iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

サンマルク

いや、今日は寒い。冷えますね。12月といった感じがしますね。コートにマフラーです。

今月は午後出勤なので、サンマルクでランチして出勤する余裕があります。

f:id:nanamisako:20191203122414j:image

ムダ遣いですね。いかんいかん。

なんだか血糖値が乱れておりまして。

昨日は夜中3時過ぎに350を超えて焦ってボーラスを2入れたんですが…

ん?基礎を夕方に減らしたままでした。

大失敗ですね。うっかりしてました。すぐに基礎も通常に戻しましたが、今朝は200超えてました。下がりきれませんでした。

なんだかパスタが無性に食べたくて、冷凍明太子パスタを食べました。

食後2時間、まさかの85で驚きました。え?!

今朝、朝食前にポンプの交換をしたのが影響したのでしょうか?やはり3日に1度交換するとは言え、新しく変えることでインスリンがキレイに入るのか?!そんなイメージです。とすると、低くなった理由も納得ですが。色々と難しいものです。まだまだ分からないことも多々あるなと感じましたね。

で、昼前には102まで上がってました。

パスタは3時間後が血糖値の上昇のピークだと言いますしね。

サンマルクのサンドイッチ、美味しいです。

ぷりぷりエビ&たまごポテトサンドをチョイスしてみました。カマンベールクロワッサンとカフェラテまで付いて税抜き550円とは、なかなかお手頃価格ではないでしょうか?

出来ればワンコインで済ませたいところですけどね。クロワッサンは食べません。

明日の朝ごはんに回します。お腹的には入りますが血糖値の問題です。上がるのが怖いので。

ノミの心臓ですね。

やはり平日とはいえランチは賑わってます。

席があって良かったです。

 

午後出勤だと帰りは遅くなりますが、ゆっくり自分の時間過ごして仕事なので良いかも?

正直行きたくなくなりますけど(笑)

来月のシフトはどうなるかまだ分かりませんが、今月はこのリズムで頑張ります。

んーでも毎度、出勤前にランチするのはムダ遣いなんで辞めておきましょうか。

とか言いながらまた…??

いや、年末年始はお金飛んで行きますからね。

きちんと財布の紐しめておかなければです。

研修は12日目になります。まだ先輩についてもらってですが仕事させて頂いています。

緊張でお腹痛くなりますが、1日1日の積み重ねですね。頑張るしかないのです。誰ですか?

頑張りましょう。

今日は両親がデートなんで1人ご飯になりそうです。妹も飲み会でいないし。寂しいな。

そうでもなかったり?1人の時間、嫌いではありません。どちらかというと好きですね。

何か買って帰ってゆっくり過ごしましょうか。

昨日のブログにも書きましたが、最近は専らYouTubeばかり見てて映画見てないなと、ふと思いました。映画は好きなんですけどね。

好きな映画を繰り返し見るタイプでして。

新しい映画もたまには見ますけどね。

年内にマチネの終わりにが見たい。

え?まだ見てなかった?

はい。見れてないです。見たい見たい見たい。

彼と見に行きます、絶対に。

ここで宣言されても困りますね。

最近会えていないので電池が足りません。

また表現が古いな。

明後日の夜に会える予定なので、それまでエコで生活したいと思います?

よく分かりませんね。

とりあえず最近は色々と充実した日々を過ごせているかなと思っています。

年末に向けて、日々大切に過ごしたいと思いますです。

それでは皆さん、午後も頑張りましょう。

お疲れ様です。

それではまた。