iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

十人十色の人生

こんばんわ。週末どう過ごされていますか?
私はというと、のんびりした平凡な休日を過ごしています。今買い物から帰って来ましたが、お家が一番、落ち着きますね。
スエットに着替えてオフモード。もちろん今日もすっぴん眼鏡、上等ですね。
昨日は少しばかし重たい話になってしまいましたね。すみませんでした。いたって私は元気です。意外と落ち込んでもいません。
頑張るしかないなと気持ち新たに、といった感じです。
利尿薬を飲み始めたおかげで少し浮腫みが改善したかと思います。体重は600g落ちました。
Twitterで利尿薬は腎臓に負担がかかると言われて、少し不安になったのは正直なところなんですが。実際のとこどうなんでしょうか?
主治医を信じるしかありません。26日に腎臓内科を受診するので、そこで新たに治療が始まると思います。
なんで、この先も利尿薬を飲み続けるのか?それは今のとこ何もわかりません。
もしかすると1日の水分量や塩分量も制限がかかるかも知れません。アルコールも禁止になるかも知れません。
制限がかかれば今以上に色んなことが難しくなっていくと思います。ある程度の覚悟は持って26日受診したいと思ってます。
出ないと、ショックで倒れてしまうかも知れないので。決して強い人間ではないけれど、決して弱い人間でもないと自分を信じています。
f:id:nanamisako:20191214174850j:plain
唐突なドライカレー。
またしてもお昼にドライカレー作って食べましたとさ。ハマってます。カレー粉で作るスパイスの効いた感じが凄く好き。なんて言ってますが
普通にレトルトのカレーも大好きです。というかカレーは全般大水です。毎日でも食べたいランキング1位かも知れません。
あ、このランキングは私の独断と偏見で決められたものですが。
ちなみに2位はパスタですね。え?聞いてない?すみません、でしゃばりましたね。
ちなみに今朝は低血糖で起床時65でした。
なのでいつもの朝食メニューに加えて久しぶりにスイーツ食べました。
f:id:nanamisako:20191214175441j:plain
いや普通に美味しいんですが?驚きました。大満足でした。血糖値も程よく上がってくれて80cal、見事でした。
これから低血糖の時には活躍してくれそうな気がします。ストックしておかなければいけません。
私はどちらかというとストックがないと不安なタイプですが、皆さんはどうですか?
これだけは予備がないと不安だというものとか、ありますか?
というか、今自分の人生で何を一番不安に思いますか?それとも不安はありませんか?
気になります。私は、お金に結婚に健康に、将来に。不安しかありませんが?

さて色んなことがあった数日間ですが、明日からまた仕事です。気持ちを切り替えて体調を整えて、また頑張ります。
仕事があるからこそ、社会とつながっているからこそ、頑張れることって結構あるのかも知れません。
毎日が日曜日で、ストレスも無ければ、そんな毎日にはすぐに飽きてしまうと私は思います。
そう考えると私の人生は、なんだか波乱万丈ですね。飽きるなんてありません。毎日試行錯誤ですからね。
皆さんは自分の人生をどう考えますか?
平凡?普通?波瀾万丈?刺激的?幸せ?不幸?
色々きっとありますよね?
大人になっても夢はありますか?
夢を叶えましたか?

十人十色の人生がきっとあって、どれも間違ってなくて、どれも正解じゃない。人生って面白いですね。
長々と独り言をすみません。
この辺で終わらせますね。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。
週末の貴重な時間を楽しみましょう。
それではまた。