iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

良き休日

皆さんこんばんわ。日曜日の夜、どうお過ごしですか?明日からまた仕事の方が多いんですかね?世の中、土日祝がお休みの方ってどのくらいなんでしょうか?
ふと疑問に思いました。私は平日休みの方が好きだったりします。そんなに混雑することもないし。流石に年末年始やGW、お盆は休みたいですけど。
なので希望休は通院もあったりするので平日が多いですね。こんな話しはどうでもいいんですが。笑
今日は貴重な休日だったので、ずっとお家でのんびりとした時間を過ごしました。
昨日は久しぶりに飲みすぎました。ビールにワインにワインにワイン。笑 店内でコケて恥ずかしい思いをしました。お酒は程々にしましょう。
f:id:nanamisako:20191124204700j:plain
こちらのお店には初めて行ったのですが馬握りが有名で、凄く美味しかったです。写真は特選握りです。白ワインが進んでしまった訳ですね。
週末ということもあり、どこへ行っても多くて賑ってました。そろそろ忘年会シーズン突入ですね。楽しみが増えます。
改めてて今年もあと1ヶ月と少しですね。早いです本当に。何かやり忘れたことがないか最近よく考えてます。年内にこれだけはしておきたいこと。
ありますか?行っておきたいとこ?見ておきたい映画や食べておきたい有名店、買っておきたい商品だったり。考えるときりがありませんね。
年内にやっておきたいこと、思いつきました。仕事の話にはなりますが、今研修真っただ中なので、無事に研修を終えてひとり立ちすること。
それを目標に頑張りたいと思います。あとは大人買いしたものの読めていない漫画をせっかくなら読みましょうか。
あとは持病の話になりますが、A1Cという数値を7%台にします。最近は低いことが多いので28日の検査結果を楽しみにしている位です。ドキドキです。
今夜は何だか真面目な独り言です。ふざけますか?
やめておきましょうか。
年末って好きなんですよね。みんな忙しそうだけど、どこかワクワクしている感じしませんか?気のせいですか?
今日は久しぶりに大好きな姉と甥っ子と会えたのでhappyでした。なかなか会えない姉です。5歳上で3人の男の子のお母さんです。現役で看護師もしてます。
昔から尊敬しかないです。5歳下には妹もいます。この子もまたしっかり者で。私だけどうしたもんかといった感じの三姉妹です。
ちなみに3人共にB型。笑 
私には子供はいないけど可愛い甥っ子が3人もいます。姉に感謝です。ずっと母性本能が自分にはないなと感じていましたが、ここ最近は母性のやり場に
困るくらいに変わりました。可愛くて仕方ないですね。地球がひっくりかえらない限り私が子供を産むことはないけれど。笑
ふー。今夜は少し食べすぎました。自分で作ったパスタが美味し過ぎました。和風パスタです。八宝菜を入れてみました。
写真撮ればよかったと後悔ですね。時既に遅しです。しまった。
まだ早いですが睡魔が襲ってきて闘っていますが、負けそうです。完敗ですね。おとなしく今夜は寝ることにしたいと思います。
明日からまた頑張りましょうか。

あ。先日お話しした椅子も完成しましたので近日ご紹介しますね。
今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。それではまた。おやすみなさい。