iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

大切な人

こにゃちわ。
最近ちょっとだけ体調悪い日がある様になった。
寝込むほどではないけど少しまた疲れやすい感じ・・
気候の変化もあるのかしら?
先日の血液検査の結果もギリギリだったし、このキツさは仕方ないのかな?
ちょっと不安になるな。
不安といったらもうひとつ大きな不安が・・
距離を置いている彼から日曜日の夜にLINEがきました。
寂しいな〜とスマホを見つめていた。
まだまだ連絡はこないだろうと思っていたので驚いた。
反面嬉しかった。直接会って伝えたいことがあるから時間を作って欲しい・・とのこと。
二つに一つしかない答えが出たのかと思うと手が震えちゃう。
いつもの絵文字が使えない・・なんとなく素っ気ない返事をしてしまう私。
会う日は金曜日に決まった。
本当は今すぐにでも会って気持ちを聞きたかったけど・・
グッっと我慢して余裕を見せてみたりする。
会えるのを楽しみにしてるという彼・・
楽しみ?ってことは良い返事なのかな?・・これで悪い返事だったら?
素直というか・・なんというか・・
日曜日の連絡から3日経つけど日に日に不安は大きくなる。
ずっと答えを待っていたはずなのに。
いざ答えが出たかと思うと怖くて仕方ない私・・
体調が悪いのも少し影響してるのかもしれないな・・病は気から?

昨日は久しぶりにお母さんと出かけました。
アディダスで一目惚れしたジャージを購入。
f:id:nanamisako:20200930151105j:plain

ジャージで一万は高いな、さすがアディダスだよね。でも一番好きなのはプーマ。笑
先に出かけた私は合流前に少し疲れてしまっていた。
秋といえど昼間はまた暑い。着てきた服を間違えたかも?笑
朝から何も食べていなかったので早速ランチにしました。
私たちの食の好みは似ています。
お決まりのすしざんまいへ。
f:id:nanamisako:20200930151132j:plain
食べきれるか不安だったけど見事に完食。母よいつもありがとう、ごちそうさまでした。
実は父方の祖母の状況があまり良くありません。
80過ぎて白血病になった祖母。奇跡の回復を見せてくれて元気に過ごしてました。
入退院を繰り返しながらも落ち着いていました。
しかしここ最近、薬の効果が見られなくなり発熱が続きました。
父と母から話を聞いて・・
祖母が苦しくない様に過ごして欲しいなと思いました。
病院と話し合った結果、来週退院することになりました。
父と母が祖母のお家に泊まって一緒に過ごすことになります。
私も一緒に行こうかと悩みました。
しかし私も自分のリズムが体調に影響するとこもあるので基本的には実家で一人過ごすことになります。
祖母との時間を大切に過ごしたいと思います。
旅行に行きたい・・
祖母は世界中を旅行してきました。根っからの旅行好きです。
最近では私たちとの国内旅行、近場でも楽しんでくれていました。
コロナがなければ今年も旅行の計画をしていたのですが・・こればかりは仕方なく。
とはいえ祖母ともう一度どこかに旅行に行きたいなと思うのです。
祖母と私は似てるとこがたくさんあります。
小学生の頃の写真なんてうりふたつです。笑 台湾で育った祖母、、いつか台湾にも一緒に行きたかったな。
正義感が強くて好き嫌いがはっきりしていて、自分の考えが明確、ズレない、芯をしっかり持った強い女性です。
旦那さんである祖父を早くで亡くしてしまったので、きっと悲しい思いも沢山してきたと思います。
父と母の結婚を許して祖父は亡くなりました。
私たち姉妹は祖父に会えなかったけど。とても素敵なお洒落なお酒が大好きな人だった様です。
背が高くて日本人離れしていたらしい。会ってみたかったな。
気の強い祖母と大人しい祖父。なんだか聞いてて心地よい二人。大恋愛の末に結ばれたらしい。
もちろん苦労も沢山あったと思うけど。出会うべきして出会った二人なんだと私は思う。
私がまだ幼い頃。喘息の大発作で病院に運ばれると、いつも同じ場所に黒いスーツ姿の男の人がいた。
大人になって気付いた。あれは祖父だったんだって。
きっと心配して会いにきて守ってくれていたのだと思います。
ほっこりする話です。
母は私が一番祖父に似ていると言います。自分では分からないけど似てるみたい。嬉しいです。
父方の血が濃い私。
昔は嫌だった時期もあったけど今は嬉しい。
色んな話をまだまだ祖母から聞かせて欲しい。
祖母が日々の生活を幸せに暮らせます様に。願う事しかできないけれど・・
お嫁さん姿を見せてあげたいなって気持ちもどうしてもある。
いつも誰よりも私にも絶対王子様がいるって信じてくれていた。ありがとう。
恋多き私の人生は祖母譲りな様です。笑
似ているからこそ愛しさも100倍。小さい頃から沢山沢山可愛がってくれました。ありがとう。
まだまだ生きていて欲しい。元気でいてください。大好きな祖母、ばばちゃん。

少し元気が出てきたかも?
大好きなサンドイッチ食べました。
f:id:nanamisako:20200930151200j:plain
昨日買ったSwissのモンブランも食べちゃいました。
f:id:nanamisako:20200930151234j:plain
満たされましたね。お腹いっぱい幸せです。
モンブランは秋なので選んだだけでしたが思いの外、美味しくて驚きました。
中には大きな栗が入ってたし濃紺なクリームがこれまた美味しかったですね。
いつものチーズケーキでなく冒険してみて正解でした。
秋の味覚・・
秋刀魚も良いしキノコの炊き込みご飯なんてのも良いな・・笑
そろそ鍋もしたいな。テイストを変えれば毎日でも食べれますね。
水炊きも良いよね。キムチも安定。モツも外せない。すき焼きも大好き。
そんな感じで肌寒くなってきた、この秋の季節を楽しみたいと思います。

先日クローゼットの整理をしてたら写真いっぱい出てきた。
懐かしいな・・高校時代。笑
f:id:nanamisako:20200930151255j:plain
ピースが古くない?笑

そんなこんなで私の人生も悪くないと思えるのでした。

それでは最後に・・
未だにハマってるlol♡本日のオススメはこちらです♡笑 新曲です・・honokaみたいに髪切りたい。

lol-エルオーエル- / run & go -music video-