iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

またしても

おはようございます。お疲れ様です。

今朝も早く目が覚め6時半に起床。色々と準備している最中も、なんさん眠い。今朝は体調も今ひとつ?気の持ちようもありますよね?

ってことで結局いつものカフェに来てます、はい。無駄遣いを辞めると言ったばかりなのに、すみません。気分転換です、はい。

f:id:nanamisako:20191126103135j:image

フレンチトーストですね?

珍しく甘いやつです。食べたくなりました。

基本しょっぱい系が好きなんですけど。

断然チョコよりポテチ派で間違いありません。

柿ピーも大好き。がしかし腎臓の機能が落ちている私は基本、減塩生活を心がけているのでガマンしてます。ポテチも柿ピーも随分とご無沙汰してます。元気でしょうか?笑

さてと今日もこれから出勤なんですが、彼女は仕事モードになっていない様子。お休みですか?といった具合です。私なんですけどね。

今夜は高校の仲良しの誕生日会です。

盛大に32歳を祝いたいと思います。楽しみがあるのだから、しっかり頑張らなければいけませんね。研修も9日目です。なんだか早い。

f:id:nanamisako:20191126103829j:image

唐突なクリスマスツリー(笑)

先日撮りました。サクラマチの近くにありました。イルミネーション、綺麗ですよね本当に。

昔はよくイルミネーションをあちこち見に行っていました。街はXmas仕様でステキです。

 

また話は変わりますが、ここ数日浮腫みが酷くて仕方ない。体重は2キロ3キロ増え体脂肪が減るのが特徴です。体脂肪が17%なんて、おかしいですもん。ストイックにかなり鍛えているのならまだしも。身体は不思議ですね。

腎臓が悪くなり、浮腫はもちろんのこと、疲れやすかったり、あちこち痒みがひどい。

これ以上悪くならない様に頑張るしかないんですけど。頑張ります。

こうやってまた仕事に行ける様になったり、たまにお酒飲んだり、友人と会ったり、、

それだけで大きな変化、大きな進歩だと自分では感じています。

新しい職場の方は本当に優しい人ばかりで、人間関係は恵まれています。シフトも含めて非常に働きやすく感謝です。細く長く、続けられる様にやっていきたいと思います。

うんうん。生きていれば良いこともある。

昨日韓国のアイドルの方が亡くなりましたよね?自殺だと言われています。悲しいですね。

死ぬくらいだったら、、嫌なことから逃げれば良かったのにと思ってしまいますが、考え方は人それぞれです。逃げられない人だっています。でも死んだら全部が終わってしまう。まだ28歳で、あんなに綺麗なのに、本当に残念です。自分が今生きてることは当たり前のようで全然当たり前じゃない。奇跡に近い。

そう思って日々感謝ですね。

新しい今日を生きれることを幸せだと思い、仕事へ行きたいと思います。

みなさんも頑張って下さい。

それではまた。