iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

クヨクヨなんてしない

こんにちわ。
せっかくの三連休ですがコロナの影響大きいですね・・本当にどうにかしてくれコロナ。泣
どれだけの人の人生を狂わせるのでしょうか・・たまに憂鬱で仕方なくなります。
こればかりは自分だけではない。子供ですら我慢しているんですからね。乗り越えるしかないです。
そんな毎日ですが、変わらずに体調は良いです。嬉しい。
誕生日を過ぎて流れが変わってきた感じ。33歳悪くないぞ。
もうここ1ヶ月近く寝込むことがありません。信じられない毎日の奇跡。
私の腎臓ちゃん。愛しくて仕方ないぞ。Love。笑
自分の身体をこんなにも愛しく感じだこと、大切に思ったこと、初めてかもしれない。
正直、自分の身体を大切に出来なかった・・その結果が病気と向き合えなかったんだと思っていたりする。
もう人生やり直すことは出来ない。
今の自分、自分の身体を受け入れていくしかない。
例えばもし、私が10年前の自分に、どれだけ必死で伝えたとしても、きっと分かってくれないと思う。
こうやって自分で転んで痛い思いをして初めて気付くんだ。
転ばないように親が子供に教えるのもそう。でも結局、本人が転んで初めて理解する。
人間って簡単じゃない。人生って甘くない。結構苦くてしょっぱい。
けど自分の人生が嫌いじゃない。というか、結構好きかもしれない。
1型糖尿病という病気には、やっぱり、出来ればなりたくなかった。なって良かったなんてことは私にはまだ言えない。
けど、この病気になったことで優しくなれた気がする。他人の痛みが分かるようになれた気がしてる。
苦しい思いをして気付けたことは沢山あるから。
家族との関係も。この病気がなかったら今の家族との関係はなかったと思う。
こうやって家族が一つになることはなかったかもしれない。
そう思うと今の人生で良かったと心から思えたりする。

けどね・・
そんな自分のこと、大好きな訳ではない。
自分に対して疑問を持つことは多々あったりします。
実は今?ここ最近好きになった人がいるんです。
出会ったのは2年近くも前になります。
友人が開いてくれた飲み会で出会いました。笑
凄く気があって盛り上がりました。それから今度は2人で食事に行く約束をしたのですが・・
当時の私の体調は・・絶好調に悪化し始めた頃でした。
入退院を繰り返していた。何度か約束はしたものの実現することは無かったんです。
しかしながら縁あって最近二人で会っています。
体調が良いから出来る約束。
お互いに惹かれていることは間違いなくて。
しかし上手く進まない。
好きだって言われたし、私も好きな気持ちを伝えた。
けど好きだから付き合うと簡単には言えないって。
彼は3つ下です。しっかりと考えを持っている真面目な人。
彼は私の結婚願望が強いと誤解していた感じでした。
私もいつかは結婚というものをしてみたい。
けどそれは別に今すぐということではない。
恋愛の先にあるものが結婚だと、私はそう思っていて。
だから付き合うとかいう前に結婚ということを考えて悩まないで欲しいと伝えてみた。
誤解してたと笑ってました。
私は恋すると。好きになると自分のブレーキが効かなくなるタイプです。
ちゃんと自覚しています。
彼は私にブレーキをかけているらしい。
自分の気持ちにブレーキをかけていると・・
それって必要なブレーキなのかな?
恋愛ってブレーキ必要ですか?確かに年齢で行ったら大人。
落ち着いた冷静な考えで、物事を判断していかなくてはいけない。
分かるけど。
私に問題があるのかな?って思いました。
ブレーキを踏みたくなる女なんだなって・・
やっぱり病気のこと言わなきゃ良かった・・とかクヨクヨ考えてしまいます。
正直付き合っていると言ってもいい関係。
ただお互いが彼氏、彼女だと言えないだけだと思う。
それが問題なんだけど。
悩んでますが、今度会った時にまた話してみようと思います。
もうブレーキ踏まないで付き合ってみようって。
正直ドキドキします。自分から言うって勇気いります。
けど後悔したくないし。
モヤモヤして彼と会うのも何か違うし。
伝えたいことは伝えていかなきゃいけないって思います。
なんでこんなに恋愛って難しいのかな?
少し前なら好きだって気持ちだけで何でも出来た気がするんだけどな。
年齢を重ねたからと言って恋愛に臆病にはなりたくない。
我慢もしたくない。
そんな感じです。
f:id:nanamisako:20200808183655j:plain
おっと。
唐突に明太子パスタです。笑
先日彼と食べに行った五右衛門。美味しかったな。
本当は美味しくて評判の洋食屋さんに連れて行ってもらうはずだったんですが。
コロナの影響なのか完全予約制になっていました。
またいつかリベンジしたいお店。

コロナがなければ仕事に復帰出来るんじゃないかと思うくらいに元気な日々。
まさかここまで回復するなんて。
だからこそコロナが憎い。私の時間を奪わないでって思ってしまう。
けど仕方ないから。
この猛暑に負けないように体調管理に努めたいと思います。
さてと連休が開けたら抜歯が待っています。
久しぶりの抜歯・・親知らず抜きます。ぴえん。怖いですね。
大学病院の主治医に注意点を確認しているので心配はないのですが。
一番の問題は食事。
痛みで食事が取れない➡︎低血糖になる
インスリンポンプの持続の調整。普段もですが食前のボーラスも調整。
ゼリーやアイスなんかを準備して挑みたいと思います。
歯の治療が終わったらホワイトニングもしたいと思います。
健康は口からっていいますからね。

最近また西野カナをよく聞いているんですけど・・やっぱ良いな。同感。
昔の歌から最近の歌。
時間があるにで色々聴いてます。やっぱり音楽って人生に欠かせない。
最近お気に入りの曲。
YOASOBI  たぶん
なんか凄く好き。YOASOBIハマって聴いてます。

うん。今日もなんか幸せです。
f:id:nanamisako:20200808184538j:plain