iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

イメチェン

こんばんは。今日は金曜日、華金ですか?

なんだか凄く寒くなりましたよね…体の芯から冷えます。昨日は久しぶりに彼と会いました。

2人でよく行く焼き鳥屋さんの上にあるイタリアンへ行って来ました。忘年会シーズンだからか、20時前に着いた時点で店内は大賑わいでした。奇跡的に1つテーブル席が空いて座ることが出来ました。

最初に食べたローストビーフがめちゃくちゃ美味しかったです。ガーリックが効いててガツンとパンチがあって、ビールにバッチコイ。

それからこれ。

f:id:nanamisako:20191206193958j:image

マルゲリータ。これまた生地がモチモチして抜群に美味しかったです。赤ワインに変更。

そして凄いのがこれ。

f:id:nanamisako:20191206194101j:image

なんと立派なソーセージ。ドイツに来た気分。

行ったことありませんが。

猫舌の私には肉汁が激熱で食べれず、少し冷まして頂きましたが、堪らぬ美味しさでしたね。

またビールに変えたかったけど変に酔いそうだったので、そのまま赤ワインで。

疲れもあったのか、この時点で相当酔いがまわってました。フラフラ。

美味しくて会話も弾んで本当に楽しい時間でした。幸せな時間はあっという間ですね。

 

今日はお休みだったので、少し朝寝坊して、のんびりと行動開始。最近髪の毛を伸ばしているんですが、毛先が荒れてしまって。前髪も少しだけ作りたかったので久しぶりに美容室へ。

イメチェンしてきました?

イメチェンになっているといいです。

前髪あるのに慣れていないんで、なんか慣れませんね。日本語おかしいです。

やっぱりたまにこうやって雰囲気変えると刺激になるというか。気分変わって良い感じです。

私の髪はどこまで伸びるのか?

今まで生きてきて1番長いけど、もう少し伸ばしてみようかと思います。

セミロングではなくロングヘアへ。

節約を心がけているので、帰ってパスタ作りました。野菜たっぷりトマトパスタ。

血糖値も良い感じです。やはり外で食べるより脂質が大幅に少ないからでしょう。

財布にも身体にも優しいですよね。

んで、また料理したくなりマッシュポテト作りました。マスタードクレイジーソルトで大人の味付けにしてみました。なかなかの美味しさ。あとはお刺身にゲソとブロッコリーのガーリック炒め。

f:id:nanamisako:20191206195823j:image

にビール?今夜も飲んでしまいました。糖質ゼロの発泡酒350mlを1本だけ。

アナ雪見ながら家族団欒でした。

あっという間に20時です。早いなー。今日は幸せが過ぎます。休み最高ですね。

明日までお休みなんで、まだ何でも出来ます。

たまってる録画も見ないといけません。

キムタクのドラマ見てますか?めちゃくちゃ面白いですよね。毎回感動があってウルッとします。泣けます。さすがキムタクです。

キムタクといえばHEROが好きですけど、ロンバケには敵いません。若い時のキムタクには山Pですら勝てない?なんて言ったら炎上しますか?すみません。こればかりは好みですよね。

ジャニーズの中では山Pが1番好きです。

え?キムタクじゃないんかーい。と突っ込まれちゃいますね。

その他に録画しているのは時効警察。これまた面白いですね。10年前位にあってましたよね?

ハマって見てました。三日月ちゃんの可愛さといったら。笑

あとは元カレマニアですかね。よしこの演技力に乾杯です。新木優子ちゃんがまた面白い。

田中みな実さん、私めちゃくちゃ好きなんですけど、本当に本当に綺麗ですよね。

あのキャラも嫌いじゃないです。笑

スカーレットだけは何とかついていってます。

朝ドラって面白いんですね。

といった感じで録画がたんまりと溜まっておりまして。今夜は夜更かしして見ようかしら。

今夜は芸能人についての独り言が多かったですね。退屈したらすみません。

皆さんはお休みの日ってどんな風に過ごしてますか?アクティブにどこそこ出掛けますか?

それともゆっくり、のんびり過ごしますか?

私は割と後者です。

特に最近は専らお家で過ごす休日です。

休みの前の日に飲みに出る感じのルーティンです。え?私のルーティンなんて興味無い?

すみません。ほろ酔い気分で書いてます。

一旦お風呂に入って我に返ります。

では、みなさんも華金楽しんで下さいね。

良い週末を。

それではまた。