iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中の食事①

さてと今回の入院でも、私の食事を紹介していきたいなと思います。 誰かの参考になれば嬉しいな。 前回は腎臓病食でしたが、今回は透析食に変わっています。 ご飯は軟飯で130gは変わりなし。 では早速紹介していきまーす。 入院初日、4月16日 昼食 軟飯130…

透析の始まり

なんだかやっと。ブログを書く気になれました。 入院して今日で6日目とわ、なんだか早い気もする。 今回の入院は透析導入の為です。 先月に作ったシャントは順調に育ってくれました。 水膨れの後はまだ大きく残っていますが、かなり良くなっていると思います…

彼との旅行に感謝♡

こにゃちわ。今日は妹の誕生日です。 そして熊本地震、前震から5年という日。 ちょうど5年前にあの大きな地震があったなんて・・ 今日までの日々。長かったような、あっという間だったような。 当時はホテルのフロントで働いてて、初めての経験で色々と大変…

退院後のわたし…

こにゃちわ。 退院して1週間が経ちましたね。 実は退院する数日前から、一時的に少し治っていた痒みがまた耐えられない痒みに戻ってしました。 エビリファイ=魔法の薬も効いてくれずに、また夜も眠れない。 お家に帰ってきて、日に日に痒みが悪化した週末。…

入院中の食事④

こにゃちわ。 退院までの分、まだ残りがあったので紹介したいと思います。 ちょっと記憶力に自信ありませんので、ご了承ください(笑) ではやっていこー。 ちなみに腎臓病食でございます。 3月22日 夕食 軟飯130g 里芋のそぼろあんかけ 胡瓜の酢の物 鯛 ゼ…