iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

自分を見つめて生きる

こんにちわ。今日はどんな1日になるでしょうか?実はちょっと嬉しい出来事がありまして。

生きてれば良いこともあるな〜、なんて思ったりしてます。誰かを好きになるって物凄いPOWERをもらえますよね。私はかなり影響を受けやすいタイプなので。

今私の毎日は光り輝いてます。笑

さて、そんな日々の中、ついに昨日から1人で仕事を任されるようになりました。長い研修も終わり、まだまだヒヨコですが、飛び立ちました。たった1日の中でも色々と経験しました。

ミスもありました。緊張で久しぶりに変な汗もびっしょり。笑

帰宅した時にはクタクタで、なんとか夕食をすませてバタンキューでしたね。

疲れやすいのもありますし、利尿薬を飲み始めた影響からか、いつもよりシンドさがあります。今朝もようやく起き上がり…また低血糖でした。眠い目をこすりながら朝ごはん。

利尿薬を飲み始めたのが金曜日のお昼からなんですが、すでに2キロちょっと落ちました。

たったの3.4日で…身体には負担が大きいのかもしれませんね。でも浮腫んでいた時よりは脚が軽くなりました。しかし全身の痒みが半端なくて…これは副作用なのかしら?

スーグラは副作用で痒みが出るらしいんです。

痒みって辛いです、地味に…

26日までまだまだ長いな、とカレンダーを見つめる毎日です。

f:id:nanamisako:20191216122751j:image

じゃーん。

最近ようやく手に入れた新しい時計です。

ずっと欲しくて欲しくて。

久しぶりの新しい時計。KLASSE14。

ピンクゴールドです。

奮発しちゃいました。

色んなことがある日々に自分へのご褒美。

え?ご褒美が多いですか?

確かに…

ご褒美が多いのかもしれません。

来年こそは物欲を断ち切りたいと思ってます。

そしてミニマリストになる、なってみせます。

母もテレビか何かで影響を受けて、来年は家にある無駄なものを捨てると、張り切っています。さすが親子です、よく似てます。笑

必要最低限なもので暮らす、本当に難しい。けど、そうなれたら本当に素敵やん。

謎の関西弁、出ました。

良いものを大切に長く愛優していきたいですね。革製品の味を出す感覚です。

そして1日一日を丁寧に暮らして生きたい。

昔とは明らかに人生観が変わっています。

色んなことを経験したからこそ、芽生えたこの気持ち、からの自分の人生観…

32歳にしては老けた考え方かもしれません。

持病があることで、人より深く物事を考えがちです、良くも悪くもですが。

 

…今年も残り半月になりましたね。

部屋の断捨離を近日やりたいと考えています。前回の片付けで結構捨てたので、正直今あるものは全て必要だったりするんですが。

ただ、まだまだ部屋を広くしたい、片付けたいので、慎重にもう一度、断捨離してみたいと思ってます。

…さて、今日のお昼も雑穀米130gでおにぎり作って来ましたとさ。シャケフレーク無かったので今日は高菜を混ぜて来ましたよ。

阿蘇の辛子高菜です。これもまた美味しいんですよね。あとはお決まりのベビーチーズ

今回はモッツァレラ入りです。

間違いなく美味しいやつやん。

大好きなチーズ、しばらく脂質を制限して食べてなかったんですが、骨粗しょう症になった今、毎日チーズや乳製品を摂るように変わりました。この歳で骨粗しょう症…悲しい限りです。14歳で発症し、長い時間をかけ、少しずつ骨密度は低下しました。コケない様に気をつけてます。おばあちゃんですね。

それでもめげません。

私はめげない。

必ず幸せな事もあると信じて…

今日しかない今日を精一杯に生きます。

なんちゃって。

では、サクッと食べて仕事に向かいます。

皆さんも午後からまた頑張って下さいね。

お疲れ様です。

 

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございます。それではまた。