iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

マックに完敗…もう食べん

こんばんわ。
今日の体調は午後から回復しました。
最初に5時頃に目が覚めたけれど、何となく調子がおかしい。
血圧は102/81
悪くないですね。んー寝る前に微熱あったので念のために検温・・
36.7度でした。
血糖値は168・・
最近朝が高くなってきているので心配なところ。
やはり120以下には抑えたいな。
朝高いと一日を通して高くなりませんか?
今朝もムカムカがあったので、もう一度休むことにしました。
9時半頃に背中に強烈な痛みが走って目覚めました。身の置き場がなく焦りました。
首のヘルニアからきた痛みなのかな?吐き気も襲ってきてトイレに駆け込みました。
毎日こんな調子です。一体何が原因なのかしら?
私の身体、どうなっちゃっているのかしら?毎日こんなんじゃ、そろそろ限界なんですけど?
あったかいお茶をゆっくり飲んで・・
しばらくすると徐々に回復してきました。大根サラダに梅ドレッシングをかけて食べてみました。
酸味が良い感じに働いてくれて、サンドイッチも食べることが出来ました。
全粒粉って身体には良いのでしょうけどパサパサしてますよね。口の水分持ってかれる系ですよね?
苦手です。
え?
口の水分持ってかれる系を知らないですか?
ランキングに入っている食べ物をしては、カステラやシフォンケーキですね。
お分りいただけましたでしょうか?
あくまで、私の偏見と独断まじりランキングです。笑

朝食食べて、しばらく様子を見てから大丈夫そうだったので朝の薬を飲みました。
昨日の朝は薬まで全て出てしまったので大失敗でした。
お昼になる頃には気分も良くなり、恒例になりつつあるラジオ体操も元気に出来ました。
もちろん第二体操まで。笑
今日は妹が休みでお家に居たので、気分転換にドライブに連れて行ってもらいました。
久しぶりの外の空気が気持ちよかったです。
何日外に出ていなかったのかな?ふと思いました。1週間くらいの気分でしたが、丸っと2日でした。
そんなもんか?
何だか家にいると長く感じてしまうのでしょうか?
あっという間にすぎた気もするけれど・・
何となくマック食べたくなってドライブスルーしました。
いつも決まって頼むのはダブルチーズバーガー。それだけは決まってます。
ですが限定商品ですか?ニクダブチ?
買ってみました。
なので今日のお昼は久しぶりにジャンキーでした。
ポテトは少しだけ。飲み物はゼロコーラで決まりです。美味しかったなー。
ボーラスは前半と後半で二回に分けて入れます。脂質の影響でダラダラと血糖値が上がると推測・・
いつも上手くいくのに今日はマックに完敗しました。ボロ負けでしたね。何で?
夕食前には、まさかの378という数値を叩き出して目を疑いました。
ん?
ちょうどポンプ交換の日です。

もしかして?
いつからか分りませんが、一部緩くなっていて、正常にインスリンが注入できていたのか怪しい・・
最近の高血糖続きの原因はこれなのかい?
これが原因だったのなら良いのだけど?
これからの血糖値の動きを見るしかないですね。
りな見に、今夜は妹の手料理でした。
じゃーん。

和食で良いバランスですね。

減塩で薄味、ありがとうございます。
ボーラスはいつもの倍の量を入れて調整中です。
・・このまま、しばらく血統の動きを見てから今夜は休みたいと思います。

明日は午前中から大学病院の眼科です。
左眼にアイリーアの注射を予定しています。定期的にしなければいけない高額なこの治療。
二人三脚で私の視力を維持してくれている、なくてはならない大切な大切な治療です。
眼に注射するなんて、未だに恐怖ですけど、頑張ります。
このお視力だけは守りたい。守ってください。

ん?
前髪伸びたかも?
そろそろ切らなければ?それともまた伸ばそうか?悩むとこだい。
私が中学以来、前髪を作ったのに影響されて前髪を作った姉。笑
現在うちの三姉妹は珍しく、みんな前髪あります。どうでもいー。笑

何となく体調が良くなっている気がします。
やはりポンプ交換して良かったですね。
あと数回測って様子を見て行きましょう。
上がりませんように。正直、今夜のポンプ交換も一点だけ気になる点があるのです。汗
気になる気泡が一個あったのよね・・影響ありませんように・・

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それではまた。