iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

あなたの幸せは、あなたが決める

こんばんわ。今日は一段と冷えます。

年末年始のお休みは今日からスタート。

8連休です。嬉しいな。

初日の今日は友達とランチ。といっても、友達?出会いは大学病院に入院した時。もう4年前とか?その時に担当してくれた看護師さんです。第一印象はお互い良くなかったんですけどね。笑  色んな話をしていく内に、仲良くなりました。意気投合ってやつです。結構共通点もあったりして、退院してからプライペートで遊ぶ様になりました。まだまだ元気だった4年前とかは2人で毎月飲みに行くくらいでした。

とことん飲んで、毎回どちらかが潰れるっていう。笑  なんだか懐かしいな。

実はその子がついに来月出産を控えてて、今日会うことになりました。春から会ってなかったから相当久しぶりでした。臨月のお腹の大きさにビックリしました。何より来年には母親になることが未だに信じられません。笑

きっと明るい元気なお母さんになることでしょう。産まれたら抱っこさせてもらいに行きたいと思います。楽しみー。

ちなみに今日お邪魔したのはこちら。

f:id:nanamisako:20191229195928j:image
f:id:nanamisako:20191229195917j:image

テレビでも紹介されたお店で凄く人気があります。予約必須ですね。

ハンバーグとエビフライが有名らしい。

f:id:nanamisako:20191229200105j:image

2人揃って同じメニューを注文。笑

ハンバーグとエビフライ、トマトソースにしました。抜群に美味しかったです。特にエビフライはエビフライのレベルを遥かに超えた美味しさ。大きくてプリプリのエビがサクッと揚げてありました。タルタルソースがまた良かったです。ハンバーグもお肉の味がギュッと詰まって、これまた贅沢なお味でした。

グルメリポーターみたいになってますが、本当に本当に美味しかったです。

f:id:nanamisako:20191229200512j:image

なんとサラダビュッフェとドリンクバーも付いてました。カレーにデザート、酢の物や切り干し大根までありました。笑

お得感あり過ぎじゃないですか?

こちらのランチで税込1815円でした。

お腹も心も大満足?

ごちそうさまでした。

 

帰っていつの間にか、うとうと、うたた寝してました。こういう時間って幸せですよね。

あー時間よ止まれってな感じになります。

今夜は両親がお出かけなので、1人で忘年会やってます。笑

ビール350mlで酔っ払ってしまいました。

日に日に弱くなっていく。チョロいです?

フワフワ、元カレマニアの最終回をまた見たりしてます。笑

やっぱり泣ける。あーー恋したい。

え?はい、恋はしてます。いっちょ前に。

恋してる時って、何でも頑張れたりするじゃないですか?頑張れちゃうんですよね。うん。

でもすぐに不安になったり?あー何考えてるのかなー?って一喜一憂です。

恋ってめんどくさいです。もう恋なんてしない?そんなのムリです。

いつの間にか恋は始まってしまう。

私のこの気持ちは、この先どこへいくのかな?

なんて思ったりしてます。

好きだけじゃダメです。好きは見えなくなる。

あ、これ元カレマニアのセリフ。笑

んー。なんだか今夜は切ないよー。

寂しいです。

…広いリビングに1人で居るせいかな?

違いますよね。笑

人を好きになる気持ちは絶対に大切にしたいと思ってます。だって、そう簡単には誰かを好きになんてならないと思うから。正直、久しぶりに自分でも驚くほど積極的に行動してたりして。だかはこそ大切にしなきゃって。

実る実らないは、また違う話し?

よく分からないけど、そんな風に思います。

あなたの幸せは、あなたが決める。

…らしいです。

本当にそうだと思います。うんうん。

 

今夜はこのまま早めにお眠になりそうです。

おやすみなさい。

 

…今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。ゆっくり過ごしましょ。

それではまた。