iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

生き方、捉え方

連日更新です。えへ
体調が良いのかしら?
そうですね。悪くはないです。それでは今日も良ければ、お付き合いくださいませ。

いやー。やっと届きましたね。待ちに待ったものです。
さて何が届いたのでしょうか?
・・・・
正解は・・



愛して止まない宇野実彩子ちゃんデザインのネックレスです。笑

MISAKO UNO ✖︎ mauve BY STELLAR
一粒ダイヤのジュエリー
ダイヤの輝きと、女性を美しく彩るK10ピンクゴールド

華奢なデザインでめちゃくちゃ可愛いです。愛用したいと思います。

いつからか小さめな華奢なアクセサリーが好きになったな。
専らシルバーよりゴールド派であります。
時計やアクセサリーは割とこだわっちゃいますね。
質の良いものを大切に使いたい。
そんな感じです。
一昔前はゴツメなものが好きだったし、質より種類を沢山持っていたいという感じでしたが。
年齢を重ねるごとに好みや価値観って大きく変わりますね。
それは人生色んなことにおいて言えることかもしれない。
例えば10年前の私であれば、その日が楽しければ良かったかもしれない。
けど今の私は明日のことを考える様になった。
今日ムリしてしまうと明日に響くかもしれない?
みたいな?
そんな感じです。
少なからず考え方も大人にはなっているのでしょう。
なんとなく自分は変われてない、変わらないなって思ってしまうけど。
少しは成長している部分もあったりするのかもしれない。
それに気づいてあげる事も大切なんじゃないかな?
自分を否定ばかりしていても悲しいし。だからと言って過大評価してもおかしい。
たまには頑張っている自分を認めてあげられる様な。
少し余裕を持った自分でありたいなって思います。
こんな風に言ってますけど・・
実はここ最近、何だかネガティブです。というか疲れてしまいました。
何に疲れたかって?
終わりの見えない治療の毎日に・・です。
思い返せば14歳から。
毎日血糖値を管理してインスリンを打って生活してきた。
逃げることは許されない。
インスリンを打たない=死を意味する
昔は無知でバカでインスリンを打つこと拒否してみたりした。
けど、すぐに異変に気付く。
あっという間に血糖値は急上昇していき高血糖に陥る。喉が渇き吐き気がしてくる。
ケトアシドーシスだ。身体が酸性に傾いてしまう。
とても恐ろしい状況だ。
さらに放っておけば嘔吐が止まらなくなる。
自分ではどうしようもなくなってしまう、
色んなことを経験してきたから今はどれだけ怖いことなのか分かる。
今は加えて腎臓の治療もあるからしんどい。
どれだけ食事を控えたとしても浮腫は悪化する一方だ。
努力が報われないとは、本当に今の状況だと思う。
めちゃくちゃ悲しい。これで前向きに頑張るのは至難の業ではないかしら?
そんな感じ。
結構限界だったりする。
毎日数字に追われている。
体重に血圧、血糖値。変化を見ないと自分の体調を把握できないから不可欠。
頑張れば改善していくだったり、症状が軽くなる。
治っていくものであれば、きっとまだまだ頑張れたりすると思うけど。
どれだけやっても治ることはなくて。
待っているのは透析。
そんな風に考えてしまうのよね。
ダメな私・・ネガティブでしかない私・・
分かってる。
そんな風に考えても自分を苦しめるだけ。辛くなっていく一方だって。
少しでも考え方を変えて良い方向に持っていかないと。
自分が壊れてしまうって分かってる。
どうしたら良いのかな?
四六時中、落ち込んでいるわけではないから、まだ大丈夫なのかもしれない。
こんな状況でも楽観的な自分が居て、助けてくれる。
こうやってブログを書いてる自分も。
元々は自分で言うのも変だけど、明るいし前向きだと思う。
病気で本来の自分まで失いたくない。
負けるかって感じですね。
うん。

人間こうやって山ある谷ありで生きていくんだろう。
私がこうやってIDDMを発症したことや合併症と戦うことになった意味は分からない。
神様が私にどれだけ試練を与えるかも分からない。
何を伝えたいかも分からない。
けど逃げることは絶対にしない。出来ない。
きっとまた落ち込んで・・少し元気を取り戻して・・
そんな日々を繰り返していくんだと思う。
それでいいじゃん。
毎日明るく元気になんてムリだもん。
自分のルールに従って、私は闘病生活を続けるのだ。

そんなお話でした。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
コロナは相変わらずですが自粛、ステイホームで頑張りましょう。
それではまた。