iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

大丈夫、、信じてみよう


lol-エルオーエル- / hanauta -music video- pt.2 (lol IN THE STUDIO RECORDING)

こにゃちわ。
lolの大好きな曲の一つ hanauta で始まりました。いかがでしたか?笑
honokaのラップ部分を練習中です。早くカラオケ行きたくて仕方ない。

秋ですね・・日に日に涼しさを感じる時期です。衣替えもしました。今回はかなり断捨離することが出来た。
着ない服は思い切ってサヨナラ・・なんとなく自分の好みってもう分かるから冒険はしない。
派手な色やデザインはあまり好きじゃない。シンプルなコーディネートにアクセやバッグをポイントにしたい派です。笑
なので時計やアクセサリー、バッグにはわりとお金をかけますね。
全部にはかけれません。笑 ポイントをどこに持ってくるかで印象ってかなり変わる気がします。
第一印象が全て?最初の印象ってやっぱり大きいですよね。とっても大切。
やっぱり歯も真っ白い歯だと好印象ですよね・・今はマスクしてるけど。コロナ・・
先日、歯の治療もひと段落ついたのでホワイトニングに行ってきました。
自分でするホワイトニング・・ホームホワイトニングっていうのかな?
試してみたけえどイマイチ効果を感じれなかったんですよね。
長年のコーヒー、ワイン、タバコで着色が気になっていました。
妹の紹介で某歯医者さんへ。口コミはトップです。
夜の街のど真ん中にありました。昼間に行きましたけど。入ってみたら綺麗な歯医者さんでした。
まずはカウンセリング。
白くなるのは本当に個人差があるので、試してみましょうとのこと・・
今回行うのはオフィスホワイトニング。
およそ1時間かけて3回ジェルを塗っていきます。
眠かったです。笑
個人差あるなら・・半分くらい期待してました。
すると結構白くなってるじゃないですか・_・嬉しいな。昔の歯に戻った気がしました。
数回繰り返すと更に白くなっていくみたいです。
1回税込11000円
自分磨きの一つですね。
ホワイトニングをしたら24時間は着色しやすい状況らしい。
歯の表面を覆っている被膜は、ホワイトニングで除去されるため派の内部が着色物質を吸収しやすい状況になっているとのこと。

☆避けた方が良い食べ物
コーヒー 紅茶 日本茶 コーラ 赤ワイン ジュース類 トマトなどの色の濃い野菜
レモンやキュウリなどの賛成の食べ物 ぶどう・イチゴなどの色の濃い食べ物
ヤキソバ カレー スパゲティ 焼肉 焼き鳥 味噌・醤油ラーメン チョコレート からし わさび
大福 色付きの歯磨き粉 うがい薬 口紅

☆口にしても良い食べ物
水 牛乳 ヨーグルト チーズ 白ワイン 色の薄いビール
貝柱 えび しらす 鶏肉 白身魚▶️醤油なし
大根 里芋 パン・米・お粥 フライドポテト お吸い物 白味噌汁
豚骨・塩・バターラーメン
カルボナーラなどのホワイトソース
白い食べ物・飲み物を選んでください・・とのことでした。
ということで当日のランチは悩みました・・
f:id:nanamisako:20201005185554j:plain
ドトールでミラノサンドA
コーヒーは我慢です。ミネラルウォーターです。ちょっと寂しいけど。
今後の食生活を考えるな・・着色も考えていかないといけない。
ということで今の私は飲み物はほぼ水ですね。コーヒーは毎日飲んでいましたが、ホワイトニングをしてからは・・
まだ2回しか口にしてません。
先日飲みに出ましたが白ワインを選びました。
私の食生活は更にストイックさを増しています。笑
まー。着色に関してはほどほどにやっていきたいと思います。

・・そしてそして週末の金曜日がやって来ました。
前日に彼から、明日はよろしくね、とのLINE・・
なんとなく振られる気がしていた私。予防線張っておく感じかな?
33年も生きてると、自分が傷つかないように予防線をはるようになった。
どんなことがあっても深く傷つかないように・・
気付けば、そんな生き方を覚えていた私・・14歳で不思議な病気になったことも大きいと思う。
彼と距離を置いてちょうど9日でした。
意外と時間経ってましたね?
寂しい気持ちと不安な気持ちに押し潰されそうになってました。
振られると思いながら準備を進める。
シャワー浴びてメイクして・・
オシャレする気になれなかった・・振られるんだしって思ったら、部屋着でいいや・・
チャンピオンの黒いロンTに短パン、どうでも良いですファッションですね・・笑
笑えませんけど・・
彼が迎えに来てくれて、近くの公園へ・・
お互いぎこちない中、無理やり笑ってる感じ・・

彼が話し始めて・・
自分には私の存在が必要なんだって思った。それを凄く感じた。
誰かに取られたくないって思った。付き合って欲しい・・

なんか泣きそうだった。
えー嘘でしょ?まさかの告白?振られるんじゃなかったの?
耳を疑った・・本当に?
必要だと思ってぅれたんだ・・素直に嬉しかった。ありがとう。

少し遠回りしたけど、色々悩んだけど・・
改めて正式にお付き合いすることになりました。
お互いもう大人です。だいぶ大人。笑
お互いのことをしっかり考えた付き合いをしていきたいと思います。
付き合って初めて触れた彼の唇はこれまでない優しさを感じました。
彼氏なんだなって実感・・幸せが溢れる。
あっという間に時間は過ぎてしまう。寂しいな。
帰ると母が心配して、まだ起きていた。
ごめんね。
付き合うことになったよ。
母は母であるけど友達のようなところもある。なんでも話せる。
良かったね。
・・最後の恋にするからねって心の中で呟いた私でした。

話は大きく変わりまして。
明日、祖母の退院が決まりました。
どのくらいの期間になるか分かりません。
私の生活も変わるので、これまで以上に体調管理をしっかりとしなければいけないなと思っています。
明日は私も祖母のお家に泊まりに一緒に過ごします。
週に一度は一緒に過ごそうと考えています。他の日は実家で一人の生活になります。
食事を作って、掃除に洗濯。母にやってもらっていることも自分でしなければいけません。
普段どれだけのことをお世話になっているかってことです。
一人暮らしの経験はあるので不安は少ないけど寂しいかな。
けど、それぞれがみんな頑張っているので、私もやるっきゃない。
祖母が毎日を少しでも楽しく幸せに過ごして欲しいから・・
もしかすると、もっと祖母の元で過ごすかもしれません。
予定は未定・・

自分の体調は自分しか整えてあげられないから・・
しっかり頑張りたいと思います。食生活が肝心要ですからね。
あとは昼夜逆転しないようにすること。
眠れなくても夜は寝る。朝は起きる。
一人でもリズムを壊さぬようにやるぞ。

それでは今夜はキムチ鍋です。温まりたいと思います。
それではまた。
f:id:nanamisako:20201005185223j:plain
幼き私(笑)