iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

まさかの副作用に苦しむ日

こんばんわ。今日は昨日から飲み始めた痛み止めの副作用で最悪な体調でした。泣
主な副作用として吐き気があるらしく吐き気どめも一緒に処方されました。
中枢神経に作用する鎮痛剤らしいです。
今朝は5時に目が覚めました。久しぶりにこんな早朝に起きることが出来ました。
この時の体調は決して悪くはなかったんですが・・
142/88
血圧が高かったです。2時間くらい経って7時頃に朝食にしたのですがムカムカ・・
ボーラスを入れてしまったので、なんとか食べました。
食後もムカムカ・・頭痛も止まらない・・そして眠気が凄い・・
午前中は寝て起きての繰り返しでした。
やはりムカムカがおさまらずに吐いてしまいました。
血圧を測ると・・
144/101
驚くほどに血圧が上がっています。
母に話すと・・副作用かもしれないから、もうトアラセットは飲まない方が良いよ?
言われて気付くという・・なるほど、副作用だったのか・・
どうしようもなく痛いときに飲むたい。と言われ昼から飲むのをストップしてます。
しかし体調は変わらずです。
まだ血中濃度の問題があるのでしょうか?よく分かりませんが。自分で言っておきながらですが。
血中濃度とか苦手です。数学は決して得意ではありません。だからと言って文系でもありません。
好きな科目は音楽、体育、英語でした。笑
そんな話は今はいいですね・・すみません。
えっと・・
結局お昼食べて、なんとか気合いでラジオ体操して、しばらく寝てました。
起床時の血圧は
112/71
だいぶ下がりましたね。しかしムカムカがまた襲って来ました。
トイレにしばらくこもりました。泣
少しスッキリしてブログ書いてるところです。
フー
副作用とは本当に恐ろしいですね。
副作用で調べてみましたが吐き気、高血圧、両方の記載がありました。もう飲みません。
確かに首から肩にかけての痛みは大幅に改善されてはいましたが、副作用が辛すぎます。
とりあえずは、もうストップです、飲みません。

・・少し気分が良くなってきたので、今朝見つけたこの記事を紹介しますね。

モデルプラス 2020年
<星座✖️干支✖️血液型>
576位から1位
早速見てみましたよー笑
良いのか悪いのか微妙なとこだな。

ちなみに72位でございました。
ま、良い方だとは分かりますね。
2020年に期待しましょうか。
占いって信じますか?
私はどちらかと言えば信じません。
え?
信じないんかーい。笑
信じる時は信じます。笑
結局そんなもんですよね。
あ、でもハマったことが1度だけありました。
20歳前だったかな?
なんか友達の間である占いが出来る方の名前が広まり、有名でした。
会いに行ける距離でしたので、予約をして行ってみたことがあります。
当時付き合っていた大好きな彼との結婚を聞いたのですが、上手くいかないね、と言われたのだけはハッキリ覚えてます。
ちなみに当たってました。笑
上手くいきませんでした。
7年付き合いましたが別れました。
そして彼は結婚、私は未だに独身です。
これといってドンピシャな占い結果を言われた経験も無いので?
特に占いに頼ってはいませんね。
たまに雑誌の後ろに書いてある占い見るレベルです。

またムカムカが襲ってきました。
今日はダメです。
ゆっくり休みますね。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。
元気になってまた更新します。
それではまた。