iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会 2019 家族

おはようございます。 日々、寒くなりますね。お気に入りのアウター着て出勤です。今年GETしたブラウンのコートでして。最近は茶色が好きです。 この席、近くのドアが開く度に冷たい風が入って来るから寒いんですけど。え? 席変えますか? あ、その手があり…

HbA1c 受診結果

おはようございます。昨日は大学病院の受診日でした。妹とたまたま一緒の日に同じ時間から診察でした。主治医は違います。 ここずっとa1cは8%台をウロウロしていましたが目指すべき7%台に近くどころか先月は9.3%になっていました。 主治医からリブレの提…

あたふた

こんにちは。今日は朝から大学病院、とにかく予定詰め込み過ぎています。一旦帰宅、からのこれから合コン(笑)なので今日はゆっくりブログを書けそうにありません。笑 申し訳ないです。 今日のランチビュッフェ、サルバトーレ 控えめに。 それでは行ってみよ…

浮腫み

こんにちわ。今日はゆっくり身体を休ませています。ここ数日浮腫みが酷かったのですが、更に悪化してしまい。 足首から甲にかけてパンパンでくるぶしもアキレス腱も見えません。本当に恐ろしいです。他脂肪はついに17%を下回りました。 どれだけ浮腫んでいる…

またしても

おはようございます。お疲れ様です。 今朝も早く目が覚め6時半に起床。色々と準備している最中も、なんさん眠い。今朝は体調も今ひとつ?気の持ちようもありますよね? ってことで結局いつものカフェに来てます、はい。無駄遣いを辞めると言ったばかりなのに…

お気に入り

こんばんわ。お疲れ様です。 今日は先日完成したお気に入りのイスを紹介しますね。ででーん。 どうですか?なかなか良いイスでないですか? これでなんと3000円しませんでした。 ででーん。笑 組み立てだから安かったのか分かりませんが、これにはもう大満足…

良き休日

皆さんこんばんわ。日曜日の夜、どうお過ごしですか?明日からまた仕事の方が多いんですかね?世の中、土日祝がお休みの方ってどのくらいなんでしょうか? ふと疑問に思いました。私は平日休みの方が好きだったりします。そんなに混雑することもないし。流石…

出勤前に

昨日は本当にクタクタで、あんなブログになり申し訳ないです。実は頼んでいたイスが届いて一部自分で組み立てる?固定しなくてはいけなかったんですけど。何度やっても1箇所きちんとハマらない。という状況の中で2時間。 クタクタで疲労困憊になった訳です…

疲労困憊

本日疲れがピークに達しました。 すみません、明日またしっかり書かせて頂きますね。申し訳ないです。 皆さんもお疲れ様でした。 それではまた明日に。おやすみなさい。 ビール飲みたい。笑

恋愛

こんばんわ。疲れましたね。今朝は5時に目が覚めてしまい長い1日となりました。しかし充実感で満たされています。ぐっすり眠れそうですね。 その前に今夜も私の独り言に良ければお付き合いくださいませ。笑 正直に今の心境を話したいと思います。私、なんだ…

Lady Lesson 米国発ベストセラー

こんばんわ、皆様どうお過ごしでしょうか?寒くなりましたね。これ以上寒くなって欲しくないですね。まだまだ甘い、冬はこれからですからね。 明日はコートを着て出勤しようと心に強く決めました。一大決心するようなことではありませんよね。 今夜もクリス…

アイリーア注射 右眼

なんという回復力ですか? 一気に悪くなりがちですが、回復力は毎度のこと早い方なんですよ。有り難き。 ぶり返さないように解熱剤はまだ飲んでますが、平熱に戻りました。食欲も普通にあります。あとは空咳と喉が痛いくらいです。予定通りにアイリーアの注…

インフルエンザの検査

朝イチで近くの病院へ行くつもりでしたが、とにかくキツくて起き上がれず…ようやく10時半過ぎに行動開始。いざインフルエンザの検査を…鼻からつっこむあれ、苦手です。得意な人いませんよね。失礼しました。点滴を受けて再度診察室へ。インフルエンザではな…

インフルエンザ?低血糖…

研修中に、物凄い寒気と節々の痛み、嘔吐、ギリギリまで頑張りましたが早退させてもらいました。帰宅して熱を測ると38.1℃… 夕方、お父さんに病院へ連れて行ってもらいましたが、インフルエンザは熱が出て8時間以内に検査が出来ないとか?胃腸も腫れているら…

旅行疲れ

おはようございます。今日までお休みを頂いてます。ゆっくり休んで疲れをとります。なかなか深い眠りでした。8時過ぎには起きたけれど身体のあちこちが 筋肉痛ですね、アイタタタ。重い荷物持ってたし腕もパンパンですね。歳です?ただの旅行疲れです?でも…

