iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツダイエット?

こんばんわ。・・改めてですが、コロナ本当に恐ろしいですね・・ 子供達の学校までお休みになるみたいでビックリしています。 我が家では甥っ子達を朝から夕方まで預かる話が出ています。親は仕事ですからね。 私の仕事復帰も少し先延ばしになりそうです。 …

奇跡の積み重ねかも

こんばんわ。 今日は午前中に近くの眼科へ。大学病院でアイリーアの治療をした翌日は必ず受診して経過を診てもらいます。 異常はなくホッと一安心。抗菌の目薬レボフロキサシンを注射の前後3日、1日4回点眼しているのですが・・ やはりバイ菌が入っていない…

アイリーア注射 頑張ったね

こんばんわ。 帰って来ました。え?どこからでしょう? そうです・・昨日あんなに嫌がっていた眼科からです。 無事にアイリーアの注射を右に終えて帰って参りました。 コロナの影響かは分かりませんが、いつもに比べて患者さんが少なかったようです。 通常な…

恐怖に打ち勝て

こんばんわ。 昨日はブログ更新できずに、すみません。 昨日今日とちょっとばかしネガティブモードに突入してしまいました。 理由は明らかですね。 明日の眼科です。 右目にアイリーアの注射が待ってます。何度目か分かりません。それでも慣れることはありま…

我慢すべきもの?

こんばんわ。 ついにコロナが・・私の住む県でも出ました。 恐ろしいですね。重症化を考えると本当に恐ろしいです。 いつまで続くのでしょうか? 百貨店でもマスクをつけることが決まったらしいです。というかマスク足りなくいですよね? 我が家はあと少し在…

Francfranc

こんばんわ。 さてと今日1日を振り返っていきましょう。 今朝は低血糖で目が覚めました。自覚症状あり。発汗と頭痛、脱力感です。 リブレをかざすと初めてのLo表示・・血の気が引く感じですね。 実際に測ってみると65でした。 バナナを一本食べて様子をみま…

腎臓病食の難しさ

こんばんわ。 今日は1日がかりで大学病院の受診でした。 そんな今朝の血糖値は83と良い感じです。治ったかな?笑 血圧はどうでしょうか?119/78 んーまずまずですね?薬飲みましょう。 朝ごはんは昨日のひじき煮を雑穀米と混ぜて150g食べました。ボーラス2 …

腕を振る舞いましょう

こんばんわ。 今日は昨日たくさん歩いたせいで筋肉痛が・・ お尻の付け根が痛いです。が、」体調は悪くありませんでした。いたって良好です。 そんな今日は入院中の検査結果などを整理したりしてました。 そして久しぶりに気合い入れて夕食を作りました。 全…

眼科で待ちぼうけ

こんばんわ。 今日は疲れがピークに達しております。 眼科3時間待ちでした。泣 やっぱり大学病院は多すぎます。がっくし。 診察は5分程度。大学病院あるある。 来週、右眼にアイリーア注射になりました。 ふー。 頑張りましょー。 ふー。 頑張れば良いことも…

体力向上委員会

こんばんわ。 昨日は鼻炎が酷くて鼻炎カプセル飲んだら副作用で口が乾いて眠れませんでした。えーん。 今朝も頑張って7時半には起床。なので今眠気と戦いながらブログ書いてます。はい。 瞼が重たい。ふー。寝てしまいたいですが夜中に絶対目が覚めて眠れな…

生活を整えよう

こんばんわ。 それでは今日1日を振り返っていきたいと思います。 今朝も7時半に起床です。入院生活でまた朝起きれるようになったので7時半には起きるようにリズムを崩さないように 生活したいと思ってます。 そんな今朝の血糖値は110でした。血圧は109/74で…

お家でまたーり

こんばんわ。 自宅に帰って来て初めての朝・・入院中と変わらず7時半前には起きました。 正直言って?眠れませんでした。23時前にはスーッと眠ったのですが2時前に目が覚めてしまい。 そこから5時前まで起きてました。自宅に帰って来れたのが嬉しかったので…

退院しました

こんばんは。 無事に退院して先程帰って来ました。久しぶりの我が家。帰れる家があるって幸せですね。 嬉しい反面、検査結果にショックを受けての退院となりましたが。 その話は今日は辞めておきましょうか。また明日にでも。 では今日1日を振り返ってみまし…

入院5日目

こんばんは。 それでは、今日1日を振り返っていきたいと思います。お時間はありますか? どうかお付き合いください。笑 入院5日目の今日は、7時半に起床。 夜中は眠れずに朝方から少し寝ました。 朝食前▶️96 ナイス血糖値。嬉しいな。 朝ごはんはこちらっ! …

散歩日和やん

念願の散歩へ行けました。 血流が一気に良くなった気がします。足先の血流がめちゃくちゃ良くなってポカポカしてます。きちんと歩いたのは5日ぶり?部屋を出た瞬間に立ちくらみがしました。わぁー。汗 ゆっくり壁を伝って歩きました。少しずつ感覚を取り戻し…

入院4日目

さてと今日一日を振り返っていきたいと思います。良ければお付き合いください。 低血糖を2回起こして体調は良くありませんでした。安静時採血は無事に終了。 7時45分▶️68 ブドウ糖4つ 朝食前▶️79 ブドウ糖摂取して30分経過 朝ごはんはこちらっ! 魚小さいな…

低血糖勃発!

昨夜は低血糖を2回… 1回目は深夜1時半過ぎ。なかなか眠れずに汗をかいていました。22時、就寝前で120だったので下がっているかも?と思いました。 84でした… ブドウ糖をポリポリ4粒食べました。苦手なブドウ糖、激マズい。 30分後に120まであがり、歯磨きし…

入院3日目

入院3日目… 今朝からお粥の食事が始まりました。といっても普通におかずあります。 糖尿病性腎症食A 低蛋白粥300g 一日に1400カロリーらしいです。 血糖値は入院してからの方が高くて驚いてます。普通に300超えたりしてます。なぜ? 今朝の血糖値は253でし…

緊急入院で代謝内科へ…

お久しぶりです。 しばらく更新出来ずに、ごめんなさい。 実は昨日、救急外来へ。そして緊急入院となりました。 土曜日から体調が悪く、嘔吐を数回。 ミカンやアイスクリームのみ。 夜には一旦回復して、スープと母のミートスパを少し食べました。 夜中はま…

自分と向き合うことの意味

こんばんわ。 やっとブログ更新です。 先週末は久しぶりに外出ができて、金曜日の夜らしく?過ごすことができました。 彼と鉄板焼きを頂きました。 カルパッチョから始まり・・ 久しぶりのアルコールはやっぱり生です、ビールで乾杯しました。 どれも本当に…