iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

自己紹介 第二弾

こんにちわ。改めて自己紹介なんかしても良いですか?自己紹介、第二弾です。

え?興味無いですか?

すみません、少しだけ聞いてください。

私は今32歳で独身貫いてます。結婚願望は決してない訳ではありません。私を受け入れてくれる様な人がいたら、人生のパートナーになって欲しいなと、思ったりはしています。

持病あって、体調管理も難しくて、ましてや医療費が高い。そんな女性を選んでくれる人なんているのかな?私にそれ相当の魅力があれば?

もしかすれば好きになってもらえるのかな?

恋愛は出来ても結婚となると…やはり壁が大きく立ちはだかります。

同じ病気を持った人と恋愛してみたいと考えたこともありましたが、それはそれでリスクは2倍…なかなか難しいものです。

本気で好きになれたら、そんなことは二の次になるのかな?んー難しいですね、人生とは…

ここ3年くらいで様々な合併症が出てきました。なかなか血糖コントロールが上手くいかずに過ごした月日が長かったので、仕方ないことです。全てを今は受け止めています。

先日は新たな病気を受け入れました。

ネフローゼ症候群。合併症の1つです。まさかこの年齢でここまで合併症が進むとは、正直覚悟していた以上です。こけ半年で一気に腎臓の数値は下がっています。このままでは透析になるのも時間の問題というレベルです。

なので26日から腎臓内科も受診して治療が新たに加わります。

身長は162cm、体重は浮腫のせいで変動が大きく確かな数字は今は不明です。だいたい45キロから49キロの間で変動している状況です。

浮腫のせいで体脂肪は低く出ます。なので、17%から19%です。

血液型はB型です。誕生日は7月、夏生まれです。九州の真ん中、熊本で生まれ育ち、ずっと熊本で生活しています。

ずっと一人暮らしをしていました。同棲した時期もありました。しかし合併症が出て、体調が優れない日々が増えてしまい、実家に帰って来ました。両親と妹の4人で暮らしています。

これまでも今までも、そしてこれからも…

家族には本当にずっと支えてもらって私は生きてこれたと思います。

家族の支えがなければ私の人生はどん底でしたね。感謝に感謝です。

性格は前向きで明るいと思います。でも1度落ちるとなかなか元気になるのに時間がかかってしまうタイプかもしれません。

性格は…?んー決して良いとは言わないです(笑)この病気がなければ私は本当にワガママで人の気持ちが分からない人間だったのではないか?と思う位です。

苦しんだ分、人の痛みや辛さには敏感になりました。落ち着いて色んなことを考えられる様になったと、自分では思っていたりします。

B型特有?のマイペースさは、大いにありますが、情が芽生えやすいタイプです。

男女共に自分が好きな人には、めちゃくちゃ愛情を注ぎます。笑

しかし興味がない人には…とことん興味がありません。そんな人間みたいです。

ここまで読むと凄く自己中で、性格が悪く聞こえますね。

甚だ間違ってはいませんが?笑

優しいですよ?自分で言うな、ですね。

 

ふー。少し疲れました。

f:id:nanamisako:20191215123226j:image

え?いきなりエビ出てきました。

すみません。先日新しく出来たお店で頂きました海老の塩焼きです。

バリっと焼けて凄く美味しかったです。

ついでにこれも。

f:id:nanamisako:20191215123408j:image

海鮮丼、ランチメニューです。

これはぼちぼちでしたね。

値段相当なお味でした。ランチなんで仕方ないのかもしれません。

もっと美味しい立派な海鮮丼が食べたいどん?

f:id:nanamisako:20191215123550j:image

最後はハマグリの酒蒸し。

うん。これは美味しかった。

ハマグリって昔から大好きなんですよね。

あの出汁が絶妙に美味しい。

お吸い物にして頂くのが大好きです。もちろんメインにはお寿司を。

…goo お腹空きました。そろそろお昼にします。今日はまたおにぎり、雑穀米130gにシャケフレーク混ぜたもの。そしてチーズです。

ササッと頂き、仕事へ向かいますね。

今日からまた仕事に励みたいと思います。

色々とあった数日でしたが、また今日から仕事に出て来れて本当に良かったです。

利尿薬のせいでトイレが近いのが気になります。上司に話さないといけませんね。

今の職場は凄く理解があるので、本当に本当に有難く思います。

体調が良い時に精一杯、頑張ることで恩返し出来たらと思いますね。

 

さて週末、日曜日。

師走ですから、どこもきっと混んでいるでしょうね。インフルも流行ってますからマスクは必須ですね。こまめに手洗いうがい。

Xmasも目前ですし、プレゼントを買いに行く人も多いのでは?

私も24日はいつものメンバーでXmasパーティ。4000円のプレゼント交換があるので、近いうちに探しに行かなければと考えてます。

4000円あれば、ちょっと良いものが買えますよね。うん。あれにしようかな?

ちょっと考えているものが既にあるんですが、他にも良いもの、あるかもしれないな。

プレゼントを選ぶのって本当に楽しい時間ですよね?大好きな時間です。

こうやって、楽しい時間があるんです。

辛いことも乗り越えて行けるはず。

 

今日もここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。楽しい日曜日を。

それではまた。