福岡旅行

一気に疲れが出てしまい仮眠してました。楽しい旅行でした。とにかく歩きに歩き回った旅でしたね。良き有酸素運動。 筋肉痛が。笑 旅行にはスニーカーでしょうけどオシャレを優先した結果、ヒールが自分を苦しめるのでした。いや。でも後悔はないです。笑 と…

天神でランチ

着きました福岡。昨日は楽しみが過ぎて眠れず寝不足です(笑)昔から変わらない。運動会、遠足、修学旅行とかの前の日は眠れないたちですね。なので寝不足は想定内。笑笑 少し遅くなりましたが、ランチです。 いつでも食べれるパスタをチョイス。え?ですよね…

終わりました

みなさまお疲れさまです。病み上がりからの研修が3日終わりました。明日から待ちに待った福岡への旅行です。 ここまで回復できたので予定通りのプランで楽しんできたいと思います。 九州地方は明日はコートがいると、かなり冷え込む予報みたいですね。何を着…

久しぶりに飲みへ

お疲れ様です。今日はどんな1日でしたか?良かった人も悪かった人も、仕事終われば好きなことして明日への英気を養っていきましょう。 私は風邪もかなりの回復力で随分と楽になり、研修に励んできました。なかなか難しく覚えることも山のようですが、頑張れ…

驚くべき回復力

昨日のブログを書いてた頃までは、まだまだ死んでいました。胸が苦しくてゼーゼー言うてましたわ。謎の関西弁。 あれから、もう一度寝て母の電話で起こされ、それからですね。起きたら何だか少し回復した感じになり、布団を整えて乱れた部屋の 片付けをして…

少し回復か?

いや、本様に辛かったです。ほぼ死んでました。インフルかと思いました。ずっと寝ていたせいで腰が痛くで節々が痛いのかと勘違い?喉から胸に ウイルスさんが降りまして、重たい咳とタンで苦しんでいます。喘息も出てしまって苦しいな。熱は37.5℃までしか上…

風邪

申し訳ないです。風邪が悪化して昨夜から死んでます。今日はお休みします。

風邪ひきました、、

昨日の研修中に喉をやられてしまい、微熱ですがガッツリ風邪ひいてしまいました。今日は休みで良かった、本当に。 明日から配属先での研修が始まるので、午前中に近くの内科を受診して来ましたよ。抗生剤が出たので、これ以上は悪化 しないはず。今日はクス…

充実感を味わう

こんばんわ。いやー冷えますね、本当に寒いです。ちょっと風邪気味な私です。 昨日のブログにも書いた様に、今日から新しい仕事で、一日会社の研修を受けてきました。乾燥で喉やられてしまいましたね。 帰って速攻でイソジンでうがいしましたが、、ビールと…

アイリーア注射

おはようございます。今朝も随分と冷えましたね。11月ですもんね、日に日に寒くなります。 昨日は大学病院の眼科を受診して来ました。やはり右目の黄斑部の浮腫みが悪化していたため、二週間後にアイリーア注射を予約して来ました。 アイリーア注射の治療を…

大切な時間を

昨日は連休最終日で、どこへ行っても大混雑。疲れてサンマルクに入る。みなさん先に注文します?先に席とります?? 私、普通に空いてるだろうと思い先に注文したんですが、席が空いてなくてアイスコーヒー片手に泣きたくなる。 一周回ってなんとか着席。や…

スタバ

今日はタイトルにもありますようにスタバことスターバックスコーヒーについて書かせて頂きたいなと思います。 もう12年も前とかになるんですがPTRとして働かせてもらっていました。当時は今より遥かに敷居が高かった気がしますね。 憧れしかなかったですね。…

まったりな休日を

皆さん、三連休の中び、どう過ごしていますか? わたしはと言いますと、今日はまったりな休日を楽しんでいます。少しばかり朝寝坊しまして。コーヒー片手にyoutube。 気づけばうたた寝してました。気持ちがいいですよね、うたた寝って。ほっこりな時間でご機…

婆ちゃん孝行

今日は妹と大好きな婆ちゃんとデートして来ました。本当に可愛くていつも癒してくれる。 今は元気で体調も落ち着いているけれど、去年83歳という年齢で白血病を患い治療中なんです。 去年の今頃は、覚悟を決めなければいけないような状況だったのに。これは…

マチネの終わりに

早くも11月に突入ですね。今年も残り2ヶ月となりました。平成から令和になり半年。何だかあっという間ですね。 そんな今日はあの映画の公開ですよね。そうそうあの話題の映画です。 福山雅治さんと石田ゆり子さん。そう。マチネの終わりにです。 私にとって…