iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

自分の人生

こんにちわ。今Twitterで凄く考えさせられるものがありました。同じIDDMの方たちと情報交換のために繋がってます。色んな人がいるのは事実で、同じ病気だからと全て分かる訳ではありません。自分にとってプラスであるようにしたい。今日思ったのは、自分の人生だからこそ、周りと比べる必要なんてない。

自分自身が幸せだと感じられる人生を歩みたいと、改めて考えさせられましたね。

自分勝手に生きるとは違う。

周りの家族の助けがあって、私は今の生活があり、生きていけること。出来ないことを数えても失望しかないけど、まだまだ出来ることを考えれば、人生捨てたもんじゃないって思える。

考え方だと本当に思います。

例えば身体は凄く健康で元気、だけど家族と疎遠という人だっているはずで。人は100%で完璧な人なんていない。悩みがない人なんていないはずです。だから比べる必要なんてなくて。

そんなことを改めて深く考えた日曜日の午前中でした。

f:id:nanamisako:20191208122538j:image

さて、この美味しいアイスコーヒーを飲んだら、仕事行ってきます。

仕事だってそう。短時間しか働けないけれど、それでも働けている。社会と繋がっている幸せ。求めだしたらキリがない。

今の自分がまだまだ出来ることを見つけて、その中から幸せを見い出せたら、それでいい。

私の人生、幸せなんだと思えます。

毎日毎日、確かに色んなことがあります。

家族でさえ分かり合えない時もあります。

それでも、今の私を支えてくれているのは家族。世界のどこを探しても家族以外、私を支えてくれる人、いないと思います。

感謝の気持ちを忘れないよう、感謝の気持ちを伝えられる人でありたいと思います。

真面目に語っておりますが、お腹空きました。

ギュルギュル言ってます。

血糖値測って、軽くお昼を食べますね。

今日はおにぎり作って来ました。雑穀米130gです。それとベビーチーズ。タンパク質も大切。どちらかというとカルシウムか?

バランス良く1日3食。1500カロリー以内。

減塩。低脂質。タンパク質は摂りすぎると腎臓に負担なので、普通に食べる程度ですね。

こんな食生活でやってます。

たまに外食もするんで、その時は全てOVERしてしまっているかな?翌日で調整してます。

大変だけど全ては自分の身体のためですから。

頑張れます。

 

それでは日曜日の午後、楽しんでください。

頑張ります。

それではまた。