iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

モチベーション

こにゃちわ。
11月に入り早くも10日ですね。あっと言う間に時は流れます。
結構寒くなってきました。皆さん体調壊したりされてませんか?
私はやや風邪気味です。酷くならないようにしなきゃいけません。
ここ最近はと言いますと・・
今始まったことではない全身の痒みが酷くなり、夜もよく眠れない状況になりました。
不眠が深刻になって日中ボーッとしてしまう。
気持ちも何だか落ち込みがちになって不安定に・・
掻きむしった自分の身体を見て悲しくなってしまう。
次の診察日は11月12日・・それまで耐えきれなくなって早めに腎臓内科のみを受診してきました。
いつも母と一緒ですが・・
私の不安定な感情のせいで母との関係までおかしなことに。ごめんね。
一人で腎臓内科を受診するのは初めてでした。
主治医と二人・・自分の素直な気持ちを話せました。
正直な今の気持ち・・
いつまで頑張れば良いのか・・ゴールが見えなくて疲れてしまったこと。
頭では理解できても心が追いつかない日もあること。
普通に少し食べただけでも浮腫が酷く出てしまうこと。
目の上がいつも腫れぼったくて今までの自分の顔じゃなくなっていること。
悲しい現実に不安定になってしまっていることを話しました。
主治医はよく私に頑張ってますね。と声をかけてくれます。
毎日の食事管理に血圧に大量の飲み薬・・水分摂取量も考えて、塩分のこと考えて、
血糖値も管理せずにはいられない。ポンプ交換は3日に一度・・
リブレとポンプが装着されている身体を見てもたまに凄く悲しくなったりする。
やっぱり気持ちが落ち込みがちな時は色んなことが上手くいかない。
血糖値も何だかコントロール悪いし。
今回のa1cは恐らく上がってしまっていると思う。
今回、腎臓内科で新しく処方された薬。
まずは塗り薬・・ヒルドイドソフト軟膏+ネリゾナ軟膏
飲み薬・・ルパフィン錠10mg
夜中の痒みが少しずつ治って来ました。もっと早く相談しておけば良かったです。
腎臓が悪くなると全身に痒みが出てしまう。
理由は水分の摂取量が少ないので全身が乾燥しやすいことだったり、血液内に毒素が溜まりやすくなっていること・・
そんな感じらしいです。
カリウムやリンの数値も少しずつ上がっているので毒素も溜まっているんだろうな。悲しいというか怖いよね。
クヨクヨしたくもなります。
病院の帰り・・北海道展があっていたので寄ってみました。
やっぱり買わないわけにはいきません。
f:id:nanamisako:20201110102140j:plain
f:id:nanamisako:20201110102145j:plain
・・はい海鮮丼。笑
大満足でした。美味しいと元気も出ますね。

・・治療の日常から抜け出せる彼との時間。
先週末に彼が休みをとってくれ、阿蘇に旅行へ行って来ました。
やっと仕事がひと段落したらしく、これからはもっと会えるらしい。
本当かな?笑
天気は曇り・・徐々に雨も降ってきましたが天気なんて気になりません。
阿蘇までのドライブの時間も楽しい。彼も楽しそうで嬉しい。
危ないけど、いつも運転しながら手を繋いでいてくれるとこ、凄く好き。
コーヒー飲みながら1時間半くらいで目的のお店へ到着。
f:id:nanamisako:20201110102222j:plain
早めの夕食であか牛丼を食べました。
彼はカルビ丼。ちょっとずつ交換する。あれ?カルビの方が美味しいかも?笑

ご馳走生でした。
お菓子とお酒を買ってホテルへ向かう。
・・なぜか彼がダッシュボードからCDを取って欲しいと言ってきました。
開けて見るとそこには・・
1ヶ月記念日おめでとう!!
CHANELのプレゼントが入ってました。
ビックリして嬉しすぎて、飛び上がりたかったです。笑
今まで彼に対してあった不安が吹っ飛びました。
中には可愛らしいリップが♡
f:id:nanamisako:20201110102247j:plain
f:id:nanamisako:20201110102253j:plain
センスある♡
早速付けてる♡ありがとう・・大切に使います。まさかこんなサプライズが待っていたなんて。
幸せだ♡

そして・・のんびり映画でも見ることに。懐かしい映画・・チャーリーとチョコレート工場。
初めて二人で見た映画。最後まで見てないんですけどね。笑
なんかよくよく考えてみると怖いですよね・・ある意味ホラー。笑
楽しい時間はいつもあっという間です。
本当はいつももっと一緒にいたいと思うから、朝まで過ごせるのは幸せが過ぎた。
不思議といつもより、よく眠れた。
彼といると落ち着く。
早く起きて朝ごはん食べる予定だったのに・・ギリギリまで起きられず。笑
なんとかチェックアウトには間に合いました。セーフ。
翌日も雨でしたが楽しい旅行でした。
ありがとう。

そして家族でも早めの忘年会を・・
コロナのことも考えて・・個室です。一軒だけということで・・
郷土料理のコース
f:id:nanamisako:20201110102333j:plain
f:id:nanamisako:20201110102339j:plain
f:id:nanamisako:20201110102320j:plain
f:id:nanamisako:20201110102326j:plain
f:id:nanamisako:20201110102405j:plain
f:id:nanamisako:20201110102418j:plain
f:id:nanamisako:20201110102411j:plain
これが、どれを食べてもとても美味しくて驚きました。
父と母も大絶賛でした。お店を選んだ私も嬉しかった。

特に美味しかったのが馬刺しでした。
まさか柚子ごしょうで食べるとは・・新しいけど合うもんです。素晴らしい。
妹の恋バナで盛り上がりました。
我が家は本当に仲が良いのです。大切にしないといけません。
早めでしたが美味しい食事とお酒を楽しむことが出来て良かったです。
コロナの影響はいつまで続くのかわかりませんが・・

そんなこんなで過ごしている最近の私・・
落ち込む日々もあるけれど。楽しい時間もある訳で。
なんとなく折り合いをつけながら頑張ろう。
少し落ち込みやすくなっているのは確かですが。負けずと頑張らないといけないな。
ポジティブな自分を取り戻すぞ。
今週末は久しぶりに姉のお家で甥っ子達も一緒に姉妹会です。
賑やかになりそう。
体調整えて楽しみたいと思います。

最近思うことがあります。
今この時間を無駄にはしたくないなって・・
確かに治療に向き合う日々で大変だったりするけど。
何かできることがある気がして。
例えば治療が落ち着いた時に、もう一度何かの仕事を始めたい。
そんな時に必要な資格だったり。勉強だったり。
何か始めておくべきなんじゃないかなって、遅いけど、、笑
いや、遅いことなんてないはず。
ちょっと色々と調べて取り組んでみようと思います。
前向きに。自分の人生を考えよう。


宇野実彩子 (AAA) / 最低な君にさっきフラれました
宇野ちゃんの新曲なんですけど・・
え?悲しすぎませんか?
共感して切なくなる。前の恋をふと思い出した。そんなこともあったな・・
今の自分を幸せに思うのでした・・
やっぱり宇野ちゃん可愛い♡笑

それでは今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それではまた。

あーもつ鍋食べたい。田しゅう行きたい。笑
さて今日はどんな1日になるかな?
全力で生きるぞ。全力投球。
最近またNAMIKAZUさんの動画ばっかり見てます。youtubeで検索してみてください。

それでわ。