iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

カフェの目の前で救急車が…

驚きました。いつものカフェに行くと目の前に救急車がとまっていました。驚きました。

中を除くとお客さんが運ばれるところでした。

一体どうしたのでしょうか?救急車、他人事ではありません。凄く心配になりました。

運ばれていく人は意識はある様でした。カフェに来たのに体調が悪くなったんでしょう。

私は去年、本当に体調が悪いことが多くて3ヶ月に1度、救急車で運ばれて緊急入院の繰り返しでした。死にそうでも救急車を呼ぶのはどうしても恥ずかしい思いがありました。が、やはり救急車しか助けてくれません。

本当に有難いと思います。日本の医療。

なんだかんだでカフェに入り、ブログを書いてます。今日頑張れば2連休が待ってます。

昨日はお風呂で疲れがピークに達してしまいました。ドライヤーをあてる力もなく、タオルで髪の毛を覆ってベットインでした。

腎臓を悪くしてから、疲れ方が以前とは大きく違います。疲れやすいですし。

なんでタブレット触る余裕ありませんでした。

残念。今朝はまだ疲れが取れてなかったのかしんどかったんですけど、朝ごはん食べてゆっくりしていたら徐々に回復しました。良かった。

今日は少し浮腫がマシで、体重は1日で約1キロ違います。大きいですよね?私の身体、腎臓大丈夫かな?と、不安が募ります。

朝からはいた靴下の後が3時間でくっきり後が残る様なレベルです。

実際の浮腫を引いた体重が今では分かりません。ズボンのサイズも日によって違います。

タイトなパンツが好きですが浮腫がひどい時にはサイズが緩めなものを選びます。

最近は毎日緩めですね。

んー塩分も水分も出来る限りは控えているんですけどね。どうしたものか。

26日が代謝内科の受診です。まだ2週間以上ありますから不安です。

出来ることは食事を管理するくらいです。

塩分、水分、アルコールの管理するしかありません。最近のお昼は専ら、130gの雑穀米で作ったおにぎり。

f:id:nanamisako:20191210123557j:image

中身はシャケフレークを混ぜてます。これがまたバッチコイ美味いんですよね。

海苔との相性がたまらなく良くて。

血糖値も上がりません。

一日を通して最近は150以下でコントロール出来てます。良き良き。

おにぎり+チーズにしてましたが、今日はサラダチキンにしてみます。

これなら満足するはずですね。

ただサラダチキンは塩分が高いんですよね。

カロリーと脂質は抑えられていて良いと思うんですけど。

よし。お昼にしたいと思います。

お腹空きました。

食べたら出勤です。昨日から急成長してます。笑  長い研修が実を結び始めました。

頑張ります。

午後も頑張っていきましょう。

今日はポカポカ暖かいです。春みたい。

帰る頃には冷えるかな?

今夜は元気があればタブレットを色々と触りたいと思います。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。それではまた。