iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

四六時中lol

おはようございます。
週末は大きな被害が予測された台風10号の接近で怖かったですね。
我が家は父がファイヤーマンの為に小さい頃から災害の時なんかには仕事でお家にはいません。
お母さんが守ってきてくれました。
懐中電灯にガスコンロ、ロウソクにラジオ
さすがって感じです。妹も帰って来て実家に避難。仕事も休みで良かったね。
父は休日出勤、お疲れ様です。母の愛情たっぷりの大きなおにぎりを持って行きました。
小さい頃から見て来た親の背中・・
子供ながらに私の両親は素敵な夫婦だなって思います。
若くで結婚して子供産んで家建てて、本当に尊敬しかないです。
そんな両親と今もう一度一緒に暮らし始めて・・
3年という時が流れています。早かったような遅かったような・・
合併症でカラダも心もボロボロになって戻って来た私を、家族は優しく迎え入れてくれました。
ありがとう・・心から思いました。
けど絶対にまた家を出ようと考えていました。カラダも今よりは全然元気だったし。
しかし今は、もう一人でなんて暮らせません。現実は厳しいのだ。
でも33歳でこのままずっと両親と実家で暮らすというのはどうなんでしょうか??
悲しいし寂し過ぎませんか?
私はそんな暮らしは望んでいません。好きな人と一緒に居たいなって思うから。
けどそんな甘い話じゃありません。
今のカラダでは普通に1日に出来ることが少ないから。
体調が良いとは言ってもフルで家事なんてきっと無理。
例え好きな男性と一緒に暮らせても今の私じゃ何もしてあげられないんんじゃないかな?
ただ重荷になってしまうはず。
けど夢は捨てない。
一時的に透析はするけど、近い将来に母の腎臓をもらってきっとまた元気になるんだから。
腎移植して前みたいに色んなことに挑戦するんだから。
どんな状況になっても希望だけは絶対に捨てない。
諦めないことが今日の自分を作る感じ?
うちの両親は若くで結ばれて子供のためだけに生きてきたと言っても過言ではない二人。
自分達だけの時間がやっと作れるかなといった時期に・・
祖父母のお世話をし始め、さらに私の病状までも悪化・・
二人に旅行に行ける時間もなくて。そんな中コロナが流行りだしてしまい・・
だから色んなことが少しずつでも今より良くなった時に。私は両親に二人で何かしてほしい。
思い出に残る楽しい時間を過ごしてほしいと思っています。
こうやって三姉妹の中でも一番迷惑かけてるし、お世話になりっぱなしの私。
だからこそ私が率先して、この話を現実にしていこうと思う。
今私が恋に恋している彼は父と同じファイヤーマンなんです。
父のことは秘密にしてます。色々大人の事情ですね。
父にも彼の名前は秘密にしてあります。
ただ彼と一緒に過ごすようになってから。父への尊敬がさらに増した部分があります。
日頃からストイックにカラダを鍛えてトレーニングして、市民を守る為に訓練して。
凄い仕事だなって思います。
私がまだ小さい頃は鍛えた父の二の腕にぶら下がってました。笑
もう鍛えなくてもいい現在ですが、父は変わらずに筋トレを続けてます。
筋肉は裏切らない。たまに凄く同感できることを言うから面白い。
私は筋肉とかカラダを作り上げている人が凄く好きです。
なんか努力が見えるし、毎日徹底してストイックにやっているんだろうなって思えるから。
今の私は網膜症があるから力むことを避けて生活している。
だから大好きな筋トレができない毎日・・たまにストレッチ程度にするくらい。
もともと自分のカラダも鍛えることが好きなタイプなので、マッチョさんの会話にはついていけます。笑
筋肉に餌をあげる感じ。うん・・分からなくもなかった少し前の私。
糖質制限はもちろん、鶏の胸肉やささみ、高タンパクな食生活を意識してました。
甘いものなんて、滅多に食べていなかったし。
けど毎日お酒は飲んでたしタバコも吸っていたので全然健康ではなかった。
ただ痩せているだけ・・そんな感じだったか?
今は腎臓が悪いからそんな食事は敵となった。
低タンパク、減塩、水分摂取の制限、これがとても大切。
栄養バランスを考えて間食で甘いものを食べるようになったり、食生活は大きく変化した。
体重だけで言うなら、昔の方が今よりさらに2−3キロやせていたかな。
けど色々考えた時に今の私が100倍健康的な気がしてる。
