iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

出勤前に

昨日は本当にクタクタで、あんなブログになり申し訳ないです。実は頼んでいたイスが届いて一部自分で組み立てる?固定しなくてはいけなかったんですけど。何度やっても1箇所きちんとハマらない。という状況の中で2時間。

クタクタで疲労困憊になった訳です。笑

今までもソファやベッドなんかも1人で組み立ててきたので出来るはずなんですけどね。

集中力が無かったのかしら?疲れていたら上手くいくこともいきませんね。

明日は休みなので、また集中して挑みたいと思います。めちゃくちゃ可愛くて安く買えたので文句なしなんですけどね。完成しましたら、また写真載せたいと思うので楽しみにしていてくださいね。笑

今日は祝日なんですね。私は今日まで仕事で、明日は休み。今夜は例のカレと食事に行って来ます。例のカレ?はい、そうです。前にお話した、こんな私を広い心でいつも支えてくれている方です。16歳も離れていると、やはり余裕がありますよね。色んなことを察してくれるし、落ち着いてる。地位もある人だから、考え方とかも本当に尊敬出来るし。

最近のお気に入りは2人揃って焼肉でして。笑

ここのお店の馬刺しがこれまた美味しくって。ほっぺた落ちるレベルですね。いまのところまだほっぺた落ちていないので安心してください。笑 え?つまらない?笑

すみません。冗談がなんだか昭和でしたね。

ギリ昭和生まれなのでご勘弁を。

あ。視力のお話なんですけどね。なんかメガネやコンタクトを付けると近くがボヤけていて、先日の眼科で相談したんです。そしたら持病の影響以外に、度数が少し強い可能性もあると言われて。試しにコンタクトを買い換えてみたんです。-1.5から-1.0にしてみました。

すると近くが確かにボヤけません。凄い。

ちょっとしたことでも、こんなに変化があるんですね。さらに乱視もあるので、乱視用にすれば、もっとスッキリ見えるんでしょうか?

ただ乱視用って高いですもんね。財布と要相談といったとこです。年末は出費だらけですからね。忘年会に忘年会にXmas。誰かと美味しいもの食べてお酒飲んで、今から考えただけでワクワクしますね。みなさんも忘年会やXmasの予定はどんな感じですか?

一年の締めですからね。楽しみましょう。

あ、誰かが言ってたんですが。Xmasはその年の自分への通知表らしいんです。

どう過ごしてきたかで、Xmasの過ごし方が変わるみたいです。恋人と愛を深めた人は恋人と過ごすでしょうし、家族で絆を深めた人は家族と過ごすでしょうし、。友人と楽しく過ごす人、仕事に精を出す人、1人を楽しむ人。

きっと色んな過ごし方だと思いますが、みんなにMerry Xmasです。

あ、まだ全然先でした。早とちりましたね。

楽しみに頑張りましょう。笑

私は周りの仲良しがまだみんな独身を貫いているので、仲良く毎年まだXmaspartyなんてやってて。笑 キリスト教の学校だったので聖歌歌いながらプレゼント交換してワイワイやります。

え?いいんですよ、いくつになってもワイワイ楽しく過ごせれば。笑

いつかは、家族を持つのでしょうけど、今は考えられませんね。笑

なんだか笑ばかりですね今日は。

すみません。出勤前なのに、異様なテンションの高さ。一旦早めのランチして落ち着きますね。今日もサンマルクです。

f:id:nanamisako:20191123110306j:image

ツナデニッシュにアイスコーヒーですね。

朝食食べて2時間後の血糖値が88だったので、これで足りるかは不安なところですが。

最近は低め低めで低血糖ばかり。

気をつけなければ脳にダメージが大きいらしいので。ボケたくない。切実です。

さて頂きますね。

みなさん、良い週末をお過ごし下さい。

それではまた。