食べました。食後2hで160位だったのですが、夕食前には295まで跳ね上がりました。 で、いつもよりボーラス2増やして夕食…

M-1横目に・・トム・ブラウン

こんばんわ。M-1盛り上がってますね。 熊本のからし蓮根、面白かったです。地元なんで応援したいですね。 個人的には敗者復活戦でトム・ブラウンに出て欲しかったんですけどね。和牛に負けちゃいましたn。 トム・ブラウンの髪の毛長い方、布川さんのツッコミ…

自分次第です、何事も

どうも。 良かった。新しい1日を迎えられました。 昨夜はどうなることやらでしたが… なんとか8過ぎに起き上がりました。 シャワー浴びて少しスッキリしまして、朝の血糖値、リブレで250ありました。え?なに何? なぜにこんなに上がってしまった? …すぐにボ…

急変、なんてこったい

こんばんは。 寒いですね。先程、お家帰って来ました。 帰り道で急に気持ち悪くなりました。 道端でうぇー、ってなりました。お食事の方、大変失礼しました。 なんとか帰って来ましたが、今夜はもう死にそうなので、お布団にダイブしました。 今日のブログは…

普通だけど当たり前じゃ無い

こんばんわ。やっぱり夜になると冷えますね。気温差があるので体調壊さない様にしなければいけません。 Xmasまで残りわずかです。年に一度の特別な日ですから、楽しみでワクワクしちゃいます。 個人的にはイブが一番好きです。なんとなく。今年のイブは独身…

家族にごめんなさい

こんばんわ。今日はお休みでしたが凄く疲れてます。何でですかね。ちょっと色々ありました。 今、気分を変えようと思って大好きな<かもめ食堂>を見てます。2006年公開の古い映画ですが、かれこれ10回以上見てますね。 小林聡美さんが主演です。なんか好き…

ちょっと早いXmas?

雨です…休みの日の雨は好きです。仕事行く日の雨は嫌い。仕方ないですね、天気ですから。 くせ毛なんで雨の日は髪の毛が大爆発です。 なんで雨の日は髪の毛結んで対処します。 今日はポニーテール。ポニーテールってなんだか久しぶり言いました。今はなんと…

自分を見つめて生きる

こんにちわ。今日はどんな1日になるでしょうか?実はちょっと嬉しい出来事がありまして。 生きてれば良いこともあるな〜、なんて思ったりしてます。誰かを好きになるって物凄いPOWERをもらえますよね。私はかなり影響を受けやすいタイプなので。 今私の毎日…

自己紹介 第二弾

こんにちわ。改めて自己紹介なんかしても良いですか?自己紹介、第二弾です。 え?興味無いですか? すみません、少しだけ聞いてください。 私は今32歳で独身貫いてます。結婚願望は決してない訳ではありません。私を受け入れてくれる様な人がいたら、人生の…

十人十色の人生

こんばんわ。週末どう過ごされていますか? 私はというと、のんびりした平凡な休日を過ごしています。今買い物から帰って来ましたが、お家が一番、落ち着きますね。 スエットに着替えてオフモード。もちろん今日もすっぴん眼鏡、上等ですね。 昨日は少しばか…

新たな一歩となるか・・

こんばんわ。 今日は衝撃的なお話があります。新たなる私の治療が始まりました。 IDDMを発症して早18年経ちます。年明けたら19年目を迎える?のですが。以前にも書いていますが私はいくつかの合併症が出てしまってます。 神経障害、網膜症、黄斑部の浮腫みや…

梅宮辰夫さんが亡くなって思ったこと

こんばんわ。やはり朝晩は冷えますね。冬の匂いがします。何となく。 今日も連休でお休みです。朝は6時過ぎには目が覚めました。昨日のワインで今日は若干の二日酔いでした。 何となくだらしくて頭痛と胃の不快感。典型的な二日酔いでした。がしかし血糖値…

昼呑みするとこうなる

こんばんわ、今日は頑張った自分にご褒美DAYとしました。 ずっとしてみたかった昼呑み。笑 セブンのトマトパシスタに赤ワインをチョイスして、何だか凄く大人の気分でしたね。 呑みやすくて軽く半分飲んでしまいました。これが後に後悔することになります。 …

カフェの目の前で救急車が…

驚きました。いつものカフェに行くと目の前に救急車がとまっていました。驚きました。 中を除くとお客さんが運ばれるところでした。 一体どうしたのでしょうか?救急車、他人事ではありません。凄く心配になりました。 運ばれていく人は意識はある様でした。…

Amazon fide7

手に入れましたょ。え?何を一体?そうそう。 題名にもありますがAmazonCyberMonday?とやらで 破格の金額で購入できちゃいました。 早速使って今日のブログ書いてます。が、、、 なかなか慣れませんね。機械音痴ではないはず? なんですが??サイズは思って…

自分の人生

こんにちわ。今Twitterで凄く考えさせられるものがありました。同じIDDMの方たちと情報交換のために繋がってます。色んな人がいるのは事実で、同じ病気だからと全て分かる訳ではありません。自分にとってプラスであるようにしたい。今日思ったのは、自分の人…

低血糖勃発

おはようございます。今日は何だか血糖値が低いんです。 少し朝寝坊して8時に起床、朝食前が93でナイスな血糖値です。まさに正常値です。こんな朝は凄く気分が良いです。 治ったのでは無いかと思うレベルですね。笑 勘違いです。治る訳ないですね。 いつも…

イメチェン

こんばんは。今日は金曜日、華金ですか? なんだか凄く寒くなりましたよね…体の芯から冷えます。昨日は久しぶりに彼と会いました。 2人でよく行く焼き鳥屋さんの上にあるイタリアンへ行って来ました。忘年会シーズンだからか、20時前に着いた時点で店内は大…

低血糖の朝、そしてRIZAP

おはようございます。今朝はなんとくダルい感じで目が覚めました。こんな時はだいたい低血糖なんですよね。一旦トイレへ…顔洗っていつもの体重測定して…いざ測定 77かあ。私の中では80以下で低血糖です。 朝ごはんを準備。今朝は、というかだいたい毎朝決ま…

姉妹会

こんにちわ、平日の夕方、皆さまお疲れ様です。 今日は妹も一緒にお休みということで姉妹会をすることにしました。姉妹そろって予定なし。笑 あ、そうですそうです、5歳下の可愛い可愛い妹です。シスコンです。 二人でまずはshopping へ・・仕事用のバッグ…

サンマルク

いや、今日は寒い。冷えますね。12月といった感じがしますね。コートにマフラーです。 今月は午後出勤なので、サンマルクでランチして出勤する余裕があります。 ムダ遣いですね。いかんいかん。 なんだか血糖値が乱れておりまして。 昨日は夜中3時過ぎに350…

YouTube

こんばんは、一週間の始まりの月曜日ですね。皆さん、お疲れさまです。何されてますか? 私は珍しく残業して、かなりのお疲れモードです。疲れました。こんな時にはお気に入りのあの人のYouTube見てリラックスします。 毎日見るのが日課でBGM代わりに流しな…