iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

低血糖の朝、そしてRIZAP

おはようございます。今朝はなんとくダルい感じで目が覚めました。こんな時はだいたい低血糖なんですよね。一旦トイレへ…顔洗っていつもの体重測定して…いざ測定

77かあ。私の中では80以下で低血糖です。

朝ごはんを準備。今朝は、というかだいたい毎朝決まってます。納豆に雑穀米130g、あとは適当におかずやサラダをつけます。今朝はセロリとカリフラワーのサラダ。納豆はもちろん?

ひきわり派の私。九州なので甘めのタレがついてます。減塩のためタレは半分も使いません。

んで、昨日のカレーをちょっとだけ雑穀米にかけて、朝食頂きました。

何となく上がらない気がして、かなり前に職場で頂いたお土産のちんすこうも食べました。

んーなんだか甘みが幸せ運んでくる。

塩味ちんすこう?ちょっとしょっぱさもあって凄く好き。本当は塩っけ大好きなんです。

減塩しなくていいなら、漬物とか味噌汁、ラーメンとか塩分高めな食品が大好物です。

身体のために我慢ですね。

んで、食後2hの血糖値は125でした。

うん、良い感じですね。良かった良かった。

極たまにスイーツも食べたりします。

先日、妹が買ってきてくれたのがこれ。

f:id:nanamisako:20191205105318j:image

RIZAPの商品、チーズケーキです。

これがめちゃくちゃ美味しくてビックリ。

甘みも濃厚さも合わせて大満足な上に糖質も少ないという。まさに神ですね。

RIZAPさん、素晴らしいです。

糖質制限している訳ではありませんが、やはり気にはなりますからね。

血糖値も上がらない、まぢで神です。

ありがたやです。

そうそう。今朝なんで低血糖になったか?

それは昨日の夕食を抜いたからです。

え?ちゃんと理由がありまして。

昨日の妹と行った焼肉ランチで食べすぎてしまったからです。反省ですね。

まーでも、たまにあることです。

調子にのって食べちゃって、カロリーも血糖値も後悔しかない時、夕食抜きます。

で、朝から低血糖になる。ま、当然ですよね。

自分で調整するけど、やっぱり良いことではありませんよね?バランス良く3食がモットー。

今夜は彼と食事に行くので昼は軽めにします。

セブンで30円引きだった明太子おにぎり。

仕事前にささっと食べて行ってきます。

今日も有り難き午後出勤。終わるのは遅いですけど、朝の過ごし方は断然楽です。

色々とゆっくり準備が出来るし、お家のことも出来ます。有り難きです。

今日も寒そうなので、お気に入りのコート着て行きたいと思います。

皆さんも良い1日を。お疲れ様です。

それではまた。

気合い入れて頑張ります。

お腹の調子が悪いのが気になりますが。

ギュルギュル。