iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

ど平日なイブ

こんにちわ。皆さん今日はクリスマスイブですね。メリークリスマスイヴ。なんて言わないですね。
今日は思いの外、体調が安定してるので、今夜のクリスマスパーティー行ってこようと思います。
ワクワク。まだプレゼントの準備が出来ていないので、少し早めに出て、プレゼント探します。
何にしようかずっと考えてますが、考えれば考えるほど悩んできますね。なんで、色々見て回って直感で決めようという作戦で行きたいと思います。
作戦って。笑
自分で言って自分で突っ込む。
クリスマスパーティーはちょっとお高めのイタリアンのお店、初めて行きます。
arbe dinerというお店です。久しぶりのイタリアン。今夜は飲んじゃいます。わーい、久しぶりに飲める。
もうワインで決まりですね。
飲むことしか考えてない私・・たまにしかお酒が飲めなくなって、かなり弱くなりました。
お酒って飲まないと弱くなるものなんですかね?七不思議?
元々そんなに強くもないんですけど。
強くないんかーい。
ただお酒飲む空間?飲みの場が好きなんですよね。いつもは見えない一面が見えたりするし。
あ、でも久しぶりにビールも飲みたい。
乾杯はビールかな?んでワインをしっぽり飲みたいと思います。笑

・・今日は妹もお休みで最近出来た彼氏とデートらしい。羨ましいな。笑
朝からクッキー作ってました。

めちゃくちゃ可愛い。

オートミールで作ったそうです。
さすがです。
うちの妹は某料理スタジオの先生してます。
メキメキ腕上げてますね。
彼氏も大喜びでしょうな。笑
私も1つおそそわけで頂きました。明日にとっておきます。なぜなら血糖値がやや高めなので。
自粛しておきます。
朝から昨日の残りの和風パスタ食べたんですけどね…パスタって後から上がりますからね。
で、なかなか下がらない。
明日絶対いただきます。いぇーい。
またしても変なテンションになってます私。
楽しみがあると、なんだか気分も上がるし、くよくよ悩んでたことまで、今は忘れる勢いです。

お昼食べ損ねました。
今から食べます。
サンドイッチと自分で作ったサラダ、コーヒー
軽めに食べないと、夜までにお腹空かなくなっちゃいますね。ただでさえ胃腸の機能が落ちてて、消化に時間かかっちゃうんです。
合併症って本当に色んなところに出ること、私も知りませんでした。自分がいざなってみて知る合併症の本当の恐ろしさです。
前回入院した時に判明しました。
胃カメラを飲むために夕方18時に食べた、消化が良いはずのうどん。それが私の場合翌日の11時にも、まだ消化出来てなくて胃の中に残っていました。なので胃カメラは途中で強制終了。
それからは胃腸を動かす薬を処方されてましたが、腎臓が悪くなり、薬を最小限にということになり今は辞めてます。本当は飲みたいんですけどね。
食後しばらく胃が張る感覚があったはりするんですよね。お腹いっぱい食べたら大変なことになってしまいます。なんで私は常に食事は腹八分、七分でございます?それでも美味しいものが食べれれば満足です。質の良いものを少量頂くという贅沢。

さてさて、ではお昼食べて、ぼちぼち準備始めたいと思います。
ワクワク。ワクワク。ワクワク。
しつこいですね、すみません。笑

ど平日のクリスマスイブですが、みなさんに素敵な時間が訪れます様に…

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございます。良い1日を。
それではまた。