iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

ちょっと早いXmas?

雨です…休みの日の雨は好きです。仕事行く日の雨は嫌い。仕方ないですね、天気ですから。

くせ毛なんで雨の日は髪の毛が大爆発です。

なんで雨の日は髪の毛結んで対処します。

今日はポニーテール。ポニーテールってなんだか久しぶり言いました。今はなんと言えばオシャレに聞こえるのかしら?

ま、伝わればいいですね。

 

昨日はなんと、急な彼からの呼び出し。

話があるから少し時間を頂戴と。

嫌な予感?不安になりました。遂に私たちの関係にピリオド?

…仕事が終わり不安な気持ちで待ち合わせへ。

すると…

話って何だと思う?と、ニヤニヤしてます。

え、全然分からないんですけど?

…実はXmasプレゼントを渡したくてと言われ、私の不安はどこへやら。

25日に会うのに何で?と聞きました。すると、サイズ交換が25日までなのだそう。

嬉しくてたまらず、頂いたプレゼントを開けてみると、私の大好きなゴールドのリングが3つ、可愛らしい箱の中に入っていました。

eteのアクセサリーって上品で可愛らしいですよね。大人の女性になれた気分。

f:id:nanamisako:20191217122553j:image

なんて素敵な可愛らしい箱なのかしら。

頂いたリングはこちら。

f:id:nanamisako:20191217122731j:image

早速付けてみました。サイズはピッタリ。

これはモデルさんのお手手。

f:id:nanamisako:20191217122606j:image

嬉しくて嬉しくて、すぐに箱の中に直しました。笑   

誕生日とXmasには、いつもセンスのあるプレゼントをくれる彼に、本当に感謝です。

私からはプレゼント出来ないので残念です。

何か違う形で思いを伝えなくてはいけないです。改めて大切な人です。16歳も年上ですが、最近なんだか愛しくて可愛く感じます。

出会って2年半…情が芽生えます。

私にはなくてはならない存在です。病気のことも全て話せています。それでも、いつも大きな心と余裕で包み込んでくれます。

ある意味父のような存在にも近いところがあります。大人の男性にしかない余裕さ、惹かれてしまいます。

でも決して結ばれてはいけない。

分かっています。それだけは自分の心にいつも言い聞かせてます。

大人になれば、昔は思ってもいなかった恋愛をすることもあるんだな…と、何だか不思議な気持ちになります。割り切ることが幸せを繋げていくんだと信じています。

 

…ついつい独り言が長くなりました。

こんな話はつまらないですね。すみません。

たまには幸せなノロケ話をさせて下さい。笑

ノロケにもなってないか?

Xmasまであと8日ですね。ド平日ですが、みなさんXmasはどう過ごされますか?

街中はXmasのイルミネーションで、日々テンション上がっていきます。

子供の頃からXmasは眠れない程に楽しみで。

サンタクロースを信じていた子供の頃には適わなくても、大人のXmasも捨てたもんじゃありませんよね。

24日は独身女で集まり25日は彼と何か美味しいものを頂きたいと思います。

そのためにも、きちんと体調管理して、血糖コントロールして、元気でいなければです。

 

Xmasが終われば、あっという間に年末年始になるでしょう。1日はあっという間。2019年、残りの毎日を充実させたいと思います。

1日1日を大切に。

 

話は大きく変わりますが。

やはり全身の痒みが日に日に増していく一方で、ここ何日も、ろくに眠れていません。

眠りを妨げるほどのおさまらない痒み。

日中も痒みはあり、仕事中も恥ずかしいですが1人ポリポリ、ずっとかいてる状況です。

ムヒ塗ってもおさまらることを知りません。

やはり腎臓からの痒みなんだと思います。

毎朝お祈りをする習慣があるんですが、今の願いは私の視力と腎臓をどうかお守り下さいと祈ってます。

神頼みではありませんが、信じるものは救われる?神様はいると育てられたので、悪いことをすればバチが当たると思います。

これもひとつの人生観ですね。

宗教も色々ありますし、信じる信じないも様々ですからね。

話が脱線しました。

今日もこれから出勤です。お昼は恒例になりました雑穀米130gのおにぎり。

今日はひじきを混ぜてきました。いつもより大きなおにぎりになりました。笑

ぼちぼち食べて、いざ仕事へ。気合い入れて今日も頑張りたいと思います。

皆さんも火曜日の午後、頑張って下さい。

お疲れ様です。

 

…今日もここまで読んで頂き、ありがとうございます。それではまた。