iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

姉妹会

こんにちわ、平日の夕方、皆さまお疲れ様です。
今日は妹も一緒にお休みということで姉妹会をすることにしました。姉妹そろって予定なし。笑
あ、そうですそうです、5歳下の可愛い可愛い妹です。シスコンです。
二人でまずはshopping へ・・仕事用のバッグが欲しかったので迷いに迷って出会った素敵なバッグを購入。
今年最後の買い物とします。もう買いません。物欲は自分から断ち切らなければなりません。もう買いません。心に決めました。
こうやって買っているからモノがどんどん増えていくのでしょう。ミニマリストを目指すにはまだまヒヨコレベルですね。
しっかりしなければ。物欲ってどうすれば無くなるのでしょうか。質の良い物を長く愛用する人になりたい。
革製品をあじが出るまで使いこなしたい。飽きたら捨てるなんて生き方辞めなければなりません。
本当に必要な物を、質の良いしっかりしたものを、厳選して大切に長く愛用していくこと、それが目指すべきところです。
来年の目標にしたいと思います。
=ムダ遣いを無くす=貯金 
年齢も年齢ですし、それなりの貯金が無くては本当に恥ずかしいなと・・思いました。え?今更ですよね?
いや、そう思ってはいても、なかなかムズカシしくて、目の前の欲求や幸福に完敗してきました。恥ずかしいやら何やらですね。
貯金がゼロではありませんが胸を張って言える金額ではありません。しっかり足元を固めるためにも?貯金が一番?
いつ誰に何がおきるか分からないからこそ、貯金は絶対に必要ですね。改めて思いました?気付いて良かったです。

話がそれてしまいましたが、妹と今日は焼肉ランチをおなかいっぱい食べてきました。最近ホルモンの美味しさにようやく気付きまして。
ホルモンのオンパレードになってしましました。あとはハラミにキムチ。少々白米も。炭水化物は必須です、抜くとか無理です、はい。
糖質制限も挑戦したことあったんですけど、なぜか太りまして。何でですか?カロリー制限して炭水化物もバランス良く食べたほうが体重も
落ちるタイプみたいです。人間の身体って本当に個人差がありますよね。
太りやすい人もいれば食べても痩せている太りにくい人も希にいますよね。
健康であれば全て良しだとは思いますが、将来を考えれば体系維持はやはり大事かなと思います。洋服が似合わないですし。
痩せている=自己管理が出来ると思いがち?
間違っているとも言えますか?
とにかく元気で健康なら今の自分で良いかと思いますです。よく分からなくなってしまいました。
結局のところ私の持病もですが偏見しかありません。
なぜかってIDDMを日本語で言うなら1型糖尿病・・糖尿病?って誤解されてしまう訳です。だから日本語では言いたくないんですよね。
病気の話をしたら、え?痩せてるのにね?コレばかりです。流石にツライです、いちから説明するのは。
なので最近はあまり説明もしないし病名も言わなかったりする場合が多いかもしれません。

また話がそれましたね。姉妹会の話に戻りたい。
ランりの後はカラオケに行って運動です?少しでもカロリーを消費したひ。
f:id:nanamisako:20191204175308j:plain
2時間がっつり歌って来ましたとさ。
妹とはよくカラオケに行くんで楽しみ方も色々あります。
採点で競う日もあれば、何かテーマを決めて選曲して歌う日もあります。適当に歌う日も持ちえおん多くあります。
今日は新曲の練習も含み、自分が歌いたい曲、自己満でOKバージョン。二人でこそのカラオケの遊び方です。
5歳離れているので友達のような不思議な関係です。何でも話せる親友に近いのかな?私は三姉妹に生まれて来れて幸せです。
母よ、三姉妹で産んでくれてありがとう。この家族に生まれてこれて幸せです。
コレまで本当に色々喘いましたが、今娘はそう感じております。
・・っていきなり何やねん?謎の関西弁、ひさしぶりに出ましたね。唐突過ぎる__
すみません。せっかくの感動するところでしたのに?
とにかく本当に感謝しかないと言うことです。ありがとうございます。

また明日からも色々と頑張っていけそうです。
日に日に寒くなりますので体調管理を徹底して過ごしたいと思います。マスク必須。手洗いうがい必須。ですね?
明後日、ようやくインフルの予防接種打ちに行きたいと思います。コレ一番必須。

今日はいつも以上に話が飛び飛びになり申し訳ありません。
ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
水曜日の夜、ゆっくり過ごされてくださいね。
それではまた。