iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

普通だけど当たり前じゃ無い

こんばんわ。やっぱり夜になると冷えますね。気温差があるので体調壊さない様にしなければいけません。
Xmasまで残りわずかです。年に一度の特別な日ですから、楽しみでワクワクしちゃいます。
個人的にはイブが一番好きです。なんとなく。今年のイブは独身女で集まります。笑
高校からの腐れ縁。仲良くプレゼント交換して美味しいご飯とお酒を楽しみたいと思います。
今年のプレゼント交換は1人4000円です、何にしようか迷ってます。
んー。こうやって考えてる時間が楽しかったりしますよね。
問題はいつ買いに行くか?昨日、今日とお休みだったのですが・・お家でのんびり過ごしてしまいました。
しまった。となると、日曜日の休みで買いに行くしかないかな?日曜日はどこも多いだろうな?
・・せっかくの二連休でしたが、何だか本当にあっという間でした。
実は色々と勉強をしていました。このブログを始めて昨日でちょうど50日目で50記事目だったのですが。
どうすれば多くの人に読んでもらえ茹るろうか?と、いろいと調べたりしてました。
ここ数日の出来事ですが、これまで考えられなかった数の人に読んでもらえている様です。
前回少しお話ししましたね。モチベーションが上がって仕方ないです。
誰かが読んでくれるからこそ、自分の考え方だったり思いだったりを伝えたいなと思います。
ブログを始めたことで自分と向き合う時間も増えました。凄く良かったと思っています。
今夜は現在放送中のテラスハウス東京編を最初から見たりしています。
ここだけの話し、テラスハウスが大好きです。笑
f:id:nanamisako:20191219211247j:plain
録画して定期的に最初から見直したりするレベルです。
私たちの世代だと、中学生の時にフジテレビのあいのりが大ブームで必ず見てました。懐かしい。
昔から誰かの恋愛を見るのが好きみたいです。ドラマにはないリアルがありますよね。
あいのりとテラスハウスじゃ全然違うんですけど、男女の恋愛がテーマなのは一緒ですよね。
思い返せば、私も色んな恋愛をしてきたなと思います。
一番長く付き合った人とは7年もの歳月を過ごしました。THE青春ってやつですね。
その人と結婚するんだと思ってましたが、違いました。もう結婚して子供もい流みたいです。
多分一番好きだった人です。時々懐かしく思い出したりします。元気かな?って・・
元カレマニアではありませんよ?先週で最終回でしたね。ハマって見てました。
大好きになって付き合ったのだから、そう簡単に忘れ去ることは難しいですよね。
時が解決してくれるか、新たに好きな人が出来るかしなければ、元カレマニアに誰しもがなるんじゃないですか?
なんてドラマの影響をガッツリです。
凄く切なくなって胸がキュンキュンしながら見てました。
これまでお付き合いしてくれた人って、私と別れた後にみんな結婚してるんです。笑
笑うしかありません。
いや、笑えないですか?笑
・・インスタで元カレの結婚を知ることがしばしば続きました。なんとなくインスタ見なくなりました。
んで今は全然見なければ自分の投稿もしていません。
誰かと比べてしまう自分がいて、なんか自分には向いてないなって思いました。
Twitterは始めて見てよかったなと思います。
Facebookはたまに過去の自分の投稿見て思い出したりはするかな。アルバムみたいなものですね。
今の時代SNSばかりです。いつも誰かと繋がってるって疲れませんか?
私は疲れちゃうので、やっぱりあんまり向いてないかなって思います。
寂しがりやなところもありますけど、割と1人の時間も大好きで大切です。
理想は好きな人と同じ空間に居ながらも、お互いに自分の時間を楽しめる関係です。
やっぱり私ってワガママなのかな?なんて今ふと思った次第です。今更ですか?
自分の性格ってどう思いますか?
自分自身が自分のことをどれだけ理解しているものなんでしょう?
たまに、私ってこんなとこあるんだなって気付いたりすること、未だにあったりします。
だからこそ生きてて楽しいのかもしれません。
まだまだ自分でも気付いてない自分に出会いたいな。なんて・・
32歳にもなって何を言っているのかって感じですね。
でも、人生80年と考えたとしても、32歳なんてまだまだ何もしれてないなって感じます。
ヒヨコちゃんです?
んー80年と言いましたが、私の場合は80年生きる可能性は低いかなと思います。
これだけの合併症と付き合いながら、いくつまで生きることが出来るかな?
特に最近リアルに考えます。
元気な身体があれば100歳まで生きたい、長生きしたいと思う人間ですが。
セカンドライフ
あ、私はもうセカンドライフに片足突っ込んでますね。
バリバリ働くことも出来なければ、羽目を外して思い切り遊ぶことも出来ません。
でも、そんな自分との付き合い方が日に日に分かってきました。
腹八分と一緒ですね。慣れれば、慣れてきます。それが普通になってくる気がします。
習慣にしてしまえば、あとは毎日同じリズムで生活するだけ。そんな毎日の中でも刺激はあるし、楽しいです。
今までの人生では見えなかったことが見えたりするものです。
・・一つ誤解してほしくないこと。それはIDDMの人がみんな、私の様な生活をしているわけではありません。
私の場合は血糖コントロールを上手に出来ずに過ごした時間が、あまりみも長かったので。
だから、こんなにも様々な合併症が出てしまった。という訳です。
コントロール出来て、バリバリ活躍している人たちだって、きっと多くいると思います。
実際、私の周りにもそんなIDDM患者の人達はいます。
私の場合はってことです。誤解しないでください。
IDDMだとしても、しっかりと治療が出来ていれば、普通の人と同じ様に生きることが出来ます。
ただ、誰もが見ていないところで必死に戦っています。
血糖値を測って食事を管理して、インスリンの量を調整して。IDDMの場合は自分でも分からない理由で、
血糖値が大きく乱れることも多々あります。
食事を控えめにしたからと必ず血糖値を低く保てるわけでは無いんです。
女性の場合は生理が近く慣れば血糖値が大きく乱れたりもします。ホルモンの関係らしいです。
よく言われていて嫌だったこと。それは励ます言葉だったんでしょうけど・・
インスリンさえ打てば普通の人と何も変わらないんだからって。
未だに私はこの言葉が嫌いです。
全然普通になんて生きれません。苦労して努力して、やっとみんなの普通になるんです。
普通ってなんですか?
何が言いたいかと言うと・・
もしあなたの近くにIDDMの人が居たら、きっと見えないとこで色んな思いをして頑張っているんだなって、
そんな風に思って欲しいです。病気がなくても、そんな人はたくさんいるとは思います。
私たちは当たり前に食事することが出来ない病気。インスリンが無ければ食事すら出来ません。
発症するまで、何不自由なく普通に食事をしていたことが、とてもとても凄いこと、奇跡の様に思えます。
・・ん?何だか今夜は感情的になってますね。
すみません。自分でも言いたいことが上手くまとまってないと思います。
少しでも何か伝われば、理解してもらえたらって思います。
誰もが必死に毎日生きてるんですよね。
人生は何通りもある。私の人生だってえまだまだ何が起きるか分からない。
明日に期待して、自分に期待して。
光はまだあると信じて・・

最近は痒みで不眠になっているので、夜の時間が来るのが少しだけ憂鬱だったりします。
今夜は少しでも眠れます様に。
明日は金曜日ですね。もうすぐで週末です。
お疲れsまです。

今日もここまで読んで頂きありがとうございます。
それではまた。