タバコは辞めたし、お酒は本当にたまに飲むくらいで量も少ない。
もともとがお酒好きなので完全に辞めてしまうことは難しい。笑
けどここまでストイックに色々制限ができるなんて自分でも思っていなかった。
生きたいと思うことが今の私に繋がったんだと思う。
この先、まだまだ私を待ち受けている治療といものは厳しい。
透析にしても腎移植をするにしても。
どちらにしても相当なメンタルの強さが必要。こんな私では乗り越えられないかもしれない。
たまに見えない不安に押し潰されそうになって消えてしまいたくなる。
そんな時だってあるけど・・
そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる存在が今はやっぱり彼なんです。
最近彼と色々な話を真面目に語り合ってみたりして。
お互いの考え方とか思いってのが伝わりました。
人間伝えないと分からないです。感じ取ることも必要だけど、やっぱり本人が言ってくれないと分からない。
話をしていると彼が本気で謝ってきました。
私の名前でエゴサーチをしてしまったとのこと・・
過去にしていたフェイスブックが見れたらしくて見てしまったと。
自分とはいる世界が違うと言われてしまいました。
彼が誤解していることも多くあったので、しっかり否定して、興味を持ってくれたことが嬉しいと伝えました。
興味なければそんなことしませんよね?
だから私からしたら普通に嬉しかったことです。
こうやって愛を育んで入るのに・・
まだ答えを出してくれない。もー。どんだけ好きって伝えたら良いの?
先日はいつものお礼にプレゼント。
f:id:nanamisako:20200909102050j:plain
イルビゾンテのブレスレットとタオル。
鍛えあげて焼けた肌に黒のブレスレットが凄くいい感じです。我ながらナイスチョイス。笑
いつも大事に付けてくれています。
そして昨日は夏休で平日のお休み。2回目のお昼デートしちゃいました。
お弁当作って近くの山でピクニックしました。木陰で涼しくてマイナスイオンを感じられる。
そんな中で食べるからより美味しく感じました。
私としたことがお弁当の写真を撮ってなかった。泣
にんにくマヨで下味つけた唐揚げにアスパラベーコンにチーズベーコン焼、卵焼き
そして雑穀米におかかと白ごまを入れた大きなおにぎり。
見事に間食してくれて、めちゃくちゃ美味しいと言ってくれて、一気に疲れが吹っ飛ぶました。笑
彼が好む味だったようで大成功。
なんと彼が逆サプライズで食後にスイーツを買ってきてくれていました。
f:id:nanamisako:20200909102101j:plain
こういうとこが素敵。ありがとう。
ゆっくりお昼ご飯を自然の中で満喫しても時間にはまだまだ余裕があります。
嬉しくなっちゃいます。
基本は週末の夜に会うので、いつもあっという間に時間が過ぎてしまうから。
昨日は本当にのんびりしました。
途中で一緒にお昼寝したり。
まったりとした愛しい時間。帰る直前になってまたワガママ言ってごめんね。
帰りたくなくなるんですよね・・離れるのが寂し過ぎて・・
毎日一緒にいたらどんな感じなのかなって考えてみたりもする、私の妄想時間。笑
あ、妄想得意なんです。
凄く楽しいですよ。笑

ま。そんな感じです。彼とは今幸せだし、もうこれはこれで割り切ってもいいのかな・・なんて思ったり。
やっぱり思えなかったりしている毎日です。

先日にも紹介しましたが今私がとにかくハマってしまったもの。
LOL エルオーエルというavexのアーティストです。
あ、そうですそうです。大好きなAAAの妹分弟分です。
とにかくダンスがやばい。
一番小柄なhonokaに惚れてしまっています。ガールズラッパー。
キレキレで本当にかっこいし、めちゃくちゃ美人。どストライクです♡笑
24歳かあ・・9歳下ってどんだけと?凄いな・・けど好きは好き♡
あれだけ愛してやまない宇野ちゃんを超えてますね。
四六時中LOLのダンスに夢中な私です。


lol-エルオーエル- / ice cream

lol-エルオーエル- / trigger -music video-

今回はこちらのオススメの二曲♡ハマりますきっと・・
honokaのラップとダンスがダントツで魅力的です。好きだな〜♡笑
AAAは年内で活動休止だし。lolにハマってしまいたい最近の私でした。