iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

充実感を味わう

こんばんわ。いやー冷えますね、本当に寒いです。ちょっと風邪気味な私です。
昨日のブログにも書いた様に、今日から新しい仕事で、一日会社の研修を受けてきました。乾燥で喉やられてしまいましたね。
帰って速攻でイソジンでうがいしましたが、、ビールというアルコールで消毒したところです。
3ヶ月ほど、仕事出来ていなかったので、久しぶりの充実感を味わえました。働けることの喜び。働くって当たり前のことで、これまでは
感謝とかしたことなかったし。ストレスとか不満とか、愚痴はいくらでも言えたよね。働く事が出来るのは健康な身体があってこそです。
人間はなんで気付くのがいつも遅いのかな?失ってからでは遅いのにね。
とにかく今夜はとても疲れているけれど、もう一度頑張る為の助走をきれた事が本当に嬉しくて仕方ないです。
きっと何事もだけど自分がその立場にならないと分からない、本当の意味では。私もそうだと思う。これだけ辛い思いはしているけれど、
じゃあ、あなたに癌の辛さが分かりますか?と聞かれたら、それは分からないのだと思います。
でもね、人の痛みが分かる人間でありたいと思います。
今日職場で足の不自由な方を見かけました。私も頑張らなければと、朝からとても背中を押された気分になり、勇気をもらえました。色んな人がいるんだと改めて感じました、
今何かに悩んでる人がいたら、悩みなんて無い人はいないんだと伝えたいです。どんな人でも何かに悩んでいるものだと思います。
それは病気でなくても、人間関係や経済的な状況だったり、自分の容姿だったり、それこそ仕事であったり。そんな毎日に中で何かふと幸せを
感じれたら、生きてて良かったとか思ったりして。もっと幸せな事が、もしかしたらこの先待っているのかな?なんて思って今夜はホロ酔いです。
酔っ払いが適当な事言ってるんじゃ無いですよ。シラフでも同じこと思います。説得力無いかな?

このブログ始めてみて、アクセス数見ると、合計でまだ15人とかで、今週はまだ2人とかで。読まれてないんだなって悲しくなってたけど。
いつか誰かの心を少しでも動かすことが出来るようなブログを書いていけたらな、なんて思ってます。
毎日書いていくことが自分の中で、自分自身を変えていける様な気がしていて。毎日更新しています。
その日によって内容は様々ですが。リアル独身女性の独り言です。

あ。先日食べた美味しいお寿司のせますね。唐突、、笑
無性に今食べたいです。笑
f:id:nanamisako:20191107210457j:plain

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
風邪気味で喉から熱でそうな悪い予感がするので、今夜は早めに寝て、身体を休めたいと思います。
それでは早いですが、お休みなさい。
寒いので、皆さんも体調管理、気をつけて下さいね。それではまた。