iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

あいみょん

こんにちわ。猛暑の毎日で体力奪われますね。皆さん夏バテしていませんか?
私は変わらず体調が安定して過ごせています。奇跡は続きます。感謝です。
コロナの影響で我が家もお盆で集まるのは中止になりました。悲しいね。
うちの家族には持病がある人が多い。感染すれば大変なことになってしまうので仕方ない。
予定では、おばあちゃんのお家で甥っ子も、みんな一緒にBBQしてお泊まりするはずだったのに。
甥っ子も夏休みはどこも行けずで本当に可哀想です。子供達が我慢しているんだから大人も我慢するしかない。
長男がサッカーにピアノ。次男はバスケット。三男は体操を始める予定。
それぞれに才能があるみたい。頑張ってね。どこで芽が出るかわからないからね。
子供っていいな。未来が無限大。キラキラしてて眩しいな。色んなことに挑戦して強く生きて欲しいです。
なかなか会えないので先日久しぶりに電話しました。んー3人共可愛すぎる・・愛しの甥っ子。あいらぶ。

そしてこないだのお話の続きです。興味ない方はごめんなさい。私の現在進行中の恋の話。
週末の金曜日は二人で過ごせる日。
仕事が終わると、お家まで迎えに来てくれます。
先日は、こないだ行けなかった完全予約制の洋食屋さんへ。
予約をしてくれていました。ありがとう。
薄暗くて雰囲気が良くてオシャレ。少し緊張する感じです。
一番人気のオムライスを頼みました。
f:id:nanamisako:20200819120410j:plain
トロトロ卵に大人なデミグラスソース。最高に美味しかったです。
と言っても一人前は食べきれず。すぐに気付いてくれて彼が全部食べてくれます。
ありがとう。
f:id:nanamisako:20200819120429j:plain
可愛いデザートも。コーヒーも美味しくて至福のとき。
んー美味しかったな。ごちそうさまでした。連れて来てくれてありがとう。
食事を終えたら決まって二人で宛のないドライブをします。
色んな話をして終始笑っている私。彼といると本当に楽しい。いっぱい笑わせてくれます。
ちゃんと真面目な話もします。
そんな時はどこかに車をとめて・・
好きだと言ってくれる。優しく包み込んでくれる。
彼は自分に自信がないと言ってて・・どうしてこの1ヶ月くらいで自分のことを好きだと言ってくれるのか分からない・・
そんなふうに思っていたんだって驚きました。
人を好きになるって気付けば強く惹かれているもの。
1ヶ月って確かに短いのかもしれない。たった1ヶ月で何を好きになったの?って疑問に思うのかもしれない。
人それぞれ考え方は違うから。
一旦距離を置いてみるかって話もしてみた。
毎日LINEして週末はデートして。凄く近い関係。連絡取らなくしてみて自分がどう感じるか・・
会いたいと言ってくれた。
もしかしたら究極のダメ男なのかもしれない。少しだけそんな気持ちになった。
けど私も会いたいって気持ちは変わらない。
グレーな関係なんて本当は嫌だ。
好きなら好きで向き合って、ちゃんと付き合いたい。
けどちゃんと白か黒か答えを出してくれるなら・・
それまでのグレーな関係なら良いよって言った。会えたら幸せだから。一緒にいる時間が奪われるよりかはいい。
今まで恋愛って色々してきた。恋に焦がれてきた人生。
誰かに聞いた話・・人って青春時代の恋愛を一生忘れないって。ホルモンの関係とかで青春時代にした恋を超える恋愛はできないって・・
この話を聞いた時、そんな悲しい話ってある?と。正直そう思った。
だから全然理解できなかった。
・・最近ふと思い出したこの話。あれ?私・・33歳にして人生最大に好きになっている、恋してる気がする。
どうしても会いたくなった夜に会いたいってワガママ言ってみた。
俺も会いたいってすぐに会いに来てくれた・・そんなことされたらもっともっと好きになる。
会えば求めあってしまう。
冷静になんて考えられなくなる。いつの間にか時間は過ぎて離れる時、悲しくて仕方ない。
また会えるのに、もしかしてもう会えないかも・・そんな風に思ってしまう。
握りしめた手を離せなくなっている。
年齢って関係ないよね。誰と出会ってどんな恋をするかってこと。

今の私の気持ちを代弁してくれているかのような・・あいみょんのハルノヒ・・
耳が痛くなるほどに聞いてる。

・・
焦らないでいい いつか花束になっておくれよ
それまで待っていてね
これからの展開を二人で
飽きるまで過ごしてみるからね
最低限の愛を伝えながら
どんな未来が こちらを覗いているかな
君の強さと僕の弱さを分け合えば
どんな凄いことが起きるかな?
ほらもうこんなにも幸せ
いつかは一人
いつかは二人
大切を増やしていこう
・・
素直じやないといけないような気がしたよ
優しさに甘え過ぎて
怯えすぎた男の背中に
掌を添えてくれるのはもう
前を歩く君じゃんきゃダメだから
どうか未来が
こちらに手を振ってほしい
日々の辛さと僕の体が
だらしなく帰る場所を探し続けている
ほらもうこんなにも夕焼け
いつかの灯りを思い出す時
大切に気づくのでしょう
焦らないでいい
いつか花束になっておくれよ
僕らは何も見えない
未来を誓い合った
どんな未来が こちらを覗いているかな
君の強さと僕の弱さを分け合えば
どんな凄いことが起きるかな?
ほらもうこんなにも幸せ
いつかは一人
いつかは二人
いやもっともっと
大切を増やしていこう?
・・

・・胸が締め付けられる感じ。キュンキュンしちゃう。あいみょんやばいです。笑

焦らず彼の気持ちが見える日を待ちたいと思います。大人なんで。
あいみょんに支えられているあたし。
空の青さを知る人よ
これも耳が痛いくらい聞いてる。
あいみょーん。笑

明日は大学病院。腎臓の数値…これだけ体調良いから期待してしまいます。けどもう今の私はどうなっても受け止めれるから大丈夫。
ただもう少しキセキの時間が続きますように。

f:id:nanamisako:20200819121107j:plain
尋常ではない七味…
最近辛さが必須であります。辛っ。