iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

ヘルニア、なんてこったい

こんばんわ。
今夜はなんだか気分が良いです。ご機嫌ですね。なぜでしょうか?
実は数日前に母と妹とと一悶着ありました。笑
母とは仲直りしたのですが妹とはギクシャクしていました。
しかし今日やっとお互いの気持ちが通じて仲直り出来ました。
大切な妹だからこそ腹が立つこともあったりします。それはきっとお互い様なのかな?
昨日までの暗い気持ちは何処へやらです。

今日は朝から近所の整形外科に行って来ました。
ここ最近、首から肩にかけて痛みがひどく日常生活に支障が出てました。
レントゲンを撮ると首のヘルニアだと分かりました。ストレートネックだと診断を受けたことがあったのですが・・
なんてこったい、痛い訳ですね・・痛み止めの注射を打ち、神経の痛み止めを処方されました。
また薬が増えちゃいましたね。2週間飲んでみての経過観察です。痛みが引いてくれますように。
ラジオ体操も地道に頑張ってますよ?笑
健康づくりは大切ですよね?
しかしながら2020年に入り、体調が安定でずに思うようにウォーキングも出来ていません。
少しずつまた歩き出そうと思います。色んな意味で歩き出そう。
自分の気の持ちようで毎日の過ごし方って大きく変わるなって、今日改めて思ったりしました。
今日は病院まで往復歩き、疲れていましたが頑張って夕食を作りました。

じゃじゃーん。こちらは、パエリアですね。
生米から作りました。
イカと海老が入ってます。野菜は玉ねぎと人参、飾りにピーマン。
残念ながらパエリアには欠かせない?パプリカがありませんでした、残念。笑
もう少し水分を飛ばしたかったですね。個人的には柔い方が好きだったりするんですが。笑
お焦げをつけて次回はもっと美味しく仕上げたいと思います。
何事も満足してしまっては、そこまでしか成長できないような気がします。
目標は高くです。

こちらは創作料理です。
竹輪にチーズ、胡瓜、鰹節をワサビで和えました。
なかなか美味しかったです。おつまみにピッタリだと父が喜んでました。笑

料理はやっぱり喜んでもらえるとホッとします。
食べてもらえるまで緊張してしまいますね。笑
私は明日の朝しっかり頂きたいと思います。
最近は夜を少し控えめにしているのです。最近は血糖値さんと上手くお付き合いできていないのです。
よく上がってしまいます。
ボーラス入れても入れても下がってくれなかったりと。頭を抱えてしまいます。
朝一の血糖値は少しでも下げておきたいので、夜を控えることは必須ですね。血糖値は難しいですね。
日々、試行錯誤ですね。
何かが変われば血糖値にも大きく影響が出てしまう、私たちIDDM患者の日常ですが・・
明日の自分に期待しましょう。
自分を信じてあげられるのは自分だけです?
あれ?
あ。なんでもないです。笑
いや、ぴったんこカンカンに蒼井優が出てたので・・
やっぱり綺麗ですね。艶のある黒髪、憧れますね。山ちゃんの奥さんなんて信じられません。笑
え?
ええ・・?
あ。すみません。
いや、母がスマホでYouTube見れるようになってて驚きました。笑
うちの母、見た目はめちゃくちゃ若くて綺麗なんですけどね。なんせ機械音痴なもので。驚きを隠せませんでした。笑
小さい頃から、私の自慢の母です。
大好きです。マザコンですね。
またいつか、母についてもお話しできればと思います。
置ければ聞いてください。

それではSHELLYが離婚の真相について語っているので、見てみたいと思います。笑

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
良い週末を。
それではまた。