iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

婆ちゃん孝行

今日は妹と大好きな婆ちゃんとデートして来ました。本当に可愛くていつも癒してくれる。
今は元気で体調も落ち着いているけれど、去年83歳という年齢で白血病を患い治療中なんです。
去年の今頃は、覚悟を決めなければいけないような状況だったのに。これは本当にキセキとしかいえない。
人気店の中華料理のコースを食べて、2時間弱の距離の渓谷まで足を運び、懐かしい公園でソフトクリームを買って食べたり。
幸せがすぎます。大好きな婆ちゃん、毎日を楽しく過ごしてね。進行が送れるようにと毎朝祈ってます。
今日はそんな婆ちゃんに少しは婆ちゃん孝行が出来ただろうか?
来年の夏に北海道へ旅行に行こうと約束をして別れたのでした。
f:id:nanamisako:20191102194235j:plain

昨日の話をちょっとだけさせてください。実はいろんな複雑な感情に襲われてしまい、約束していた彼に会うのを断ってしまいました。
一方的に距離を置いていた私、、きちんんとこれからどうしたいのかを伝える為に約束したはずだったのに、
何と言えば一番良い答えなのかが心底分からなくなってしまって。結局自分から逃げてしまった感じで、自己嫌悪。
妹を呼び出してアルコール片手に色々と相談したのでした、、なんて優しい妹なんでしょうか。笑
自分の中で失いたくない、大切な人というのは揺るがない事実です。私は一体何がしたいのでしょうか?
昔から0か100でしか生きられない私。ハッキリさせないと、こういう心境になるんですよね、うん、わかってる。
きっと50で生きることが出来れば、もっと人生上手くいっていたと思いますよ、本当に。
最近テ○スハウスでも、そういう生き方の女性がいて凄い共感が出来て。地上波で毎週楽しみに見てたりします。笑

うん。今夜は珍しくお家で飲んでます。
焼酎ハイボール。糖質ゼロなので良しとします。笑
3連休もっと大切に過ごさなければいけないな。まったりほろ酔いで幸せな夜ですよ。
では、皆さんも良い週末をお過ごしくださーい。
お仕事の方はお疲れ様です、頑張ってください。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。