iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中の食事③

こにゃちわ。 食事レポート溜まってしまいました。あ、入院中です。腎臓病食です。 興味ある人どれくらいいるかな? 誰かの参考になれば嬉しいな。 では今日も張り切って参りましょう。 3月13日 朝食 お決まりの献立やな。 軟飯130g 海苔に納豆、もち減塩で…

現状

こにゃちわ。昨日書いていたのですが途中で止まってしまい更新出来ませんでした。 なので途中まで内容は昨日の話です・・入院生活も15日目となりました。はい。ちょうど折り返し地点かなと思っていた今朝。 主治医から・・ 今日の血液検査の結果次第では透析…

入院中の食事②

今夜も始まりましたー 病院食ツアー ちなみに腎臓病食だよん。 3月8日 朝食 白米130g軟飯 海苔 減塩納豆 味噌汁 オレンジは残す 3月8日 昼食 親子丼的なやつ 春雨サラダマヨネーズ和え 白玉入りのフルーツ缶詰 ▶️糖尿病の敵では? 3月8日 夕食 ほうれん草と…

希望とは

こんばんわ。 今日は何もやる気がしなくて気合が入らなくて、なんとなく1日が過ぎてしまった。 ので、今夜は書こうと思います。あ、独り言です。お付き合いください。 私は行けませんでしたが、今日は先日亡くなった祖母の初七日でした。 母から一枚の写真が…

入院中の食事①

今日は入院中の食事を紹介していきたいと思います。以前は糖尿病性腎臓食でしたが今回は腎臓病食になってます。 最初は白米が180gきてましたが、お家と同じく130gに変えてもらってます。 まずは初日3月1日。昼食から出ました。 味付けは薄くなくて美味しい…

天国へ旅立った祖母へ

お久しぶりです。 こにゃちわです。 予定通り私は現在、入院真っ只中でございます。3月1日より腎臓内科でお世話になってます。 2日にはシャントの手術をしました。 左腕は順調です。少し内出血はありますが問題なく育っているとのこと。 育っているという表…