iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

シンプル、ということ・・

おはようございます。
2日も更新が出来ずに時間が経ってしまいました。
すみません。
毎日更新する事が今の私には、少しハードルがやかくなりつつあるのかもしれません。
土曜日は夕方までいたって体調は良かったんです。
好きなYouTuber 笙チャンネルの生ライブ見ながら楽しい時間を過ごしてました。
相変わらず好きで見てます。笑
夕方から少しお昼寝して18時過ぎに起きると・・なんか身体がしんどく。気分転換にシャワー浴びると体調が急変・・
無理してしまいました。お風呂って普段は気持ちの良いものですが、体調が悪い時は体力をかなり奪われてしまいます。
水を飲み横になりましたがムカムカがおさまらずに嘔吐。何も出てはきませんが吐き気がおさまらない。
夕食はとれずに、そのまま寝ました。そして朝方に低血糖になってしまいました。
そりゃそうですね。泣
補色でヨーグルト。しかし上がらないのでリンゴを食べました。少し気分が良くなり、もう一度寝ました。
日曜日・・
最近の私は酸っぱいものを好みます。妊娠中ではありません。笑
お母さんが大量に作ってくれた大根と人参の酢の物を食べて、少しずつ回復。
豆腐とわかめのお吸い物も入りました。少しずつ食べれるものを食べました。
体調は徐々に」回復に向かいましたが、ブログを書くまでの体力はなくて、更新できずに休みました。
そして今朝です。
体調はぼちぼちですが、少し良い感じです。良かった、久しぶりに体調が今日は良い気がしてます。
朝はうどんを食べました。
この2日、週末で私が感じたことを」今日は書いていこうと思ってます。
良かったら、お付き合いください。

・・23日に大学病院の受診で現実を突き付けられてからの週末でした。
やはり日に日にショックが大きくなってしまいました。鈍感なのか?理解するのに時間がかかるタイプです。
自分で色々と改めて調べました。
腎臓の働きは5段階に別れ流様なのですが、ここ2年くらいは4に近い3だと言われていました。しかし今は4です。
第4期(腎不全期)
腎臓の糸球体で血液がろ過されず、老廃物が血液中にたまり尿毒症の症状が出てきます。また、低血糖を起こしやすくなります。
・・らしいです。尿毒症?
尿毒症とは、腎不全によって全身に起きるさまざまな症状のことをいいます。よく現れる症状として、吐き気や嘔吐、下痢、食欲不振、呼吸困難、皮膚のかゆみ・しびれ、筋肉の痙攣、貧血、出血しやすい、網膜剥離、疲れやすい、意識障害、昏睡などがあります。生命の危険も生じるので、透析療法が必要です。
・・と書いてあります。ん?吐き気や嘔吐に食欲不振、下痢・・?当てはまります。
考えると不安にしかなりません。
病は気から?なのでしょうか?やっぱり少しは影響ありますよねきっと・・

正直今、感情のコントロールが少し下手くそになってます。
今朝は父が出勤前に会えたのでお見送りできました。父の後ろ姿を見て、涙が溢れてきました。朝から号泣です。
鏡を見て・・こんな自分を見て、あーダメだダメだダメだー、しっかりしろーって思いました。
冷たい水で顔をバシャバシャ洗いました。
ふー。
こんなにクヨクヨしてたら、日に日に身体じゃなくてメンタルが弱っていくなって思いました。気付きました。

大好きなコーヒーを淹れて、大好きな雑誌を開きました。
少し昔のものですが、好きなので定期的に開きます。

シンプルって何だと思いますか?奥が深いというか・・一番簡単で一番難しくないですか?
確かにそうです。いっぱい考えた結果、それが自分のベストであって、それこそがシンプルイズベスト?

シンプルとは嘘偽りないこと。自分の気持ちにもシンプルになrことが今の私にとって何より大切なのかもしれませんね。
今日またこの雑誌を開いて良かったです。
開くたびに、開く自分が違うので感じることも違ってきます。
今日で何度目かはわかりませんが、また一つ何かを得られた気がします。
ありがとう。


今の私にとって日常が日常で無くなっていますが、自分の新しいリズム。ルーティーン?
作っていこうと思いました。
もう一度自分には何ができるのか?何をしていきたいのか、生きたいのか?
試行錯誤しながら、もう一度頑張ります。

たまに更新できないこともありますが、このブログを読んでくれている方。
本当にありがとうございます。
私の独り言にお付き合い頂き、ありがとうございます。

今日という1日が幸せであります様に。
それではまた。、