iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードな1日。充実しとるね。

ども。 実は我が家は今、母が入院して不在です。 ずっと頭痛が酷くて、熱は上がったり下がったり…体調悪い毎日を過ごしていました。 日曜日…やはり頭痛が治まらないので、救急で済生会を受診。 私はそんなことになっているとは知らず、1人能天気にパーマかけ…

当たり前じゃないこと

ども。 今日は朝からポツポツと小雨が降ってます。 一気に肌寒くなり、秋を感じます。 風邪を引かないように気をつけましょう。 うちは母が旅行中から体調が悪く…久しぶりにガックリ風邪を引いたみたいです。 母が体調を崩すのは珍しい…私と違って(笑) 食欲…

充実した日々

りども。 最近は?退院してから、5日程経ちました。 体調は良くて、生活リズムは崩さないように、毎朝7時には起きています。 食事も1日3食!バランスを考えて! 日常が日常であることの素晴らしさ! 体調が良いと1日も充実している気がしますし。良い事が沢…

退院と私

改めまして、こんにちは。 いやー帰って来ました、我が家に。 自分の部屋が最高に嬉しいですね。笑 昨日は流石にバタバタで、疲れてしまい、ブログはお休みさせて頂きました。 昨日の出来事から、さらっと?振り返りましょうか。 良かったら、一緒についてき…

入院16日目…

ども。 ついに明日退院です。退院前夜。 テンション上がってます? 最後の洗濯を終え、、 今ちょっと片付けしてました。 明日は朝9時から透析して、その後に神経内科の受診になりました。 早く呼ばれれば良いのだけど、、 早ければ15時頃には病院出れるかな…

入院15日目…

どもども。 熱いシャワーを浴びて来たので、暑い〜! けど、やっぱり熱いのが気持ち良いですよね? 病院は肌寒いので、特に、熱いシャワーを浴びたくなるんですよね。 透析始めてから、凄く寒がりになりました。 夏場でも冷房ついてたら、羽織が必要。 あ、…

入院14日目…

ども。 今日も今日とて、忙しかったなぁ! ん? まずは、今日の朝ごはんから紹介していきましょうか。張り切って参ります。 白米150g 厚揚の炒め物 牛乳200ml 味噌汁 たいみそ 変わらず今日も牛乳は残しますよ。 味噌汁の水分量もあるし、リンも上げたくな…

入院13日目…

ども。 今日は検査が立て続けにありまして、 朝昼の食事はなしで、お腹空くし、長かった。 相当疲れてしまいました。 何の検査があったかと言いますと… 負荷心筋シンチ 膀胱造影 心エコー 初めての検査が多く、緊張しました。 全ての検査が終わり、本日初め…

入院12日目…

ども。 今日は日曜日。 透析も無ければ検査もありません。 1日自由でした。 とはいえ、時間が経つのが遅く感じますね。 午前中は、睡魔との戦い(笑) ちょっと寝てしまい… 起きて、お散歩がてらローソンへ。 美味しそうなナッツのお菓子を発見! カラメリゼ!…

入院11日目…

ども。 昨日は入院初日以来によく眠れました! 朝はスッキリ! やはり睡眠は大事ですね、本当に! 希望、不眠症なので… 今日は透析日。9時10分から4時間。 今日はテレビを見て過ごしました。 途中でまたも睡魔が…起きれば12時を回っていました。あと1時間と…

入院10日目…

ども。 いや〜今日は疲れた、というか待ちくたびれました。はい、本当に。 昨日はほとんど眠れず…朝は6時前に起床。 いつもの朝の薬を飲み、そこからが地獄。 大腸内視鏡検査のための2Lもの薬を2時間かけて飲みきるという、至難の技! これが地味に不味い。…

入院9日目…

ども。 ちょっと色んなことがあり心労、疲れて寝てしまっていました。おはようございます。 今日で入院9日目。 明日は大腸検査のため、今日の昼から検査用の食事でした。 朝食はいつも通り… 白米150g 味噌汁 ごま塩 牛乳200ml 白菜のそぼろ煮 美味しく頂き…

入院8日目…

ども。今夜も始まりました。笑 今日は朝イチでグルカゴン負荷試験という、今回の検査入院で最も重要?なものを受けました。 グルカゴンを体に注射して、その後に起こる体の様々なホルモンの反応を、血液を採って調べる検査です。一般にインスリンを分泌する…

入院7日目…

ども。こんばんは。 入院生活も早7日。明日で1週間が経ちます。 最初はすぐにでも帰りたかったけど、1日1日をなんとか乗り越え… 気付けば慣れてるじゃない? 慣れとは凄い!有難いですね! 人間様々な環境に慣れていく力がある訳で、そのおかげで適応してい…

入院6日目…

こんばんみ。 なんかこのフレーズ聞き覚えあるな。 何だっけ?思い出せない…(笑) 入院6日目の夜でございます。 夕食も終わり、歯も磨いて、なんとも健康的な夜の時間でしょうか。 昨夜は眠れず… 胃カメラの関係で、今朝は6時に薬を飲まなくてはいけなかった…

入院5日目…

なんやかんやで入院生活にも慣れてきました、そんな5日目の朝。 ブログ更新したいと思います。 実は昨日10月2日は彼と付き合って、ちょうど一年記念日でした。 付き合うまでに色々あって時間がかかってしまったので、まさか、こんな風に長く続くとは正直思っ…