iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

風邪ひきました、、

昨日の研修中に喉をやられてしまい、微熱ですがガッツリ風邪ひいてしまいました。今日は休みで良かった、本当に。
明日から配属先での研修が始まるので、午前中に近くの内科を受診して来ましたよ。抗生剤が出たので、これ以上は悪化
しないはず。今日はクスリ飲んで、安静にしておきます。録画溜まってるし、ゆっくり見ようかしら?
え?それは安静に入りませんか?やはり目を瞑り眠った方が休まりますよね?
f:id:nanamisako:20191108141417j:plain
タイミング悪く風邪ひいたもんです。明日からマスク必須にしよう。
インフルエンザも流行っている様ですし。実はまだ予防接種が出来てないんですよ。この風邪が治り次第で至急打ちに行かないと。
皆さんは予防接種済みましたか?それとも打たないですか?かかる時はかかるとか聞いたりもしますが、どうなんでしょうか?
インフルエンザには長年かかってなくて。確か高校3年の冬にインフルなって大学病院の外来で隔離されて以来かかってないはず?
え?ってこよは14年?嘘でしょ?え、、もう一度記憶を辿る、、やっぱりかかってないですね、凄いのか?
腸炎には毎年かかりんですけどね。IDDMの人は胃腸炎にかかりやすいらしいです。
油断はできないので予防接種は毎年打ってますよ。インフルは5日でしたっけ?感染のの可能性がある期間?隔離されるし、絶対に
かかりたくないな。子供みたいなこと言ってますが、大人でも嫌なものは嫌ですよね。
それにしても喉とか胸に違和感があります。ザラザラする感じで、鼻水も出てきたんですけど。泣
辞めて〜これ以上悪化したくないよ〜。私の身体よ菌としっかり戦ってくれ。間違えてもまた膵臓を攻撃しないでね。笑
いやいや笑えませんでした。IDDMを発症する原因って未だにハッキリと分かっていないんですけど。恐らくは風邪をひいたときに、
自分で自分の膵臓を間違って攻撃して壊してしまったらしいです。確かに発症の半年前くらいに風邪ひいてるんですよね。
バスケしてたんですが、練習中によく腹痛があって激痛で冷や汗をよくかいてました。とにかく喉は渇くし、痩せていく一方でした。
最終的には走れなくなって、練習にも行けなくなりました。悲しい辛い記憶、、
発症当時の話はまた別の機会でお話し出来ればと思ってます。
中二なんて青春真っ盛りで毎日楽しくて仕方ないはずなのに、タイミング悪かったです。いつもタイミング悪いんです私、、
タイミングが違えば今の人生と何か違ったんですかね?
人生って生まれる前に自分が決めてる説ありますよね?私色々と自分に突っ込みたいです。笑
と言っても今の人生でそれなりにだけど満足してますけどね。
クスリ飲んだせいか睡魔が襲ってきました。そろそろ横になりますね。少ししんどくなってきたので。  

最近ブログに何を書けば良いか迷います。好きなことを書いてても良いのでしょうか?
それとも何かテーマを絞って書いた方が良いのでしょうか?
悩むところですが。1ヶ月くらいは、こんな感じで独り言、書かせて頂く予定です。
少しでも面白い、惹きつけられる内容のブログに出来る様に勉強しますね。

今日もここまで読んで頂きまして、本当にありがとうございます。
華金って死語ですかい?笑
皆さま、良い週末を。それではまた。