iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

お泊まり会

こんにちわ。
今日はなんだか凄く暑いなー。夏日ですねー。

さてはて。
昨日は初めて妹のお家にお泊まり行って来ました。
4月から念願の一人暮らしを始めた妹。コロナの影響もあり色々と大変なことも多い中。
しっかり暮らしていて改めて凄いなと感心しました。
我が家からは少し距離があるけれど街中で羨ましい。笑
私が一人暮らしをしていた時にも、たまにこうやってお泊まり会をしてました。
好きなお酒や料理を準備してパジャマに着替えて誰に気を使うこともなく。笑

お酒が強い妹とお酒は好きだけど弱い姉の私。
間でちょいちょい寝てしまう私を横目に妹はお酒が進みます。
妹のベッドで爆睡するやつ。笑

昨日は贅沢時間。夕方から乾杯しまして深夜1時まで飲んでました。
久しぶりのアルコールに美味しい料理にお菓子。
あんまり食べきれない私ですが楽しかったー。
普段は絶対に食べない大好きなポテチ。
んーこの塩分が堪らないのよね。毒を好むってのは、このことかしら?
ちなみに昨日飲んだ量
ビール500mlにストロング500ml
今朝の浮腫はそんなにひどいものではなくてホッとしました。
体調も良くて本当に良かったー。
昨夜はYoutubeで、なんとも懐かしい。
あいのりを見ました。結構しっかり覚えてるもので、めちゃくちゃ懐かしかった。
確か私が中一の時に始まったと思う。
みんな見てましたね。で、確か高校3年の時に友達とあいのりに応募したよーな。
いや?応募しようとしただけだったかな?笑
それくらいに影響受けてましたね。
妹と二人で、あー恋したいーと叫んでました。
妹によりますと10代の恋は一生越えられないらしいです。
分泌されるホルモンの影響らしいんですが。
まー確かに青春時代にした恋は色んなことが初めてで新鮮で記憶に強く残ってますよね。
でも大人になっての恋もそれはそれで良かったと思うけど。
誰かを好きになるってことは幸せだし素敵なことだと思います。
だってそう簡単に誰かを好きにならなくないですか?
だからこそ自分に素直でいたいし、その気持ちを大切にしたいなって思います。

妹は5つ下なんですが。
30前の女特有の焦りもあるようで何かと悩んでいました。
私も同じようなことで悩んでいたのを思い出しました。
ちょうど28歳の時に付き合っていた彼がいて当時の私は凄く結婚に焦っていました。
おじいちゃんがあまり長くなかったことや、おばあちゃんの認知症が分かった時期。
早くウエディングドレス姿を見せたい。
そんな気持ちでいました。
けどそんな私に彼は、そんな気持ちで結婚を決めたらダメだよと言いました。
もちろん彼を好きだったんですが。
ハッとした気持ちになりました。
結局その彼とは別の理由でお別れしたんですけどね。

そんなほろ苦い思い出話をしたりして夜は更けていったのでした。

久しぶりにずっと二人で過ごしたので別れるときは凄く寂しくて。
妹の存在の大きさを感じました。
いつも自分のことは後回しにして私を助けてくれる、そんな妹です。
本当に優しくて良い子。
遠回りしている王子が早く現れてくれることを願います。
あ。
良ければ落とし穴に落っこちている私の王子も早めに現れてください。笑

こんな楽しい時間もあります。
また治療をしっかり頑張ることが出来そうです。
来週はまたアイリーアの注射予定だったり。
腎臓内科で今後の治療を決めたりとありますが。
しっかりやっていこうと思います。
移植という選択肢も消すにははやいみたい。
まず移植が可能であるかどうかの検査を受けることになるかと思います。
また何かしら決まれば書きたいと思います。
それではまた。