iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

リブレとポンプで幸せ掴もう

こんばんわ。

2020年になって早くも10日です。んー早い。

今年はなんだか、良い年になる気がして年越しましたが。実際は体調優れず、全然良い年じゃなーい。なんて思ってしまった今日この頃です。あ、でも今年はまだ始まったばかり、あと355日あるんでした。余裕です?

きっと良い年になるさ。初め悪くても?

あとは上がるだけ?

昨日久しぶりに泣いて、すっきりしたのか、今日は少し元気になってます。少しばかり気持ちが楽になったのかもしれません。

頑張るけど、頑張り過ぎないように、うまく抜きながら1日1日過ごします。

f:id:nanamisako:20200110212822j:image

なにこれ?

…妹の大阪出張土産のプリンを頂きました。

これが濃厚な生クリームたっぷり、激うまでしたよ。

f:id:nanamisako:20200110212901j:image

下にこれまた濃厚なカラメルプリンが待ちかねていました。あっという間に完食。

最近の私、なんか甘いの好きかもしれない?

いかんいかん。ヤバイな。

器が可愛かったので洗って何かに使います。と言ってもお猪口として使うしか浮かばない。

 

あ、今日の血圧は…

7時起床時▶️116/75

朝食後にオルメテック10mg

15時過ぎ、昼寝後▶️97/70

シャワー後18時▶️114/85

といった感じです。

目眩はしないけど頭痛がしました。

体調としては悪くない。

気持ちは前向き。

…ここ数日なんですが、お昼寝が日課になってます。すぐに疲れてしまう気がします。

明日から仕事に出るつもりですが、大丈夫かな?結局2週間も休んだので浦島太郎状態ですね…早めに出勤すべし。

ちょっと緊張します、色んな意味で。

頑張ります。

昨日の夜の食事のおかげかな?

今朝は体重1kg減りました。なんとなくだけど浮腫が少しひいてる?

そんなちょっとした変化でも、モチベになる。

今夜は母が作ってくれました。

減塩ありがとう。

f:id:nanamisako:20200110214101j:image

無縁の鮭、小松菜とハム、椎茸の炒めもの、白菜の味噌汁、ノンアル

今夜は雑穀米を抜いてみました。というか抜かないといけませんでした。

リブレを信じていました。夕方から150辺りで横ばいだったはず…

裏切られたわー。なんてこったーい。

夕食前、実際は331もあるじゃない。

え?えぇ?えーーーー?

頭痛してたのって高血糖だったのね。

すぐにボーラス追加しました。

本当は下がってから夕食にすべきだけど、お腹はペコペコ。ってことで炭水化物抜きました。

鮭には雑穀米もってこいなんですけどね。

仕方ない。我慢です。

…ちなみに今夜はリブレの交換日。

リブレはご存知の通り?

2週間に1度の交換です。ポンプは3日に1度なんで、リブレは可愛いもんです。

f:id:nanamisako:20200110214844j:image

箱の中身を公開しまーす。じゃーん。

f:id:nanamisako:20200110214926j:image

こんなのが2つ入ってます。合体させて、腕にガシャーンとくっつけます。音は大きいけど、痛みはさほどありません。

失敗は出来ないので、集中集中、集中します。

f:id:nanamisako:20200110215149j:image

こんな風に腕にくっついてます。

太ももに付けてる方もいるみたいですけど、私は今のところ、腕でしっくりきてます。

現在は痒みも出てなくて本当に良かったです。粘着力が強いので痒みで酷くて、外してしまう例が多いみたいです。

どちらかと言えば、私の場合はポンプの方が痒い…でもこうやってポンプと生活をし始めて、まる2年経ちました。3年目、突入です。

もう注射には戻れない。私にはポンプしかありません。一生付き合っていく、これこそ私の人生のパートナー?こんな近くにいましたか?

んー。

出来れば人間のパートナーも欲しいな。笑

ポンプに変えて、リブレを付けて、私のダメダメだった血糖コントロールは大幅に改善。

a1cも劇的に下がりました。

色んな意見があるとは思いますが、私はポンプもリブレも、もう手放せません。

出会えて良かった。

なんてね。

 

そろそろ眠くなってきました。

まだ22時なのにー。子供じゃないか。

元々は夜行性?夜更かし型だったけど、人間って変われるんですね。

今は健康的な生活リズムだと思います。

朝も7時前には目が覚めるし。

ラジオ体操でも始めてみようかしら?

なんてね。

いや意外と本気?

 

明日から三連休なんですね。仕事始めの今週、みなさんお疲れ様です。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。おやすみなさい。

それではまた。