iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

フィジーク選手に学ぶこと

こんばんわ。
今夜は高校の新年会、そして誕生日会をする予定でしたが、私は体調不良で欠席です。楽しみにしていたので残念です。
しかし無理は出来ません。泣
予定では友達の出産祝いを買いに行って、夜は久しぶりにお酒が飲めるはずでしたが・・叶いませんでした。泣

そんな今日はカネキンさん見てます。昔から見てます。笑

かなり影響受けてました。特にストイックな食生活。高タンパク低脂質が基本です。
鶏胸肉のミンチを知ったのもカネキンさんのおかげです。

マッチョさんとIDDMである私、実は共通点がいくつかあるんですよね。一緒にしてはいけないかもしれませんが・・?
私は勝手に共通点を見つけてしまいました。
いくつかお話しさせてください。
まずは食生活。先ほども少し話した通りですが、カロリーを把握して高タンパクで低脂質なバランスを考えた食生活。
見習うことが多々ある訳ですね。一日のマクロ要素などもとても勉強になりました。
目指すところは違いますが、食生活で取り入れるべき内容は本当に沢山ありました。
なぜ過去形になっているかと言いますと、現在は腎臓が悪くなり高タンパクな食事は出来ないからです。
あとは筋トレですね。フィジーク選手を目指せるわけがないので・・モチベを上げるために見てました。
これなら出来そうかも?と思った負荷をかけてみたり?
正直なところの私、現在は全く筋トレしてません。網膜症があるので力む様な筋トレが出来なくなりました。
可哀想に・・そんなことまで制限がかかるんですか?
・・はい、合併症というのは本当に恐ろしいですね。今できることは有酸素運動です。
なので体調が良ければ、ひたすら歩きます。それから今日始めたことがまた一つあります。
何でしょうか?
少し恥ずかしいです・・笑
え?
ら・・ラジ・・?
はい。声を大にして言います。
ラジオ体操っす。なぜか体育会系の口調です。
もちろん第一体操から第二体操まで続けてしました。YouTubeってこんなことにも使えて凄いです。
久しぶりの全身を使った運動で息上がりました。
ジャンプがとてもキツかったですね。
動画のお姉さんの様に軽くジャンプが出来ないはなぜでしょうか?笑
学生時代は運動は得意だったんですけどね・・関係ないのかな?
単に運動不足が招いた結果ですね。反省・・
何だかラジオ体操って、実を言うとバカにしてました。全然バカに出来ません。
あれだけ効率よく運動不足を解消できる方法ってないのでは?なんて思いました。
明日から日課にしてみたいと思っています。
どれだけの効果が現れるか楽しみですね。笑
まずは3週間?やってみましょうか?
何事も3週間はやってみないと日課にならないそうです。昔、誰かに聞いたことがあります。
へー。と、変に納得した私は未だに、何か新しいことを始めるときは3週間を目標に頑張る様にしています。
と言うことで、ラジオ体操もまずは3週間。
タイミングとしてはやはり午前中でしょうか?
・・朝食前かな?
こうやって日常に何か変化球を投げつつ、また頑張りたいと思います。
 
あー。新年会行きたかったなー。
なんてね・・
仕方ないですやん。
また体調整えて、次の集まりこそ行ける様にしましょう。

最近、食欲が増してて昼を食べすぎるんですよね。汗
なので夜を控えめに、炭水化物は抜いたりしてます。
昨日の夜中は空腹で眠れずでした。ある程度は食べないと支障出ますね。
・・食事って難しいものですね。自分をコントロールするのは難しい。だから面白いのかな?
言ってる事よく分かりませんが。
まー何が言いたいかと言うと食べ過ぎは良くありません。
そして食べなさ過ぎも、やはり良くはありませんね。
3食、バランス良く栄養を摂りたいものです。
理想としては1日1500カロリーなんですけど、きっとオーバーしているかと思います。
朝400カロリー、昼600カロリー、夜500カロリーが理想ではありますが・・
外食したらアウトです。笑
自炊であればセーフ。カロリーだけではダメです。もちろん減塩も考えて食します。
・・こうやって自分を振り返ると、かなり制限されてるなって改めて思います。
実は結構今辛いです。
ここ2、3日っジェットコースター並みに気持ちが急降下です。
何となく過ごしてますが、かなり辛いです。
ふえー。しんどいー。
なんか気分転換が上手くできていません。自分のことは自分が一番よくわかっているはずなのに・・
今の自分に何をしてあげれば良いのか分かりません。
・・明日は明日の風が吹く?

最後にまたしてもカネキンさん。笑

遅くなりましたが、軽く何か食べてお風呂入って休みたいと思います。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
それではまた。