iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

スタバ

今日はタイトルにもありますようにスタバことスターバックスコーヒーについて書かせて頂きたいなと思います。
もう12年も前とかになるんですがPTRとして働かせてもらっていました。当時は今より遥かに敷居が高かった気がしますね。
憧れしかなかったですね。よく通っていた店舗の女性が接客は凄いし美人で、とにかくカッコよくて。それで面接受けてというきっかけでしたね。
採用されてからが試練の連続で、これまでろくに勉強という勉強をしてこなかった私には、人生の中で一番勉強したといっても過言ではなかったです。
覚えることはとにかく多い。そしてバリスタとしてのクオリティ。スタバならではの接客に人としても勉強になりました。
3年勤めた間に3人の店長に出会った訳ですが、私を採用してくれた店長が、今でも繋がっている様な、私の人生には不可欠な存在で。
私の独断と偏見ありきですが、スターバックスという会社は本当に素晴らしいと思います。まず教育がしっかりしているため、丁寧に仕事を学べ、
しっかり自分のものにしていけること。そんな環境で仕事をする人たちの持つ人間としての魅力。当時の私がとても感動したことがあって。
ある日、障害を持つ高校生が職場体験に来ました。出来ることは限られていたけれど、一緒に働けて色んなことを感じ学びました。その子は今、なんと
正社員で頑張って働いています。たまに見かけると、私も頑張ろうという気持ちにさせられます。
うん。
f:id:nanamisako:20191104131737j:plain
ちなみに私は昔から変わらず好きなフードペアリングがあります。アイスコーヒーとNYチーズケーキ。カフェベロナが好きでしたね。
ツナメルトも大好きでした、なんだか懐かしい。ちょうどこの季節じゃなかったかな?
xmasシーズンのスタバが一番好きです。ドリップコーヒーにシナモンパウダーを加えて、寒い中あえてのテラス席で飲む、あの感じ。
もうすぐまた味わえると思うとソワソワしてきちゃいますね。笑
最近は夏より冬が好きになってきた私。特にxmasは年間のイベントの中でも抜群に好きですね。笑
よし、スタバへ行こう。今日は祝日だし混み合ってるだろうな。いつものあの席空いてるかな?

今日は何だか勝手にスタバの思い出語らせてもらいました。
みなさんいとって特別なスタバでの思い出あったりますか?そんな方はこっそりコメント欄で教えてくれると喜びます。笑
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
連休最終日、楽しい時間をお過ごしください。それではまた。