iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

マチネの終わりに

早くも11月に突入ですね。今年も残り2ヶ月となりました。平成から令和になり半年。何だかあっという間ですね。
そんな今日はあの映画の公開ですよね。そうそうあの話題の映画です。
福山雅治さんと石田ゆり子さん。そう。マチネの終わりにです。
f:id:nanamisako:20191101103155j:plain
私にとってこの本は本当に大切な本で、映画化されて凄く嬉しい。近日見に行きたいと思ってます。
2年前に、とても大切な人に勧められて読みました。その方とは今も一緒に過ごしています。こんな私をいつも支えてくれてます。
でもこの関係に迷いがあることは素直な気持ちで、、失いたくないから自分に嘘をつくことがあるんです。辛くなることもよくあります。
私がもしも、あと10年早くこの世に産まれていたら?もしかすると違う未来があったのかな、なんて考えたりもします。
誰しもが好きな人と結ばれて、幸せな結婚して、愛する人の子供を産んで、なんて人生歩めないですよね?
昔は当たり前に自分にも訪れると思っていた人生とは、似ても似つかない、そんな私の現在です。ちょっと湿っぽくなりましたね。
午前中からすみません。
このブログを読んでくれている方、ありがとうございます。あなたは今幸せですか?描いてた未来にどれくらい近いですか?
きっと理想通りなんて人は僅かだとは思いますが、それなりに幸せかな?なんて思った方は、とても幸せだと私は思います。
私自身も今幸せか?
と聞かれたら、今は今、こんな毎日にも小さな幸せを感じています。よく思うのですが、小さな幸せを沢山感じられる人でいたいなって。
そしたら毎日小さな幸せで、きっと幸せだと思うから。
そうもいかない時ももちろんあって、なんでこんなに上手くいかないんだろうって時もあるわけなんですが。
それでも、そんな自分になりたいなといつも思っているわけです。
真面目に語ってますが、そろそろ終われしにしましょうか。
今夜は大切な人に会えるので、色々と気合を入れて準備しなくては。笑
3連休前の金曜日で、皆さん忙しいかと思いますが、今日も1日頑張りましょう。
読んでくれて本当にありがとうございます。ではまた。