iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

旅行疲れ

おはようございます。今日までお休みを頂いてます。ゆっくり休んで疲れをとります。なかなか深い眠りでした。8時過ぎには起きたけれど身体のあちこちが
筋肉痛ですね、アイタタタ。重い荷物持ってたし腕もパンパンですね。歳です?ただの旅行疲れです?でも楽しかったなとコーヒー片手にクリスマスソングを
聴きながら振り返ってます。1日目の夜には大名で飲みました。個人的に大名は大好きです。一人でもブラブラできる感じでオシャレで素敵やん。
福岡ってお刺身も美味しいなと感激した夜でもありましたね。プリッと弾力があり、しっかりとした甘味もあって味が濃い。
f:id:nanamisako:20191116103121j:plain
何をグルメみたいに語ってんねん?っと突っ込まれそうなので予防線張っておきます。
二軒目に行ったのがおでんが美味しいと有名な初雪さん。女性が多くほっこり温かいお店でした。
f:id:nanamisako:20191116103943j:plain
ここで頂いたのが雲丹いくらeggだったかな?とにかく濃厚で目を瞑る美味しさですね。感動してしまいました。どれも好きなので合体したら凄い力を発揮してきました。だからと言って自分で家で作ろうとしても絶対に真似のできない味なんですよね。またすぐ食べたいけどこの次、福岡に来るまでは我慢ですね。
ビールにハイボール飲んで、料理も美味しくて、隣にいる人も大好きで。いろんな意味で幸せを噛み締めた福岡の夜でした。

今回泊まったホテルは天神からタクシーで5分ちょっとかな?歩くと20分以上。ヒールで方向音痴の方の場合30分以上かかる場合がございます。笑
マリーンホテル新館。チェックインで出迎えてくれたのは外国の方でした。日本人の方ももちろんいらっしゃいましたが驚きました。近くのローソンに行っても
また外国の方。この辺りは外国の方が多くいらっしゃるようですね。日本語覚えて日本で働く。凄いなとしみじみ思ったのでした。
お部屋は狭いですが、清潔感もありました。ただフロントへの電話がお部屋についていなかったのは不便でした。もう一度泊まりたいかと言えばNOですね。
ちょっと遠かったです。ただそれだけです。笑
方向音痴でない方には十分な立地のホテルなのかもしれませんが。次は今流行りの?カプセル型のホテルに泊まってみたいなと思ってます。
狭いけど飲んだ後に迷わずに帰れる天神ど真ん中の好立地ですから。試さないわけには行きませんね。はい。

相変わらず寒いですね。このまま日に日にもっと寒くなりそうなのでエアコンの手入れをしておかないといけませんね。電気ストーブが好きなんですけどね。
かなわない時には暖房様様ですからね。こたつが欲しいけど狭くなるから嫌だ。どっちやねん。またしても唐突な関西弁。
昨日は帰宅してから初めてリブレを自分で装着しました。無事に成功しました。順調に起動してくれています。
リブレと付き合いだしてから血糖値も、かなり下がって嬉しい限りなんです。良かった本当に。
また長々と独り言が続きそうなので、この辺りでサヨナラしたいと思います。
読んでくださり、ありがとうございました。体調には気をつけて楽しい週末をお過ごしください。それではまた。